ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

旅行気分で(後編)

前回に引き続き屁ぷしさんの「BasicWears 2.01」を使ったSS集です。
枚数が多いので二回に分けてお送りしています。

前編はこちら

------------------------------

夏なのでみんなでキャンプに行ってきました、みたいな感じです。
アウトドアシーンにぴったりだと思うんですよ。

campp01


campp02

キャンプなのに異性を意識したお洒落をしてくる子っていますよね。
まぁ、出会いの場でもありますからね~、仕方ないですよね~w

campp03

サルマ:「このお酒度数高いけど大丈夫か?」
シェブ:「飲んべぃしかいねーから大丈夫だろ。っつーか、一本じゃ足りなくね?」

(まるでカップルのように並んで歩いてますが、実際にはサルマは隻眼ロベルトの彼女です)

campp04


campp05
↑ひとり真面目にご飯の支度をしているロベルト


campp06
↑あんまり美味しくなさそう・・・


campp07
↑キャンプ場のマスコット犬と戯れるミアとおっさん


campp08
↑ミアもおっさんも犬好きです


campp09

おっさん:「よく躾けられた犬だな」
ミア:「ね。色んな芸が出来るみたいよ、エライ子よね~」


---------------------------

スウェット姿でくつろぐ2人。

campp10


campp11

あれ?あんまりダサくありませんね?(ごめんなさいw)
あのダサさがたまらく好きなんですが・・・(緑色の上下にすればよかったかな?w)

campp12


campp13


campp14

柔らかい素材感が大好きです。


---------------------------
---------------------------

無駄にSS枚数が多くなってしまってすいません^^;

おじさんにも似合う普段着ってあまりないので、ポロシャツが特にお気に入りです。
靴もデニムも凄く格好良いですし、良い所を言い出したらキリがありません。


とにもかくにも、大満喫しているということなんですよ!w


素敵なModをどうもありがとうございます!












はだける浴衣

あっという間に初夏らしい時期は過ぎ、気付いたら梅雨に入ってました。

hadakeru01
↑気持ちの良い時期はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね・・・


ここひと月ばかりオブリもリムも遊んでおりません。

何をしていたかって?

The Witcher 2(途中まで)→The Witcher 3と、ひたすらウィッチャーにハマっています。

ここをご覧になられる方は私が山路和弘さんのファン(約10年程になります)だということを御存知だと思います(汗)
主人公であるゲラルトさんを山路さんが演じてらっしゃるんですよ、死ぬほど格好良い&渋くて完全ノックアウトです。
それを抜いてもね、ウィッチャー3すんごい面白いんですよ。
もう隅から隅まで余すことなく遊び尽くしたいんです。

hadakeru02


なので、こちらも益々放置状態が続くかと思います、ごめんなさい><


hadakeru03




さすがにひと月以上も放置というわけにはいかないので、久し振りにイチャイチャしてきました。

hadakeru04

これもね結構前に撮ったものなんですけどね(汗)
久し振りにペアポーズを作成してみました。

hadakeru05

やっぱりこの2人が好きなんですよね~。
リムでも作ってはみたものの、オブリのこの2人のイメージが強くてね~。
特におっさんは自分でいうのもなんですが、本当に渋いと思うの(笑)

hadakeru06

でも、いつかはリムでもイチャイチャさせれたらいいな~って思ってます(結局そこ)。

------------------------------------
--------------------------------------

Hidemaroさん制作の「温泉浴衣」の威力を体感してきました。
本当に素晴らしいものをありがとうございます!
私にとって家宝でございます///

ここから下はちょっぴりおじさん&若い娘のイチャラブかも?
なのでお気をつけあそばせ!

----------------------------------
-------------------------------------


hadakeru07



hadakeru08



hadakeru09



hadakeru10



hadakeru11



hadakeru12



hadakeru13






hadakeru14






hadakeru11



hadakeru15



hadakeru16



hadakeru17



hadakeru18


------胸を肌蹴させて眠るMiaががあまりにも無防備で…

一瞬襲ってしまおうかと悩みましたが、結局、風邪を引かないように身なりを整えてあげるのみのおっさん。
暫く傍らで気持ち良く眠る彼女の寝息を聞いて過ごしました。


みたいな感じですかね?w
うん?なんか途中、乳輪が見えてるような気もしましたが、まぁ気のせいですよね( ´_ゝ`)


                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :


でもって、寝起きのMiaはどうして襲ってくれなかったのかとおっさんに詰め寄ります。

hadakeru19


hadakeru20

「なんで襲ってくれなかったのよ~」


hadakeru21

「あんな可愛らしい寝顔をされてたら起こすに起こせんだろ。…涎垂らしてたぞ」


hadakeru22

「なにそれ!それこそ起こしてよ><」

「口がもごもごと動いていたが何か食っていたのか?」

「・・・お寿司」
「やだ、もう…凄い恥ずかしい…///」


hadakeru23



それにしても、隠喩表現的な蝋燭でございますわね(笑)






ss集その13

久し振りのSS集です。
クリスマスは特に何かする予定はなかったのですが、素敵な家Modを導入したのでつい調子に乗って色々撮影してしまいました。

「Рождественский коттедж "Белый сон" / TD Christmas Cottedge "White Dream" 」
(ロシアサイトです)

本当にお世話になりっぱなしです、いつも素晴らしいModをありがとうございます!


クリスマスの内装が施されたお家なのですが、とにかく凝っていて可愛らしい造りになってます。
場所はコロール北門出て左手方面にあるのですが、見事に「Cyrodiil Rebuild」と競合しており大変なことになってました。
でも、ちゃんと中には入れるので無問題です(笑)

14Xmas05


14Xmas06


14Xmas07


14Xmas08


14Xmas09


ケーキめっちゃ美味しそう!
いや~、本当に凄いな~(うっとり)


****注意**********************

ここから下はおじさんと若い女性がイチャラブしてるので、免疫のある方だけご覧下さいませ。
あれですよ、リア充ってやつですよ!

*****************************


免疫のある方だけどうぞ~




----------------------------
----------------------
--------------


14Xmas10


14Xmas11


14Xmas12
↑まぁ、お尻は見ちゃうよね・笑


14Xmas13


14Xmas14
↑うまいよって褒めてくれるおっさん


14Xmas15
↑とても嬉しそうなMia。お料理頑張ったかいがあったね~


14Xmas16



お料理を頑張って疲れているMiaをおっさんが労ってくれました。
意外と優しいんですよ。
最初何事かと思い、ちょっとびびってるMiaですが(笑)

14Xmas01
14Xmas02
14Xmas03
14Xmas04

もうちょっと連続写真のように撮影したかったのですが、無理がありましたね^^;
難しいな~



14Xmas17


14Xmas18


14Xmas19
↑疲れて寝てしまいました




ということで、いつも通りの2人でした。

14Xmas20


14Xmas21


皆さん良いクリスマスを!



ss集その12

****注意**********************

ここから下はおじさんと若い女性がイチャラブしてるので、免疫のある方だけご覧下さいませ。
普段よりもさらにラブラブしちゃってるから、本当に気をつけて!気をつけてね!!

*****************************



大丈夫な方のみ続きをどうぞ



ss集その11

Skyrimで初めてENBを導入してみたのですが、本当に綺麗でとにかく芸術的でした。
だけどDOF(焦点を合わせて周りをぼかす機能)の焦点をリアルタイムで自由に変更出来なくて(する方法ってあるのかな??)、被写体を端に寄せて撮影する癖のある私にはちょっと使いづらいんです。

ss362
「Butterfly Walls」SI開始時の蝶々がぶわーーってなるエフェクト。好きな時に見れるようになって本当に嬉しいです


OblivionでOBGEv3 Controllerに慣れてしまっているので、ゲーム内でリアルタイムで焦点を移動出来ないのがとっても不便。
OBGEのBokeh_Circle_DoF.fx (私の中では通称:キラキラぼかし)が大好きだし、Godrays V6も一度味わったら病み付きだし・・・。
オブリにもENB入れてみたかったけど、どちらも一長一短なんだな~と実感しております。
ということで、、時間があればOBGE Liquid Waterを入れてみたいな~なぁんて。

ss363
↑たそがれ時、なんとなくもの悲しくなりながら旦那さんの帰りを待つ新妻。うん?おさな妻かな?笑


ss364
↑小腹が空いたなと思い、とりあえずコーヒーを飲むおっさん


ss365
↑しっかり軽食を食べてるMia。おっさん、ちょっぴり羨ましい


ss366
↑いつもMiaがおっさんに甘えてるので、たまにはこういうのも


ss367
↑この膝枕、凄く楽なんですよね


ss368
↑気持ちよくて眠くなってきちゃいました



新しいおっさんになったので、もう一度同じシチュエーションで撮ってみました。
古いのはこちら

ss369


ss370


ss371


ss372

どちらにしても、おっさんはドSでございます(笑)

-------------------------------------
-------------------------------------
ココから下はいつも通りちょっとアレなので、
おっさんと若い娘がイチャイチャしてるのに寛容な方のみご覧下さいませ!

-------------------------------------
-------------------------------------



Newest