ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます



グラぶってます

かれこれ1年近く経ちますが、もっぱらグランブルーファンタジーばかりやってます。

始めたのはいいのですが、このゲーム、本当にガチャでSSR(一番ランクが高くて強いキャラ&召喚獣)が出ません(汗)


始める前から「ガチャが渋い」とは聞いていたのですが、まさかこれほどまでとは……。
ちなみに始めたキッカケは私のご贔屓の方が声を演じてらっしゃるキャラが登場したからです。

gurarufas19.jpg
↑港々に愛するセニョリータ達が存在するという脅威の伊達男


このキャラが欲しいがために頑張っているのですが……。
ガチャイベント時に課金しちゃえば貰えるんですけど、どうもスマホゲームに課金する気にはならなくて^^;
どうせパーティメンバーも揃えないと戦えないわけですし、そう思ってレジェンドガチャイベント時には引きまくっている訳です。

でね、この間106回ほど回してSSR1個という、悲惨な結果にorz

心がポッキリ折れた訳でございます。


これはアカン。
これはアカンでー(;´༎ຶД༎ຶ`)



そんな時に、とある素材が目にとまりました。
これはもう自分で作るしかない、と。

gurarufas1

ばばーん!



gurarufas2

ルーファス「そんな顔されちゃぁ、ほっとく訳にもいかねーなー。いいぜ、背中くらいは守ってやるよ」


ということで、自キャラで作ってみました(汗)
こんな妄想でもしてないとね、やってられんとですよ><


ついでに色々考えてみました。


○名前:ルーファス
○属性:火

マスケット銃「マエストロ」を入手することで加入


<アビリティ>

○リベリオン
敵全体にランダムに10回攻撃/奥義ゲージ10%UP


○レザボア・ドッグス
敵全体を攻撃し防御DOWN・稀に麻痺効果/仲間の攻撃UP・クリティカル率UP


○ハートロッカー
敵単体に大ダメージ・属性DOWN/自分の防御が1ターンDOWN


gurarufas20.jpg


<サポートアビリティ>

○古のドゥーマー知識
弱点を突いた時にクリティカルが発生し易い


○無名の巨匠
HPが少ないほど攻撃UP




<奥義>

○アポカリプス・ナウ
火属性ダメージ(特大)★灼熱効果/防御DOWN



<最終上限解放後に覚えるスキル>

○エクスペンダブルズ
ターンごとに攻撃UP、HP減少、状態異常無効。
HP1でも一度だけどんな攻撃にも耐え切れる。
再使用で効果消滅。


-----------------

スキル名称とか考えるのが苦手なので全部私の好きな映画のタイトルでまとめてみました。

gurarufas21.jpg
↑ルーファスに浣腸しようとしているおっさん(そんな馬鹿な)


デバフも出来る完全なるアタッカーです。
まぁ、妄想なのでなんでもありです(笑)

ちなみに闇属性SSRキャラは8人もいるのに、光属性SSRは0という偏り具合。
なんでしょうね、やっぱり課金しろって事なのでしょうか……
最近は主人と一緒に遊ぶ事も多くなったので、まだまだ続けるつもりです。
いつか欲しいキャラが手に入るといいな~


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ここから下は適当に以前撮影したSSを張って行きます。


gurarufas3

基本的にこの3人で冒険している事が多いです。
古いPCなのであまり大人数は連れて行けないんですよね><


gurarufas4

Miaとおっさんのガイドとして付き添っているルーファス、という感じです。
Miaとおっさんは観光旅行ということになってますが、実際はとある目的があってスカイリムに来たようです。
シロディールを救ったあの人がドラゴンとなって復活した、みたいな夢を彼女が見たとか見ないとか。
まぁ、そんな感じですw


gurarufas5

ルーファスはこの2人の事をどう思っているのでしょう……

多少は羨ましいとは思っているんだろうな~
だって、還暦近いおっさんがこんな若い娘とできちゃってるんですよ?
普通は羨ましいですよね?w


gurarufas6

だけど祝福する気持ちはあっても、自分もそうなりたいとは思っていなさそうです。
ルーファスは意外と後ろ向きなんですよね^^;

おっさんに「前を向いて、新しい人生を歩むつもりはないのか?」と訪ねられても、たぶん自嘲気味に笑って終わりです。

彼は復讐を果たすために、それなりの事もしてきました。
人に言えないような酷い事も沢山してきました。
なので今更自分が幸せを掴めるなんて、そんな虫のいい話は有り得ないと思っているフシがあるのかもしれません。


gurarufas7

少し暗い話になってしまったので、ええケツでもご覧下さい。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

Miaの髪型とテクスチャを変えてみました。

gurarufas8


gurarufas9

多少リアル寄りのテクスチャにしてみたのですが、このENBだと全部ボケちゃってサッパリわかりませんね^^;


gurarufas10


gurarufas11

とりあえずこのまま放置しています。
もうどれがいいのか、試している内にわからなくなっちゃうんですよね><


gurarufas12

同じようにおっさんもずっと試験中です。
この濃い~感じが好きなんですけど、外へ出ると濃すぎて怖いんです。
この部屋で見ると滅茶苦茶私好みなんだけどな~……

gurarufas13

もうね、この辺の悪~い顔とか最高にたまらんのですよ。

gurarufas14

悪いわ~、絶対悪いわ~(褒め言葉)


gurarufas15

ギルさんはこう見えて暗殺者並の剣の腕前をお持ちです(特に短剣)。
だけど、滅多に刃物は使いません。


gurarufas16

現役の頃は盗賊ギルドに仕事を依頼していた事もありました(ギルさんちは元々マフィアです)。
たぶんメルセルとも顔見知りです。


gurarufas18


そんな訳で、すっかり足を洗った今でも昔の知り合いから接触を受けるなんて事もあったりします。
彼はとても嫌がりますけどね。
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」という映画があります(とても好きなんです)。
ギルさんは結構この映画からの影響が強いです。


gurarufas17

笑うと可愛いよねw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今凄く心待ちにしている事がありまして、実は5/24から「GWENT グウェント ウィッチャーカードゲーム」のパブリックベータが日本で始まります。
ずーーっと長い事待っていたので、とても楽しみです。

そのWitcher繋がりでですが、Netflixでドラマが制作される事が決定しました。
前々からHBO辺りでドラマ化しないかな~なんて思っていたのですが、まさかNetflixが着手するとは思いもせなんだ。
今回は原作者のAndrzej Sapkowski氏も参加するようなので、どうなるのかとても楽しみです。

■記事はこちら
http://www.choke-point.com/?p=21483

■随分前に呟いたWitcher3実写配役妄想




実はドラマとは別に映画化も予定されてますが、こちらはCGで制作されるとのこと。
ドラマはたぶん実写だよね?
私の妄想が当たるとはとても思えませんが、著名な方も出演されると嬉しいな~。

Witcherの原作の方も続きが日本で出るという話ですし、私のようなにわかウィッチャーファンでも心躍らずにはいられません。
まだまだWitcherの世界から離れる事は出来そうもないな~(歓喜)


もやもやっと~後編~

さて前回はMia&おっさんについてでしたが、今回はSkyrimで初めて作成したキャラ達について紹介も兼ねてダラダラと書き綴っていこうかと思います。
歳を取るとね、どこかに書き残しておかないとおばさん忘れちゃうのよ(汗)

------------------------------------

まずはルーファスです。
フルネームは「ルーファス・シド・マクベイン(Rufus Cid Mcbain)」といいます(ちなみに本名ではありません)。
詳しい事はこちらに書いてあるので興味のある方はどうぞ。

rimukyara01

私がSkyrimで初めてちゃんと作ったキャラです。
(一番最初はカジートで遊んでました)

実は随分昔にオブリでも作成しようとしていた時期があったんですけど、あまりにも出来が悪いのでお蔵入りになったキャラです。
なのでSSすら残っておりません。
そしてMia&おっさんよりもキャラとしての誕生は古かったりします、意外でしょ?w

rimukyara02

おっさんとちょっぴりキャラ設定が似ているのは、とあるキャラからおっさんとルーファスに分裂したせいだったりします。
なのでどちらにも娘がおり、なんらかの形で失っています。
そして幸せになるのがおっさん、不幸なまま終わるのがルーファスなんです。

rimukyara03


私は海外俳優が大好きなのでキャラ作成をする時はもやもやっと思い浮かべている事が多いです。
彼を作成した時はこの辺の人達の事をもやもやっと浮かべてました。

rimukyara17
↑この中にいる3名は声が山路和弘さんです

特に左上の2人(ポール・ベタニー、マーク・ペルグリノ)が濃いかな?
元々持っているイメージにその時見ていた映像物が結構影響してくる傾向にあります(汗)
たぶんこの時はLOSTファイナルシーズンを見ていたんじゃないかな~w

あとね、声のイメージが定番の山路和弘さんなので(おっさんもそうです)、彼の持ち役の影響も大きいです。
ちなみに”おっさん=CV山路さん”は絶対に譲れないので、違う配役にするとなると”ルーファス=加瀬康之さん”となります。
ベタニーの声が加瀬さんなので、こちらも結構合ってると思うんですよねw

でもやっぱり山路さんなんだな~。
っていうか、うちのキャラは全員山路さんでいいんじゃないかな~、どうせ脳内妄想でしか堪能出来ないんですし><

rimukyara04

元々彼はドゥーマー技術にも精通している鍛冶職人でした。
普段は剣&盾で戦いますが、本来の武器は銃などの火器類です。
弾数が限られているので一番得意としているガン=カタが使えないというジレンマがあります。
ガン=カタは凄く格好良いんですけど、最近は「ジョン・ウィック」みたいなもうちょっとリアル寄りのガン・アクションもいいな~なんて思っています。

rimukyara05
↑火傷の痕が目立ちます。そして体中傷だらけ

私の妄想話では現在の彼は復讐を終え、空虚な気持ちを抱えながら日々をダラダラと過ごしているただの飲兵衛です。
傭兵仕事で小銭を稼ぎながらたまにエオルンドの仕事を手伝ったり用心棒をしたりしています。

以前はこのサイトでフォロワー化した彼を配布していたこともあります。
私にとってMiaやおっさんと同じくらい思い入れのあるキャラなんですよ~。


----------------------------------

次にアリーです。

rimukyara06

現在はスカイフォージのエオルンドの弟子ですが、後にルーファスを師匠と仰ぐようになります。
ちなみにエオルンドの遠い親戚に当たるので、名前はアリア・グレイ・メーンといいます。
口減らしのために家を出され、鍛冶屋を継ぐ者がいないという事で彼の元に住み込みで弟子入りしました。
まだ21歳ですが腕はかなりいいです。

rimukyara07
↑あれっ?上のSSと同じポーズだ(汗)探すのが面倒臭いので同じポーズでばかり撮ってしまいますorz

まだ頂点編集とか全然していないので荒が目立ちますが、”田舎から出てきた赤毛のアン”をイメージして作成しています。
不細工の一歩手前を目指しており「あれ?よく見ると可愛い??」って辺りを狙っています(酷い言われよう)。


rimukyara08
↑ソバカスがあるんですけど、ちょっと分かり辛いですね


rimukyara17
↑これくらいアップにならないとソバカス見えないね^^; あと、目頭の切れてる(?)部分がとても気になります


rimukyara09
↑ハロウィン用SSより。猫耳可愛い

現在の彼女はエオルンドの元で鍛冶修行に勤しみながら、一方でエオルンドからの命によりルーファスの世話なんかもさせられています(彼の部屋の掃除やご飯を作りにいったりなど)。

rimukyara11
↑彼の部屋は基本汚いです

一緒に鉱石の買い付けに行ったり、柄の悪い客から守ってもらったりしていく内に親交を深めて行きますが恋愛関係に至る事はありません。
ルーファスは崇拝対象であり、あくまで師匠として尊敬するに留まります。
の、割にはぞんざいな扱いを受けるルーファスです。

(2人の関係をもっとよく知りたい方はこちらをどうぞ「師弟関係の2人に20の質問」

rimukyara10

Miaとおっさんがラブラブなので、この2人はプラトニックでいく予定です(師弟関係も好きなんです)。

------------------------------------------

そして最後にギルさん。
敬意を込めて”さん付け”ですw

rimukyara12

名前はギルバート・ジャームッシュ、通称:ギル、63歳です。
現マーラ司祭ですが、元々は家族稼業が今で言うマフィアだったので色々と黒い事柄にも手を染めてきた人物です。
服役経験あり。

rimukyara13

服役中に信仰に目覚め、善行を積むことを誓い、体にタトゥを施しました(気合入ってるねw)
出所後は贖罪のために各地を周り病人や怪我人達を助けています。
ただ、かなりの方向音痴のため、中々思うように移動できないみたいです(老人ボケではございませんよ!)

rimukyara14

家族は母親と義理の妹がいますが、家族間でゴタゴタがあったため母親に拒絶されているので家に帰ることは滅多にありません。
ちなみに義理の妹とは互いに好意を寄せ合っているのですが、そのことには一切触れることはなく、2人共”身内”としての付き合いをしようと努めています。

rimukyara15

モデルはクリント・イーストウッドとベッカムです。
海外のシニアモデルにいそうなおじさんを作りたかったのですが、それらしく出来てるかな?

rimukyara16

私にしては珍しく人相の悪くないおじさんです(おっさんもルーファスもいわゆる悪人顔です)。
フォロワー時はヒーラーとして皆を回復しつつ戦ってくれるので、とても助かっています。
ただね、性格を真面目にしちゃったのでゴミを捨てたりすると「ゴミを拾え、このクソ野郎が」などと言い放つので、その度にヘコみますorz

---------------------------
---------------------------

あと2人ほどキャラがいるのですが、とりあえずこんな感じです。

相変わらずおじさんの割合が高いですねw
でもね、私以外に50歳以上のおじさんを作ってる方って本当に少ないので、リムでも相変わらずの自給自足です。
皺やシミをテクスチャに付け足して老けさせる事に必死になってるのなんてたぶん私くらいですよ(汗)
TES6ではもうちょっと皺と髭の種類を増やして欲しいものです…
圧倒的にバリエーションが少ないんじゃ!(などと思ってるのもたぶん私くらい…涙)
(自分の性癖はかなり特殊なので、これはもう仕方のない事なんですけどね><)

Newest

