ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Lady Rappelz

「Lady Rappelz / Облачение Леди Rappelz」

ロシアサイトで見つけた黒皮の格好良い全身一体型の鎧(?)です。
MMORPG “Rappelz”にある装備のレプリカだそうです。
ちょっと変わった装備で面白かったのでメモっておくことにしました。


導入するとAnvilの桟橋に箱が設置されます。

Rappelz01

もちろんいつも通り装備品の名前は文字化けしてました。
中にはポツンと装備品が一つだけ入ってました。

Rappelz02

黒皮でTバッグな戦士向けの動きやすそうな装備です。
ガーターベルト風ですが、素材が皮なのでちょっぴりワイルド。

Rappelz03
↑付け爪だー



って、これ一つしか入ってないよ?
金属鎧の写真もあるんだけど、それはどこにあるのかしら??


リドミを訳してみると、”環境によって変わる”とありました。
そういえば戦闘中の写真があったな~・・・
試しに近くにいた門衛を叩いてみると、ボヨン!と姿が変わりました。


変身したよ!?


どうやら戦闘中になると装備品の見た目が変わるようです。
隣で襲い掛かってくる門衛をTaiで止めて、撮影したのがこちらでございます。

Rappelz04

へー、凄いねー!変身するんだ~。
こういう装備は初めてです。
面白いものがあるんですね~(ひたすら感心中)。

Rappelz05

金属部分がついてるとガラリと雰囲気が変わります。
個人的にはこちらの方がお気に入りです。

ゲーム内では表示されませんが、TES4Editで見てみるとどうもエンチャントされてるみたいです。
そして服扱いのようです。
変身が楽しいので性能とかどうでも良かったりして(笑)



NPCなどに着せても変身するそうなので、コンパニオンに装備させて遊びに行ってみました。
戦闘が始まるとボヨンと変身して敵を薙ぎ倒しに行き、終わるとボヨンと元の姿に戻ります。
結構忙しそうです(笑)

Rappelz06
↑コンパニオンが二人以上いる時は、自分は傍観してることが多いです。
ちなみにこのMiaはコンパニオンです。


Rappelz07
↑なんか普段より強いんですけど


これは自分で着てるより、コンパニオンに着させてる方が楽しいかも。
こんなことも出来ちゃうなんて、オブリは本当に凄いですね~。

----------------------------------------
~2011.10.1追記~

何気にリドミを見ていたら鎖帷子を着ている写真があることに気付きました。
SS通り寒い地方へ行ってみたけど見た目に変化なし。
試しに雪を降らせてみたら、なんと、変身致しました。

Rappelz08
↑寒いので肌の露出を隠すように鎖帷子がががっ


Rappelz09
↑戦闘中



さらに、ネットで調べてみると水中でも変身することがわかりました。

Rappelz10
↑股間部と、見辛いけどネックレス(銀色)もつけてるようです



これで全部だよね?
きっとそうだよね?

TES4Editで見たら5パターンくらいあったので、おそらくこれで打ち止めかと・・・
間違ってたらごめんなさい><


トレカMOD企画に参加してみる

「Oblivion オリジナルトレカMOD企画」というものに参加してみました。
ひっそり細々とやってる(しかもかなり痛い)私のような者が参加してよいものかどうかとても悩みましたが、清水の舞台から飛び降りる勢いで応募してみました。
(ちゃんとメールが届いたみたいで良かったです。結構やらかしちゃう人なのでドキドキしてました・汗)


おそらく可愛い&美しい女性キャラが多数を占めるだろうな~と思ったので、うちのおっさんを投入しようかと悩みましたが、結局思い留まりました。
一応プレイヤーキャラがMiaなので、彼女を差し置いておっさんを投入するわけにはイカンだろうと^^;

で、使えそうな写真はないかと探してみたのですが・・・



彼女の写真がほとんどありませんでした。



コンパニオンと景色の写真ばかりで、全くといっていいほど彼女の写真がない。
ちょっと可哀想なので、これからは彼女の写真も撮影してあげようと思いました。

card01
↑ボツ写真その1。決まった装備がないので、現在使用中の装備品で撮影


card02
↑ボツ写真その2。Miaは左側から撮った方が可愛いようです


こうやって見ると、意外に可愛く見えますね(笑)
外見はそれ程でもないけど、内面から凛とした雰囲気を醸し出してるキャラを目指して作成しております。
醸し出せてるかどうかは疑問ですが><


完成がとても待ち遠しいですね~。
私は色んな方が作ったキャラの写真を見るのが大好きなので、本当に楽しみでございます。


------------------------------------

以下は拍手コメントへの返しです。

Hoarfrost Castleをやってみる

今月は忙しくてまとまった時間が取れません><
それでもちょこちょこと遊んでいたクエストMod「Hoarfrost Castle」がやっと終わりました。
お城Modですが、結構長いクエストをこなさないと手に入らないようです。

導入するとクエストログが出てお城を探しに行くことになります。

Hoar01
↑場所はこの辺


酷い災厄に見舞われたお城の唯一の生き残りである執事Ignatiusさんに懇願され、お城の再建に乗り出すことになります。

Hoar02
↑城門前でテント暮らしをしているおじーちゃん。難儀しております


この執事さんがやる気満々で、あらゆるコネと人脈を駆使して城を再建しようとします。
プレイヤーは城主になったにも関わらず、この執事のパシリとして様々なクエストをこなしていくことになります。


Hoar03
↑インペリアルシティを一望できる見晴らしのいい場所にあります。かなり大きいお城です


流れ的には、

人に会いに行く→その人の頼み事を聞く→ボスを倒す

みたいな感じで、クエストログに従っていけば迷うことなく簡単に進められました。
MMORPGによくあるお使いクエスト風ですが、キャラが個性的でそのキャラの背景にあるお話も中々興味深かったです。
最後は割りとあっさりしてましたが(笑)



最初はボロボロだったお城も、クエストをこなしていくと元通りの威厳ある風貌へと変貌します。

Hoar04


そして人が増えていくと「お城も生き返ったんだな~」としみじみ思ったり。
やっぱり人がいない建物というのは寂しいですからね~。


Hoar05
↑ラストの方で訪れる場所。


Hoar06
↑中にはあまり見かけない光景があったりして


呪われたお城の話なので、敵は不死系モンスターばかりでした。
コンパニオンを連れてると結構簡単に死んでしまうので、難易度は高目の方が面白いかもしれません。


無事にお城を浄化できると、どこからでもお城へテレポできる魔法を覚えます。
あと、城の隠し部屋にはクリックすると各地の城へ飛べるようになってました。
どちらもとても便利!

Hoar07
↑各都市の象徴の模型をクリックするとその場所へテレポできました


一通りなんでも揃ってるので、自宅として使うには便利ですが、ちょっと広すぎるかな?
クエスト内容は結構面白かったので、そちらを目当てに遊ぶのもありかな~と思いました。


AntiqueDressSet

「AntiqueDressSet version 1.1」

ブログ”みかさおたべ”の管理人かんらかんらさん作のヨーロピアンクラシカルなアンティークドレスの服Modです。
他に可愛い帽子、靴などもあります。
後、帽子サイズは×117と×125、そして通常サイズの三種類あるみたいです。

導入すると『Cloud Ruler Temple』から山伝いに西にちょっと歩いたとこの祭壇(?)に箱が設置されます。
このModを入れて初めてそんな場所があることを知りました(笑)


<ストライプドレス+ハット+エナメルパンプス>
anti01
↑灰赤


anti02
↑紺、生成り



<ブラウス+ドロワーズ>
anti03



<リボンドレス+ボンネット+サンダルブーツ>
anti04
↑黄


anti05
↑黒、桃



-------------------------------------

どの色もとても可愛いですよね~。
特にリボンドレス&ボンネットがお人形さんみたいで愛らしさ倍増です。
小さい子が着た方がもっと可愛いのでしょうが、大きい子でも十分イケそうです。

anti06


アンティークタイプの服ってとても好みだったりします。
自分が外人だったら着倒したいくらいです。

洋服の魔力でしょうか、さすがのMiaも可愛く見えます(笑)
なんだかおシャレなフランス人のようだわ・・・。

anti07

ちなみに両方共Miaです。
若い女性キャラをもう1人くらい作るべきかなと、最近つくづく思います・・・。

anti08



せっかくアンティークドレスを着ているので・・・

anti09


セピア色のアンティーク写真風にしてみました。
フランスの片田舎にある古ぼけた家の前で家族で記念撮影、みたいな感じっすかね?(笑)
古きよき時代でございます。



踊るって素敵

今更ですが、ニコ動でオブリキャラが踊っている動画を見ました。
いや~、動きが滅茶苦茶滑らかで素晴らしいですね~。
ご親切にもそのダンスkfを配布して下さってるようで、私もいくつか落としてみました。

dance01
↑くねくね



写真じゃ伝わらないこの楽しさ。



色んな人を並べて一斉に躍らせてます。
無茶苦茶楽しいです。
この躍動感は動画じゃないとわからないですよね・・・。


dance02
↑おっさんだけちょっと動きがおかしいです(笑)でも、ちゃんと合ってるんですよ


同じダンスでも少しずれた動きをする物もあり、見ていて本当に楽しいです。


dance03
↑やだ、ちょっと可愛い・・・。これも互いの動きは違うけど、同じダンスを踊ります。


基本的に女性キャラ向けのダンスが多いので、男性キャラが踊るとかなり笑えます。
しかもうちはオヤジキャラばかりなので余計に面白いです。
いや、可愛いんですよ?(笑)


「オブリビオン」「ダンス」などで検索をかけると出てきます。
こういうの見てると無闇に動画撮影をしたくなりますね。
したことないから無理だけど><



Newest