ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます



水を綺麗にしてみる

「Lush and Gaudy Water 」を入れてみました。
とにかくnexusの写真が綺麗だったので、ヒトメボレです。


<導入前>
ss108
↑「Phinix Waterfix」を使用しています。全くiniはいじっておりません



<導入後>
ss109
↑りどみと同じようにiniもいじってみました


ぬおっ。
なんというキラキラ感!


ちゃんとした比較画像はございませんが、それでも見違えるほどに美しくなりました。


りどみにある通りOblivion.iniを

bUseWaterReflectionsMisc=1
bUseWaterReflectionsStatics=1
bUseWaterReflectionsTrees=1
bUseWaterReflectionsActors=1
bUseWaterReflections=1

に変更し、

uDepthRange=200(私は125にしてみました)

こちらも変更。


そしたら、アホみたいに景色が綺麗になりました。



水中も明るくて透明度が高い感じです。

ss110


このクソ暑い夏にぴったりの水質改善Modでございます。
気持ちだけでもすがすがしくなりたいので、こちらに乗り換え決定。
ちなみにOptional filesの方に明暗とキラキラ&揺らめき感の違うテクスチャセットがございますが、私はオリジナルのまま使用しています。



以下、綺麗な水を求めて彷徨いつつ撮影してきたものを、はりはり。

ss111



ss112



ss113



ss114



ss115



ss116



ss117



ss118



ss119


こんな綺麗な海で泳ぎたいな~・・・



適当なssと戯言5

Mod記事”ヒゲ、ひげ、髭、そして無精髭”に「Dante save game」を追加しました。
なかなか素敵な無精髭なので、気になる方は是非お試し下さい。

でもって、テクスチャだけお借りして試しに作ってみました。

ss128

ダンテさんの面影が微塵もないので、服装だけでもと「DMC4 Dante and Vergil Clothes」を着させてみました(色は自分で変えてます)。

MesheはHead6を使用しております。
バニラ以外のものは結構苦手だったりするのですが、意外にイイ男風に見えます。

ss129

真正面は中々素敵なのですが、


ss130

ちょっと斜めになると変な顔になります・・・


ss131

やっぱりHead6系は難しいですね><


ss132

これの製作者様のssはいつも凄いな~と思って拝見しているのですが、スネイプ先生とかそっくりですよね。
お髭のキャラも皆素敵だし、どうやったらあんな素晴らしいキャラが作れるのかしら??
髭マニマとしては興味津々でございますのよ。

------------------------------------

ちょっと変わった服装を見つけたので入れてみました。

ss133

「Bamboo Barbie」
というModですが、鞄がすっごく可愛いんです。
この鞄のテクスチャは全部バニラのものを使用しているみたいです。
凄いなー、よく出来てますよねー!

アルケミ鞄といことで、うちのハウス先生につけさせることにしました。

ss134

めっちゃ可愛い(笑)


現在、「Nascosto Isles 3」を満喫中。
暑い夏から逃げるための現実逃避です。




Room207 Colonian Clothing Recolor

「Room207 Colonian Clothing Recolor」v1.1

「Room207 Colonian Clothing」のリカラーです。
さらにパーツごとに装備出来るようになり(上半身・下半身・靴)、幅広く活用出来るようになりました。
いや~、嬉しいですね~*^^*

導入するとImperial City Market DistrictとTestinghallに袋が設置されます。
詳しくは付属のssを御覧下さい。


とても数が多いので、適当にずらずらと並べちゃいます。


<Colonial Adventurer>
colo01
↑オリジナルカラーです



colo02

全体的な服の色は黒&赤で、装飾品やボタンの色などの細かい部分が違うようです。

それにしても凄い数ですね~。
さぞかし大変だったでしょうに、ご苦労様でございます。


”Shirt”
colo03



colo04



colo05

写真じゃ分かり辛いですが、ボタンの色も金&銀とあるみたいです。


”Pants”
colo06



colo07

太股についてる短剣が素敵。


”Shoes”
colo08

なんか適当な撮影で申し訳ないです><
靴の細か~い部分(縫い目)の色が違うのですが、つぶれちゃってて訳ワカメですね・・・


++++++++++

<Colonial Opal>

colo09
↑オリジナルカラーです


”Shirt”
colo10



colo11

服の色が同じでもボタンや止め具の色が違ったりするので、細かい組み合わせを楽しめそうです。


”Pants”
colo12



”Shoes”
colo13



++++++++++++++++

<Colonial>
colo14

Colonial Adventurerの服から皮ベルトポーチなどを取り払ったもの。
すっきりとした普段着風になりました。


colo15


・・・これで全部だと思うのですが、もしかしたら抜けてる物があるかもしれません。
足りなかったらごめんなさい><

---------------------------------

とても貴重な男性物のリカラーです。
しかもパーツごとに装備出来るようにしてくださるとは、まるで救世主のようです(笑)

なので、本当に心の底からありがたいです。
感謝感激雨霰!

colo16

少しずつでもこうやって男性物が増えるのは嬉しいですね。
応援しておりますので、これからも頑張って下さい!

colo17
↑撮影場所は「Nascosto Isles 3」の入り口になっている船内です


ss集その4

春先に撮ったものを今更ですが貼っちゃいます。
かなり乙女チックな光景なので、笑わずに見るのは難しいかもしれません(笑)


ss95


お花畑で癒しのひと時。


いいですよね、お花に囲まれてキャッキャウフフしてるのって。
実際には虫が飛び交っていて落ち着いて花なんか摘んでられないでしょうが、妄想ではOKです。


ss96

本当にMiaはいつも楽しそうだな~。
微笑ましい限りでございます。



ss97

と、思ったら、おっさんも今回は楽しそうですね。



ss98

お話の方ではなかなか二人の関係が進みませんが、最終的にはこんな風にラブラブ馬鹿ップルになる予定です。



ss99




* * * * * *注意!* * * * * *

ここから下はかなり(?)アレなので、若い子とおっさんがイチャらぶしてるのが苦手な方は御遠慮下さいませ。
きっと後悔しちゃうから!

そんなの気にしないよ~、という方のみどうぞ。







Robert Adelina Armor

「Robert Adelina Armor」

「Adelina Armor for HGEC」の男性版です。
導入するとアリーナ入り口の向かって左側の像の足元に箱が設置されます。
(元Modの近くです。詳しくは付属のSSを御覧下さい)

ade01

上半身、下半身、手袋、Amuと別れており、Amu以外は軽装備です。


元々素敵装備ですが、男性が着ても違和感なく素敵なままでございます。

ade02

海賊服(確かアデリーナは海賊でしたよね?)ですが、貴族っぽい雰囲気もありますね~。


ade03

パンツ&ブーツ(?)が可愛いです。


ade04

立て襟も素敵。
若い方にはお似合いですね。


じゃあ、髭オヤジはどうだろう?

ade05

あれ?
そんなに違和感ない?

ade06

あら、やだ。
意外に似合うじゃない。

眼帯をしているせいか、海賊度がかなりアップしました(笑)



Newest

