ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当な音楽集2

現在、”oblivion再構築燃え尽き症候群”にかかっております(なんじゃそりゃ)。
一通り入れ終えたら、達成感と共に疲れがどっと押し寄せてきちゃって・・・何もする気が起きませんorz

ということで、気分転換に音楽でも張っておこうかと思います。
以前にも一度そんな記事を書きましたが、今回も引き続き自分のキャラクター達のイメージ曲集ということらしいです。
いやん、もう~><
己の痴態をどこまで晒せば気が済むのやら・・・。


やっぱり有名な曲ばかりで今更感ありありですが、暇過ぎて仕方の無い方だけ続きをどうぞ。
ちなみに映画のサントラが多いです。


-------------------------------------
-------------------------------------




わっくわっく動物ランド

Wacを導入してから色んな動物の尻を追い掛け回しております。


雪山でこんなのに出会いました。

wacwac01
↑ぬぼぉ

Snowなんたらとかいう名前の動物です。
愛嬌たっぷりの顔で、口をふにゃふにゃ動かしながら歩いてました。


wacwac02


もこもこしてて可愛い*^^*


wacwac03


でも、意外にデカかった。


この子に乗って移動したいな・・・。



同じ雪山でこんなのにも出会いました。

wacwac04

サーベルタイガーだったかな?
名前覚えてないのよね><
すっごく格好良いです。

wacwac05

でも、この直後に二発で沈められましたorz


なんて強いの・・・




WAC - Dead Knights.espも一緒に導入しております。
死霊騎士ご一行様が街道を徘徊するそうなんですが、今まで一度も会ったことがありませんでした。

でもね、つい先日、やっと会えることが出来ましたよ!

wacwac06

うわ、凄く格好良い!!


wacwac07

お供を二人連れて歩いてるようです。

MPCのコンパニオンが襲われることがあるそうですが、うちは何故か大丈夫でした。
暫く背後からついて歩いてみましたが、完全無視でした。
それはそれで寂しい・・・


-----------------------------------------

コンパニオンを数人起動させてみました。
みんなを起こして装備させる作業はなかなか大変でございます。

wacwac08
↑ボスと部下です


wacwac09
↑こっちがボス(ゴドフリー)

PCが新しくなったせいか、キャラの細かい部分が以前よりはっきりと見えるようになりました。
アナログ放送からデジタルに変わったみたいな感じです(笑)

wacwac10
↑あきらかにこっちが部下(ロベルト)

綺麗なのは嬉しいのですが、誤魔化しがきかなくなっちゃいましたね><
なんかでも、新鮮だな~

wacwac11


そろそろイチャラブ話をUPしちゃおっかな~なぁんて思っております。
イチャイチャさせることが今年最大の目標なので、恥ずかしい話を沢山考えちゃうんだからっv

・・・考えられるといいなぁ・・・(遠い目)

wacwac12


B級臭漂う微エロ目指して、ない知恵絞っちゃうぞ~


Lush and Gaudy Floriana Gloria v1.2を入れてみる

再構築ついでに色んなModを新しくDLし直しています。
オブリビオンがちゃんと動くか確かめるついでに「Lush and Gaudy Floriana Gloria」がv1.2で以前とどう変わったかもちらちらっと見てきました。

感想:凄く違います。


以前と違って場所ごとにかなり特色&まとまりが出てるような気がします。
今までは違うテクスチャと混ぜて使ってましたが、今回は素のまま使用していくことにしました。

------------------------------

DLしたものは「Lush and Gaudy Floriana Gloria v1_2 Medium Res」。

以前は High Res 2048x2048のものを使用してましたが、今回はMedium Res 1024x1024の方にしてみました。
SS見てもあんまり違いがわからないし、そんなにドアップで花を撮影したりしないのでいいかなーって。

解凍するとなんかファイルが沢山あることにびっくり。
そして、espも凄く増えていることにびっくり。

結局導入したのはDATAフォルダ内の

Meshes
Textures
Trees
Lush & Gaudy FG.esp

だけです^^;


リドミに詳しく書いてあるので翻訳しながら読んでみたけど、まあ最初はこれだけでもいいんじゃないかなぁな~んて(適当ですいません)
以前のバージョンとの違いはNexusの方にSSがあるのでそちらで見比べるのが一番わかり易いと思います。


ということで、適当にはりはり~

<Anvil付近>
LGFGv1201


LGFGv1202
↑何故か舗装された部分にも草がボーボー


LGFGv1203
↑以前とは違って乾燥地帯になってます。赤茶けた岩だらけ。


LGFGv1204
↑Optional filesにある「Lush and Gaudy Palms v1_1」を導入すると椰子の木が生えるようです。
(試してませんがNexusのSSにありました。AnvilとImperial Cityに生えるみたいです)



<Imperial City付近>
LGFGv1205


LGFGv1206


LGFGv1207


<Cheydinhal付近>
LGFGv1208


LGFGv1209
↑山って感じ


LGFGv1210


LGFGv1211
↑犬と一緒に思う存分フリスビーがしたいです。うちの近所にもこんな場所あればいいのにな~


<Leyawiin付近>
LGFGv1212

そうそう、Win7に移行した時にGodrays v6にしてみました。
威力が凄過ぎてもうこれ無しじゃいられない・・・・

LGFGv1213


LGFGv1214


LGFGv1215

どこの森もそうですが、うっそうとしていて上を見上げても枝に遮られることが多いです。
すかすかよりは、もっさりの方が森っぽくて好きです。


<Chorrol付近>
LGFGv1216


LGFGv1217


LGFGv1218
↑どこを見ても草、草、木、シダ、草、木、岩、木、木・・・


LGFGv1219

Medium Res 1024x1024でも十分綺麗です。
それにしても、とってもリアル。

LGFGv1220


LGFGv1221
↑Orange Road周辺は青色の花で統一されてます。オレンジだけど青(笑)


<Bruma付近>
LGFGv1222
↑樹氷のついた木々が本当に美しいです


LGFGv1223
↑寒そう・・・・


LGFGv1224


<Bravil付近>
LGFGv1225
↑全体的に黒緑っぽい感じですが、Skingradなどとあまり変わらないような気がしました


<Skingrad周辺>

LGFGv1226
↑お城へ通じる高架橋が枝で歩き辛いことに


LGFGv1227
↑遠くの方も木々がもっさり


LGFGv1228
↑この辺は木が大きいです


LGFGv1229


LGFGv1230


LGFGv1231


---------------------------------------

以前よりも一層リアルになりました。
地域ごとに特色を出すのは本当に大変な作業だったと思います。
もう、マジで凄いっす。

自然豊かな景色の中を歩けることが楽しくて仕方ありません。
アホみたいにウキウキしちゃいながら無意味に時間をつぶしてしまいます。


Skyrimは寒そうだけど、Oblivionは四季折々な雰囲気が味わえていいですよねー。


もうこれは手放せないわ~。
本当に素晴らしいModをありがとうございます!





やっと落ち着いてきました

以前、メールをくれたお方へ。
甘~い台詞をお送りしましたよ!
お気に召すものがあるとよいのですが、どうぞ受け取ってやって下さい><

-----------------------------------

かれこれ二ヶ月以上再構築に追われておりましたが、ようやくメドがついてきました。
試してないことは沢山あるけど、さすがに息抜きしないとヤバそうなので、後はのんびりとやっていこうかと思います。

------------------------------------

「HYBRID OBLIVION」様の所で「四角い顔アイコンジェネレータ」というものを知りました。
たまねぎ可愛いー*^^*

こんなのあるんだー!
面白そうなので私もやってみました。

Mia(みあ)
shikakuMia

Azazel(あざぜるのおっさん)
shikakuAzu

Roberto(隻眼ろべると)
shikakuRob



どうなんだ?
似てるのか?似てないのか?(笑)

意外と難しいですね。


----------------------------------

WACを入れてから動物の群れに出くわすことが増えました。

sika01

こんなのに出くわすと嬉しくてたまりません。

sika02

必ず子連れなんですよね。
そこも凄く素敵。

sika03

やー、もー、小鹿可愛いー
鹿じゃないかもしれないけど、小鹿可愛いー

sika04

ダメだ。
可愛すぎて、息が詰まる><

そういえばアルパカはいないんですかね?
もふもふのアルパカ最高に可愛いのに。
リャマでもいいですよ。

sika05

オブリビオンがちゃんと動くか確認中に、動物を見つけてはSSを撮っております。
それにしても、Godrays v6は本当に凄いなぁ。

sika06

今回は初めて「4GB Patch」をあててみました。
OSR(Oblivion Stutter Remover)と一緒に使うとオブリビオンが落ちなくなるということですが、
本当にその通りでした。

sika07

最初の頃は落ちまくって大変だったけど(なんでだろ??)、これでなんとかWin7でも遊んでいけそうです。
これでようやく「Ruined Tails Tale」ができるかも!!
今度こそ火事の所でCTDしないで先に進めるといいな~



Gentle man suits And Magician lady suits for HGEC

「Gentle man suits And Magician lady suits for HGEC」

屁ぷしさん製作の某喜劇王風の服&女マジシャン風の衣装です。
導入するとChorrolにあるぼろい宿屋の屋根の上に可愛い鳥の形をしたものが設置されます。
コンソール”tcl"で空中浮遊して取りに行きましょう。

Gentle And Magician lady01
↑いつもの場所です。それにしても可愛い入れ物だことv


<Gentleman suits>
GentleAndMagicianlady02

なんとも見事な喜劇王っぷり。
だぼっと感がたまらないですね~。

上半身、下半身、手袋、靴とすべて分かれておりますのでお好きなように着用できます。
親切でありがたいです*^^*

GentleAndMagicianlady03

色は計4色(黒、白、グレー、豹柄)。
個人的にはグレーの質感が好きです。

GentleAndMagicianlady04
↑この質感がたまらない


<シャツタイプ>

GentleAndMagicianlady05

男女兼用の服っぽいので、男性が着るとちょっとなで肩ですね(笑)
イタリアの少年とかがこのシャツを着てハンチング帽被ってたらかなり可愛いかも。


<Tail属性のネクタイと蝶ネクタイ>
GentleAndMagicianlady06


<帽子>
GentleAndMagicianlady07

Amu属性の帽子はサイズが数種類用意されております。

もじゃもじゃ+チョビヒゲ・・・・


どれだけ待ち望んだか!


なんて素敵なもじゃちょびひげ。
あぁ~、もう~、本当に素敵だわ~。

チョビヒゲなかったら「探偵物語」の松田優作っぽいですね(笑)


---------------------------------------

<Magician suits>

GentleAndMagicianlady08


GentleAndMagicianlady09

上半身と下半身には外見の違う2タイプが用意されております。


GentleAndMagicianlady10

柄は黒、白、豹柄の三種類。


<シャツ>
GentleAndMagicianlady11

胸のサイズはEカップ、Aカップの二種類から選べます。
下乳凄いですね・・・(笑)


<帽子>
GentleAndMagicianlady12

ウィッグ付きの帽子はサイズがSとLがあります。
可愛いですね~^^


<武器>
GentleAndMagicianlady13

竹製の杖。
まるで竹です(笑)
うん?ちょっとタツノオトシゴっぽい??


---------------------------------------


製作過程を眺めては早く着てみたいな~って思ってました。
特に帽子が大のお気に入りでございます。

本当にいつも素敵なものをありがとうございます!

いくつかネタがもやもやと浮かんできております。
この装備にもまた助けられそうです・・・(笑)



この装備を導入して真っ先にやったこと。


おっさんにもじゃちょびひげ帽子を被せる。


GentleAndMagicianlady14


あれ?
意外と普通に着こなしてる??


なんか、普通ですね。
もっと面白くなるんじゃないかと期待していたのですが・・・


GentleAndMagicianlady15

たぶん、おっさん系よりも若い人、特に若い女性が被ると面白いんじゃないかなと思いました。
って、なんで面白さを追求しているんでしょうね、私。


--------------------------------------

この衣装を身に着けたらやはりエンターテイナーにならんとイカンでしょ。
ってことで市内でパフォーマンス・タイム。

GentleAndMagicianlady16



GentleAndMagicianlady17


誰もいないわ、雨は降ってくるわで空しさ倍増。



エンターテイナーへの道は険しそうです。




Newest