ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

憧れの君その2

私の同士であり心の師匠でもある”名前は『 』”の繭美さんが人気投票記念に主人公であるCharlie(チャーリー)君のデータを配布なさって下さいました。

どうもありがとうございます!

前回も凄く嬉しかったんですけど、今回もまた嬉し過ぎて声が1オクターブ程上がっております。
黄色い奇声とか発しちゃってます。


チャーリー君1位獲得おめでとう!そしてありがとう!


CharlieKun01
↑HESUさんの「Urara Mura」にて



ぬおっ!?なんというイケメン。


あれです、でらべっぴんイケメンというやつです。


CharlieKun02
↑服装合ってるかな?上半身はうちのシェブと同じなんですよね。
しかし、着る人が違うとこうも見栄えが変わるとは・・・笑


CharlieKun03

すいません、金髪&色白な方を撮影し慣れてないんで、あんまり綺麗に写ってないかも・・・(涙)
格好良いチャーリー君を見たい方はご本家様でどうぞ。


CharlieKun04
↑ちょっと照れ臭く笑ってもらいました。あら、イヤダ、なんて可愛いの



CharlieKun05
↑ちょっとアンニュイな感じで


そうそう、チャーリー君睫毛生えてるんですね。
俯いてもらったら無性に色っぽくてびっくりしちゃいました。
いいですね~、表情を沢山持ってて楽しいわ~*^^*


そしていつものようにうちのキャラと記念撮影。

CharlieKun06
↑マリア・エレーナの酒場で接待中



CharlieKun07



今度はロメオ兄さんとフォックス君も交えて撮影に挑みたいと思います。


本当にどうもありがとうございました!
大切にさせていただきます!!


CharlieKun08
↑クリックすると大きくなります













楽しいね、Dukecity

ちょっと時節的に乗り遅れちゃったけど、卒業式のお話でございます。

-----------------------------------
--------------------------


sotugyou01


「先生」


sotugyou02


「おお、Mia。今日の式、良かったな。父兄席からすすり泣きが聞こえていたぞ。」


sotugyou03


「私も少し泣いちゃいました」

「そうか。友人と離れるのは寂しいかもしれんが、すぐにまたできる。」
「・・・似合ってるよ。制服姿以外を目にするのは初めてだが・・・立派になったな」


「先生・・・・」
「先生、私、卒業式の日に絶対言おうって決めてたことがあるんです」
「聞いてくれますか・・・?」


sotugyou04


「なんだ?」


sotugyou05


「私、先生に認めて貰いたくて、一生懸命勉強して成績上げて・・・。」


sotugyou06


「先生は褒めてくれたけど、それだけじゃ私、物足りなくて・・・。
それで気づいたんです。

・・・先生のことが大好きなんだって・・・。」


sotugyou07


「先生、私じゃ・・・・ダメですか?」


sotugyou08


「・・・ごめんなさい、急にこんなこと言ってしまって。
返事は今すぐにじゃなくていいです。次に会った時でいいですから・・・っ」


sotugyou09



--------------------------------

sotugyou10


チャック・ノリス
『困った時はいつでも呼んでくれ』


-------------------------------


sotugyou11


「・・・・・・」


sotugyou14





sotugyou13
 


:::::::::::::::

Maxさんの服Modを入れる時に一緒にいれたDukecity、とても面白かったです。
定番Modとしてずっと入れておくことにしました。

チャック・ノリスってよく知らないのですが、「エクスペンダブルズ3」にも出るんですよね?
(これ書いた後「2」を見たら結構美味しい役で出てました)
あるクエストをクリアするとチャック・ノリスが召還できるようになります(笑)
いつ使うんだろう??って思ってたので、ついこんなネタが。

旬なネタって時が経ってから見返すと恥ずかしいんですよね・・・^^;
ご存じない方はコチラをご覧下さい。

適当なssと戯言9

「ヒゲ、ひげ、髭、そして無精髭」に二つ追加しました。
「L'WandererRaceResource」「Water-Walkers」です。
どちらもHead6用で薄っすらとした無精髭が生えております。
ちょっと変わった感じの顔が作れるのですが、相変わらずHead6でのキャラメイクは苦手でございますorz

--------------------------

年明け早々に登録するはずだったコンパニオンをようやく使えるようにしました。
やっとコンパニオンを全員起動できましたよ><
ここまで長かった(涙)

ss192
↑名前はトニー。そうです、トニー・スターク(アイアンマン)からパクリました

ちょっと若めの(といっても、30代前半ですが)髭男性です。
可愛い感じのおっさんがいなかったので、お目目のくりくりした陽気な方を目指してみました。

ss193

イメージ的にはマーク・ラファロとかロバート・ダウニー・Jrなのですが、
共通点が”髭が生えてる”だけっていうね(汗)
似せることが無理なことは百も承知でございます。

ss194

うちのおじさん達の中にはギャグを言うような方がいないので、一人くらい陽気で騒がしい奴が欲しかったんです。
彼には頑張って貰わないとね~。



重要なキャラとして格の上がった子もおります。

ss195
↑名前はサルマ。サルマ・ハエックからパクリました

隻眼ロベルトの相棒として登場させる予定です。
うちには本当に女性が少ないのでとっても貴重なキャラでございます。

ss196

このキャラはMoonshadow Elvesのテクスチャを「Пустынные Эльфы/Desert Elves」に変えただけなんですが、ちょっと気になることがあります。

ss197

口の中、おかしいですよね?


(あれ、耳が真っ黒だ・・・)


ss198

口のMesh(MoonshadowMouth.nif)は口元が破綻しないように以前教えていただいた「Carrier_mouth_Fix」に変えております。
試しにそれ以外のものに変更してみたのですが、直りません。
テクスチャも変えてみたけど、やっぱりダメ。


う~ん?なんでだろう??
何が原因なのかしら?


念のためBashed Patchを作り直してみましたがやっぱり直りませんでした。
まぁ・・・いっか^^;
こういう種族だと思うことにいたしましょう。


ss199
↑耳が真っ黒だったのはテクスチャがなかったせいでした

この子には苦労させられるわ・・・



ということで、カテゴリー”登場人物”に上記の二人を追加しました。


---------------------------------------

最近WACで発見したもの。
鳥(確かブルー・ペリカンとかいう名前だったような・・・テキトーですいません)です。

ss188


オブリの世界では非常に珍しい飛んでる鳥です。
といっても、膝丈くらいの高さなんですけどね(低っ)。

しかも飛んでるというよりは、凄い速さで小刻みにジャンプしてる・・・みたいな?(笑)
せわしない感じで羽ばたいております。

ss189

え、渡り鳥なの?

一列になって何処かへと去っていきました。



あと、どうしても怖くて直視できない奴等がおりまして・・・

ss191


いやぁああっ!もうっ、なにこいつら!

目が、目があああああああぁっ!!><



甲高い声でちょこまかと動き回りながら攻撃してくるのですが、結構強くて、何度も殺されておりますorz
あのー、あれ、なんていうのかしら?文字が彫られた石の周りに必ずいるんですよ。
おかげで近寄れません・・・

ss190

あぁ・・・ほら~・・・。
NPCがやられてるよ・・・


最近は難易度をかなり低めに設定しているので死ぬことはなくなりましたが、今でも怖くて近づけません。
何種類か色違いもいるようで、いやん、もー、おっかないわー


ss集その7

新しいPCになってからの初・SS集でございます。

picnic01
↑ピクニックというよりは、ただの犬の散歩


画像はとても美しくなりましたが、やってることは相も変わらずイチャラブでございます(笑)
巷には不思議と仲睦まじい男女のSSが少ないと思うのです。


picnic02
↑犬「えへへ、女の子に抱きつかれて嬉しいな」とか思ってるはず


Why,何故に!?(矢沢永吉風に)


picnic03
↑犬「このおっさん、誰?」みたいなことを考えてると思います


あんまり需要がないんですかね?
仲良くしてる男女を見ると微笑ましく思うんだけどなぁ~


picnic04


でも、若い娘とおっさんのイチャラブはあまり需要はないんだろうな・・・^^;
やはり自分で量産するしかないのでしょうね><


----------------------------------

ロシアの大好きな職人さん方からいただいて参りました。
「Лейавиин: реплейсер дома на продажу/Leyawiin House For Sale Replacer」
というLeyawiinの自宅を素敵な内装に変えるModです。

picnic05


かなり私好みに変更されております。
本当に素敵です。
ロシア語なので文字化けしちゃってるんですけどね(笑)


picnic06
↑OBGEのColorMood.fx - Crysis Color Moodで色味を変えております

他の都市の自宅もSSを見るととっても素敵。
カーペット、タペストリー、シーツなどのリテクスチャも製作されてますが、そちらも大変素晴らしいです。
もちろん愛用中でございます^^


picnic07
↑こちらはHLSLColorGrading03.fx - Color Gradingで褐色化させてみました


picnic08


このベッドシーツのクニャっと感、凄くないですか?
シーツにシワが寄ってるのなんて初めて見ましたよ!



:::::::::::::::::::::::

<!注意!>

ここから下は若い娘とおっさんがいちゃついたり、愛し合っちゃってるSS集となっております。
大変危険ですので、免疫のある方だけ続きをどうぞ。

:::::::::::::::::::::::











少年体型用の服を着てみる

いつも秀麗なSSを載せてくださっている海外Modder様(TERMS OF USE)が少年体型用の装備Modをリリースされました。

-------------------------------------
「maxheartflan」(18歳未満、BL系が苦手な方は閲覧注意)
”dressed2obsess”という記事でFLAN'S CLOTHING SET FOR ROBERT'S 5.2 SCRAWNY BODYをDLできます。
-------------------------------------

導入後、コンソールでcoc testinghallと打ち込みテストホールへ行くとayleid chestsが3個床に置かれてます。

洋服中心ですが、鎧とアクセサリーもあります(あとムスコ・笑)。
とても数が豊富でオシャレです。
しかもSCRAWNY BODY(少年体型)用という所がとても珍しく、大変貴重なModとなっております。
少しだけ女性用の服もありました(血だらけのワンピースとか)。

長い年月と苦労を重ねて作られたそうで、まさしく血と汗と涙の結晶でございます。
きっと一生懸命コンバージョン&リテクスチャなされたのでしょう。
いやはや、大変お疲れ様でございます!



とにかく数が多いので、適当に撮影したSSを貼っておきたいと思います。
詳しいことは付属SSをご覧下さいませ。

・・・問題は、おっさんばかりのうちに似合うキャラがいるのかってことなんですが・・・


flancloth01

ああ、良かった、いらっしゃったわー(笑)


flancloth02

SCRAWNY BODYって本当に細いですね~。
マッチョ体型を見慣れてるせいか、なんだかとっても不思議な感じが致します。


flancloth03

基本的にカジュアルな現代服です。
所々にFFシリーズのイラストが散りばめられてました(笑)
海外でも人気なんですね~。


flancloth04

この白パンツ&Tシャツにスカーフの組み合わせが可愛いです。


flancloth05

ちなみに撮影地は「Strotis Dragonstone Manor Resource」を自分で内装したものです。
まだ全然家Modを導入してないのです><
早く入れないとなあ~・・・


flancloth06

若さに満ち溢れてていいですね^^


ちなみにこちらのパジャマは男女兼用となっております。

flancloth07

色んな柄があってどれもこれも可愛いです。

本当に素晴らしいものをありがとうございます!
これからも影ながら応援しております!



::::::::::::::::::::::::::::::::



さて、うちはおじさま達がメインでございます。



年齢を考えろ!とか言われそうですが、無理矢理オジサマ達にも着せてみました。
ということで、40歳以上のご高齢の方々の登場です。


flancloth08

おお!?意外とイケてる??


多少の違和感がありますが、思っていたよりは大丈夫でした。
まあ、少年たちもいずれはおっさんになるわけですから・・・(笑)

flancloth09
↑ゴーグルはヒヨコストアのものです。おっさんが一番似合わないな・・・さすが悪役顔。


flancloth10
↑シルバーなオジサマには淡いピンクがよく似合います


flancloth11
↑アラレちゃん眼鏡、可愛いですね~


flancloth12
↑なんか生き生きとしてる・笑


普段着として重宝しそうです。
まあ、でも、やっぱり若者向きですね。

flancloth13

オジサマ連中は着慣れないながらも、結構楽しんでるみたいですよ。
心は少年のままですからね!(笑)






Newest