ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふもふ

前回、コンソールコマンドで画面が赤くならないと嘆いておりました所、お優しい方がやり方を詳しく教えて下さいました。
お蔭様で無事に赤くすることができましたよ!
本当にありがとうございます!

ss212

打ち込んだコマンドはこちら。

FW 38eee(天気を晴れにする)
SetFog 100 300 (霧が出現する)
SetWeatherColor 255 0 0 1 38eee 1 (晴れの時に赤くなります)

最初にFW 38eeeと入れて晴れにした後にそれ以降のコマンドを入力するのだそうです。
「38eee」部分を他の天候コードにすれば、他の天候にも適用できるそうです。


そんなことは露ほども知りませんでした(汗)
私のやり方が間違ってただけでしたよ、うわーん。


ちなみに夜にはコレほどの効果はなく、昼間やったらしっかり赤くなりました。
外も家の中も真っ赤になりましたよ、凄いねー。
ということは、もしかしたらグリーンバックバッチファイルも使えるのかな??
今度試してみなきゃ~。

------------------------------------

相も変わらず絶不調ですが、SSだけはアホみたいに沢山あるので、定期的にはりはりしておきます。
今回は動物オンパレードでございます。

ss213
↑「う~ん?なんのことかな~?」

そして、相も変わらずコイツが大嫌いです。




オカピに出会いました。

ss214

オカピって聞くといつも「くくっ、おかぴー(おかしー)」などと、くだらない事を言ってしまいます。
名前可愛いよね。

ss215
↑おや?何かを見つけたようです



ss216
↑ひっそりと隠れているキノコを見つけたようです。うまく隠れてたつもりだったのにね~



ss217
↑カワウソです

カワウソっていうと吉田戦車を思い出してしまいます。
こんなに可愛いのになぁ

ss218
↑仕草がプリチー。ネズミと同じ仕草なのかな?


ss219
↑あの星に手が届きますように



そして雪山でまたもやあの子達に出会えました。

ss220
↑暗闇からぬぅっと出てきてビックリ

「SnowBeast」って名前でした。
今度は集団です。


ss221

あぁっ、どうしよう、すっごく可愛い


ss222

なんか、ちっさいのとか、おっきいのとか、角が生えてたりとか。
家族で行動してるみたいです。

ss223
↑並んでもらいました。壮観ですね~


ss224
↑クリックすると大きくなります


あぁ、だめだ、可愛すぎる


もふもふしたいよ~。
ギュっとしたいよ~。


---------------------------------------------

chakaru11さんが装備のリソースをupして下さったので、ありがたくいただいて参りました。
(Nexusのプロフィール欄に新しいブログへのリンクが貼ってありました)
いや~、嬉しいな~*^^*

ss225
↑この他にもいくつかございましたが、全部素敵でした



ss226
↑色んなものが混ざってるみたいですね。時計可愛いな~



ss227
↑ブルマ?ブルマー?どっちの言い方が正しいのかな?(笑)

「Time Traveller」って名称なので、旅人向けっぽいですね。
Tonaさんのトランクと相性バッチリでございます。

ss228
↑冒険ではなく、旅に出たい気分になりました





・・・って、うん?

ss229

撮影中に放流してあるコンパニオンとばったり出くわしました。
こういうハプニングがあるとちょっと嬉しかったりします。


ss230
↑「なんか知り合いが通っていったような・・・?」


でもね、自キャラで撮影しているとTaiを使ってないので表情が変わっちゃうんですよね。
撮り直しになるので、ちょっと面倒臭いこともあります(笑)





スポンサーサイト

適当なssと戯言10

あう~、体調が絶不調だわ~・・・

気分転換に「Lucha's Wigs 」をかぶせてみる。

ss200

二人とも同じ髪型なのに、おっさんが馬ヅラ過ぎて耳が顔から離れてる・・・(汗)
まあ、いつものことでございます。

アパッチさんの付け耳をちょっといじってなんとか顔にくっついてる状態にしてみた。

ss201
↑若返った?

なんとか違和感なく見えるようになった。

完全に悪の軍団長です。
きっと不出来の部下とかバッサリ首刎ねちゃってるわよね。
うお~、たまらんのぉ~(アホですいません)


-------------------------------

「キャラ撮影用グリーンバックバッチファイル」を入れてみた。
これでTonaさんの撮影スタジオ(白い部屋)が一面緑色になって、合成用画像を作りやすくしてくれるらしいんだけど・・・薄暗くなっただけで全然緑色にならなかったorz

たりほんさんの記事も参考にしてみたんだけど・・・

SetFog 100 300
SetWeatherColor 255 0 0 1 38eee 1
(↑たまねぎの背景が真っ赤になってるSSのコンソール)

やっぱり薄暗くなるだけでダメだった。
はうぅう><
やり方間違ってるのかしら??
簡単に合成画像を作れるなら試してみようかな~って思っただけなのに(涙)


仕方ないので普通にTonaさんのスタジオで撮影したものを適当にくり貫いて作ってみた。

waltzModoki
↑全く似せる気はありません(汗)

ヴァルツさんが善い人の役をやってるのを初めてみました(笑)
美味しいキャラでしたね~*^^*
DVDも8月に出るみたいだし、楽しみだわ~。

-------------------------------

ここから下は「Dukecity」にて。

ss202



ss203


わらわらゾンビが出てきて「バイオ」っぽくてめっちゃドキドキしました。
とてもオブリとは思えません(笑)


ss204
↑近接・先行タイプ


ss205
↑後方支援・スナイパータイプ


ss206

いまだに「バイオハザード」のゾンビドックとの初・エンカウントがトラウマです・・・。
窓ぶち破って飛び込んでくるやつ、あれが本当に怖くて、暫くゲームが出来ませんでした。
たぶん、今でも怖いです。
でも、大好きなゲームです。

ss207



ss208



ss209

この地区にいるトレッキーもどき親父のクエストをこなすと販売してくれる武器。
種類は”杖”です。

ss210

凄く威力がありそうに見えます。
でも、杖ってあんまり使ったことないんで、使い辛かった・・・

ss211

「Dukecity」内のお店では他にも変わったものを沢山販売してました。
面白過ぎて色々買い込んだら動けなくなっちゃったorz


--------------------------------

そういえばSkyrimのDLC全部入り版『The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition』が出るみたいですね。
と思ったらPC版はまだだったorz
うにゅ~、そろそろ遊んでみたいな~


トリオがやってきた

いつもお世話になっている「HYBRID OBLIVION」様にてキャラクターデータが配布されておりました。
どうもありがとうございます^^

ということで、早速いただいて参りました。

BOC4san01
↑HESUさんの「Urara mura」にあるSuzuno bokujyouにて。鈴野さん結構イケメンなんですよ


おお!


あの御三家がついにうちのオブリにやってきてくれました。
いや~、嬉しいなぁ*^^*



まずは主人公のCuruz(クルス)さん。

BOC4san02

主人公なのに装備品が適当(笑)らしいので、DLページにあるSSを参考にしました。
手袋がよくわからなかったので、うちでも適当に着てもらちゃった^^;
すいません><

普段後姿が多いのであまり顔をアップで見る機会はありませんが、なかなかのイケメンでございます。
あのマイペースっぷりが私的にはツボでございますのよ。
Skyrimのクルスさんもすっごく素敵です。



BOC4san03
↑うん?胸にピンク色のものが・・・。なんだろう??


強面なのに妙にヘタレ(失礼)なヤクザさん。

いつもナベアツに似てるな~って思ってたんですが、想像以上に渋面でした。
めっちゃダンディ!

なのに・・・


少女マンガばりの美しくも長い睫毛がファッサ~と生えてらっしゃいました。



もう、このギャップがたまらなくて、暫く顔を眺めてはニヤニヤしてしまいました(笑)
是非、サングラスの下がどうなってるのかご覧になっていただきたいです。


BOC4san04
↑羊と人参を取り合う酔っ払い


酔っ払いさんはキャラデータというよりも、インペリアルシティの橋に住み着く自由人Modです。
生活を眺めてるとなかなかバイオレンスで面白いです。

BOC4san05

もー、顔が面白過ぎる(笑)
何やらせても面白い。


BOC4san06

いつまでも三人仲良くドタバタして欲しいな~って思います。
あ、でもクルスさんはこんなおじさんになっちゃイカンですよ(笑)



ということで、いつも通りうちのキャラと記念撮影。


BOC4san07
↑HESUさんの「Apple onsen」にて



BOC4san08
↑あら、どうしよう、格好良いわ



BOC4san09



BOC4san10



BOC4san11
↑クリックすると大きくなります


とても楽しい三人組をありがとうございます!
大切にいたしますよ*^^*


BOC4san12

ちなみにこの後男性陣は裸の付き合いをしに行きました。
ここはりんご風呂なのでお肌つるつるになりそうですね。


-------------------------------------

ということで、色んなお方のキャラデータをいただいたので一緒に冒険しております。
とても楽しいです*^^*
そしてなんだかとっても不思議な感じが致します。

で、ふと思いました。



うちのキャラが欲しいという奇特な方はおられるのでしょうか??



私のCSレベルは凄く低いので配布なんて無理だと思って考えたこともありませんでした(汗)
バニラ種族なんて一人もおりませんし、テクスチャは改造しちゃってます。
しかも改造テクスチャは再配布不可のもの(Slofさんのです)を使用してるので・・・う~ん、やっぱり難しいかな?^^;
って、需要もないのに悩んでも仕方ないですよね(笑)

Sexy Shirt

「Sexy Shirt」v1.0

<必須Mod>
HGEC Body
Coronerras' Maximum Compatibility Skeletons

------------------------------------

Nailflanさん製作の女性用服です。
導入するとImperial CityのDivine Eleganceで販売されるようになります。

女性なら一度はあこがれるアレを着れるようになります。
とにかく凄いです。


<彼シャツタイプ>
SexyShirt01
↑注意:パンツは付属しておりません


彼氏のシャツを勝手に着込めます。
激しくセクシー。
この微妙にサイズが合ってない感が本当に素晴らしいです。

SexyShirt03

しかもちょっと透けてます。

いやぁん(照)


<OLタイプ>
SexyShirt02

OLさんだそうですが、女教師という説もあります。
どちらにしてもセクシー過ぎて目の毒でございます。

SexyShirt04

そしてやっぱり少し透けてます。


うわ、凄いね、これ。
日活ロマンポ○ノっぽいじゃありませんか。
これぞロマンでございます。


SexyShirt05

シャツの柔らかな感じ、透け感、素晴らしいの一言に尽きます。
もうね、妄想がムラムラと膨らんじゃってイカンですよ。
この彼シャツのおかげでイケナイ妄想話をひとつ書き終えることが出来ました。


本当にありがとうございます!


SexyShirt06

この格好で彼氏でも誘ってみてはいかがでしょうか。
きっとイチコロですよ(ニヤリ)




<短編>彼シャツとワタシ

<注意>------------------------------------------------

この先には若い娘とおっさんのイチャラブ話があります。
ぬるい微エロっぽい表現アリ。
かなりの短編ですが、普段以上に赤面必死の内容となっております。
なので・・・

免疫のある方だけお読み下さい

--------------------------------------------------------






Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。