ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当なssと戯言11

いやぁ~、暑は夏いね~。


PCのある部屋が異常に暑いのであまりオブってません。
もうそんな時期なんですね・・・。
暑いのは苦手でございます><


そんな中、「Lush and Gaudy Floriana Gloria」がv1.3にアップしてたので試しに入れてみました。
入れてすぐはずしちゃったんでロクなSSはございませんが、目を惹いたものを少々。

ss231
↑大量に咲くポピー

一面ポピー畑みたいな、結構広い範囲で咲いていたような気がします。

上のSS撮影後に「More Poppies Please」に変更してみましたが、”Nibenay Basin”ってリドミにはあるんですけど、まだ全然冒険してないのでその場所に辿り着けなくて確認できませんでした。
う~ん、残念。



ss233
↑赤くて可愛いです。凄くふぁんたじ~

林檎と赤いバラが一緒に咲いている不思議な木。
おとぎ話に出てきそうですね。


ss232
↑にょきにょき

以前よりも寒い地方の石とか山とか木などがとっても水色でした。
これはちょっと好みが分かれるかもしれません^^;

”Mmm Crystals”フォルダの中身を入れると、Bruma方面にはこんな風にクリスタルが立ち並びました。
これはちょっと面白いです。


v1.2よりも今回のものはカラフルで元気一杯な世界になったような気がします。
だけど私みたいにリアルなものが好みなお方にはちょっと派手過ぎるかもしれません。
逆に可愛くてファンタジーな感じが好きな方には向いてるかも?


--------------------------------------------


そうそう、少し前に「Rainbows in Tamriel v3」を入れたのですが、やっと虹の激写に成功しました。

ss234


とっても綺麗*^^*


雨上がり後に少しの間だけ出現するそうですが、撮影に手間取ってる最中に消えちゃうので中々撮れなかったのよね><
や~、これは嬉しいなぁ。

・・・今度はもっとうまく撮れるといいなぁ。


-----------------------------------------------

髭種族が増えたおかげで、以前よりもテクスチャ改変時にリアルな無精髭をつけることが出来るようになりました。

ss235

ロバートさんの顔テクスチャに無精髭を付け加えてみました。
いつも通りバニラメッシュで作成。

ss236

30代くらいの若いおっさんを作ろうと思ったのに、気がつくといつも40過ぎになります。
癖が出ちゃって恥ずかしいわ(*´ェ`*)ポッ

ss237


ちなみに私の恋愛対象的な年齢層は30歳後半~70歳くらいまでです。

広っ!

最近のおじいちゃんは凄く若いので、70歳でも全然元気ですよね(笑)




少し前に、お店に貼ってある二枚のポスターが目に止まりました。

片方は若くて超イケメン、滅茶苦茶格好良い。
片方は50代くらいのダンディな渋メン。

迷わず50代のポスターに食い入るように見入ってしまった自分。
旦那さんに「そっちを選ぶと思ったよ」と笑われてしまいました。


筋金入りなんだなぁ・・・(遠い目)


---------------------------------------

「Oblivion Character Overhaul」で作成してみたキャラ。

ss238

渋いです。

ss239


これが出た後、私はいてもたってもいられなくなり、古いキャラの改造に乗り出してしまいました。


ss240

それ程私にとって転機となるModでございます。
素晴らしい、ハラショー!

ss241

誰を改造してるかは・・・・ね? ( ´艸`)ムププ
アハハ ウフフ



翠の部屋

「Tonas Mods Store」の白いお部屋を緑色にするバッチファイルの使い方を教えていただいたので、ついにやってみました。

「キャラ撮影用グリーンバックバッチファイル」


上記のものをりどみ通りの場所(Oblivion.exeのある場所と同じ所)に入れてっと・・・
えっと、スタジオの外で(ポータルのある部屋)でコンソールを下記のように打ち込む。

bat tonagreen

tonagreen01


で、中に入ったらお天気を晴れにするコンソールを打ちこむ。

FW 38eee

tonagreen02


お、緑色になったよ!




完全に諦めていたのですが、お天気を晴れにするだけで緑色になるなんて思いもしませんでした。
教えてくださった方にはお礼の言葉もございません。
本当にありがとうございます*^^*



ちなみに直し方は、スタジオの外に出てからコンソールで

bat tonagreenoff

と打ち込みます。

----------------------------------------

さて、せっかく緑色になったんだから何か一枚合成画像でも作ってみようかしら?

tonagreen03

いつも撮影時に好んで使う場所に立ってみたんですけど(上の方のライトが白い辺り)・・・なんかグラデーションになっちゃいました(汗)
これじゃあ意味がないじゃない><
どの辺に立てば背景が真緑のまま綺麗に撮影出来るのか探さないといけないわね~。
う~ん、結構難しいなぁ。

ちなみにOBGEで色味を変えてると緑色ではありませんでした(笑)
そうよね、そうなっちゃうわよね。



とりあえずテストなので、この画像でいっか~(適当)


さぁ、どうかな~?

tonagreen00
↑クリックすると大きくなります

おお、適当な割にはそこそこ見れるかな?^^;
背景を緑色に出来れば後はなんとかなるって安易に考えてましたが、結構大変なのね><
すいません、びっくりするほどずぼらな人間なので・・・


合成画像を作ってる方々は一体どこから背景を探してくるのでしょう?
作ってる方々はやっぱり凄いです。

面倒臭がり屋さんの私にはちょっと難しいかも(´・ω・`)
せっかく緑色になれたのになぁ、根性が足りないわ~、根性が欲しいわ~。


それにしても暑いわ~・・・


ようこそ林檎温泉へ

以前にもHESUさん作の温泉へ行きましたが(以前の記事はこちら)、今度はお風呂に行ってきました。
あっ、その前に、


HESUさんの景観変更MODはニコ動で実際にご覧になられることをオススメ致します。
DL先もそちらの方に記載されてます。
HESUさん作「自作MOD供養動画マイリスト」


そして「忘却のオブリビオン」様で修正パッチや改変版がまとめられてます。
競合しちゃって導入に悩んでいる方は是非訪れてみてください。

------------------------------------

ということで、apple onsen(林檎温泉)へ行ってきました。

ここから先はそんなにイチャラブしてませんが、ちょっと痛いお話かもしれません。
そして長いです。

なので、ご注意!

------------------------------------



appleOnsen01

二人はまたもやHESUさんの温泉にやってきました。
今度はApple onsen(林檎温泉)です。


appleOnsen02


「林檎風呂だってさ。美味しそうだね」

「食べるのか?」

「暖かい林檎って滅茶苦茶甘そうよね、って食べないし。」



appleOnsen03


「・・・えへへ、また一緒にお風呂に入れるのね。嬉しいな~」


Miaは前回の混浴風呂が余程楽しかったのか、おっさんと一緒に入れるこの日を心待ちにしていたようです。


appleOnsen04


「残念だがここは男女別だ」



ガーン



番台のおじさんがしっかり見張ってるので、誤魔化して一緒に男風呂に入るという手は使えなさそうです。

appleOnsen05

おっさんは悠々と男湯へ、彼女はガッカリしながらとぼとぼと女湯へ向かいました。



appleOnsen06

(・・・ちぇっ、なんで別々かな・・・)

せっかく一緒に来たのに一人でお風呂なんて寂しいな~と、残念そうにため息をついてます。




ちなみに男湯の脱衣所は

appleOnsen07



appleOnsen08


とても汚いです。



appleOnsen09

(・・・・・・。)


おっさん絶句。


* * * * * * * * * * * * * * *


さあ、浴場へ入ってみましょう。
林檎温泉という名前なのですから、きっと林檎が湯船に浮いてるんでしょうね。
楽しみですね~。


appleOnsen10


スタスタスタ




appleOnsen11


ヒタヒタヒタ



appleOnsen12


スタスタスタ




appleOnsen13


ヒタヒタヒタ




appleOnsen14


ピタッ




appleOnsen15


じぃ~・・・・


appleOnsen16

ニマニマ







(・・・うん?)

Miaは視線を感じて頭上を見上げました。
特に何もおかしい所はありません。

気のせいかな・・・?と思った瞬間、

appleOnsen17



ぐわぁっ!


激しい苦痛を伴った叫び声が浴場全体に響き渡りました。


appleOnsen18
appleOnsen37





ぐちゃぁっ!



なんか嫌~な感じの鈍い音がすると、ぴたりと静かになりました。



appleOnsen20


「お、おっさんいる!?・・・だ、大丈夫!?何があったの!?」

『問題ない』


平然とした声が返ってきたので、彼女は何事もなかったのだと思い、安心して湯船に浸かりました。
きっと誰かが滑って転んだのでしょう。







appleOnsen21


「おい、何を見ていた。正直に答えろ」

「ひっ・・・ひぃいいっ!!な、なにも見てません><」



appleOnsen22


「もう一度だけ聞く。何を見た。」


「み、み、み、み・・・あうぅう~!すいません、ごめんなさいっ!
いつも熟女が浸かってるのでついっ・・・!!」


appleOnsen23




彼は熱心な熟女マニアだったようです。
若い子が入ってきたような気がしたそうですが、熟女じゃないので眼中になかったそうです。

おっさんは蔑むような視線のまま、呆れたようにため息をつきました。


「・・・さて、どうしたものか・・・。


地獄が生ぬるいと思える程の苦痛を味わいたいのなら、また来るがいい。

貴様にそれ程の度胸があるかは知らんが。」




「失せろ。」


おっさんは普段にも増してより凶悪な形相で睨み付けると、覗きを外へと追い出しました。
全く、困った人もいるものですね~。

------------------------------------


「ねー、おっさん。こうやって声を掛け合いながらお風呂に浸かれるのって、夫婦っぽくていいわよね」うふふ

『石鹸が欲しかったら投げてやるぞ。』


appleOnsen24


「それって、キャッチし損ねたあげくに、踏んづけて滑って尻餅つくのがオチよね・・・」ショボン

『どんだけ鈍いんだ(汗)』




appleOnsen25


「・・・ねー、こっちは私一人なんだけど・・・そっちには誰かいるの?」

『貸し切りだ。』

「じゃあ、そっち行ってもいい?」

『・・・・・、・・・・・君はアホなのか?』

「アホだったらそっちに行ってもいいってこと?」
「アホアホ、アホですよー♪」


appleOnsen26


「あ、丁度そっちへ繋がってる隙間を発見。潜って入っちゃおっかな」





「それは無理そうだ。」

appleOnsen27


巨大な林檎が男湯側の隙間にスッポリと行く手を阻むようにはまってました。
男湯側にだけあるって所が、意味深でいいですね。


appleOnsen28




-------------------------------------

-風呂上り-


沢山の林檎がぷかぷか浮かぶ湯から上がり、Miaは肌を薄ピンク色に染めつつ、ふわふわとした足取りでおっさんの元へ戻ってきました。

appleOnsen33


入る前は多少不満げでしたが、今は満足しているようです。
出る時は互いに声を掛ける約束をしていたので同時に出たのですが、着替えはおっさんの方が早かったようです。

くんくん・・・

「林檎のあま~い香りがする。お肌もつるつるになったような気がするし、いいお湯だったわ~」
「あんまりいい匂いがするとお腹すいちゃうね」



「そうだな。


・・・すぐにでも君をいただくとしよう」


appleOnsen34




appleOnsen35


普段素っ気無いのに、おっさんはふいに恥ずかしげも無くこんな事を言います。
Miaの頬が、零れ落ちそうなほど熟れた林檎のように真っ赤っかに染まりました。


---------------------------------------


やっぱりお風呂はいいですね!(恥ずかしさを誤魔化してます)


そして背負い投げのポーズは”名前は『  』”様からいただいて参りました。
どうもありがとうございます!
ポーズが増えて嬉しいな~*^^*




ちなみにこの覗き男(Eronorさん、年齢不詳)は常に全裸でございます。

appleOnsen38
↑いつもこんな


appleOnsen36
↑彼女、いつも覗かれてます(決して熟女ではございません)


なんかここ、変な人多いんですよね(笑)
そこも大好きです。
大変お気に入りのModでございます。


appleOnsen30
↑林檎温泉からの眺め。いい景色~


appleOnsen31
↑林檎温泉だって言ってるのに、投げてるのはトマト



appleOnsen32
↑湯上りの牛乳。そしてお腹の急降下orz



もう~このシリーズは手放せないわ~


ocoを入れてみる

「Oblivion Character Overhaul 」v1.0

バニラ種族の見た目をどことなくSkyrim風にしちゃうModです。
わかりやすいSSがnexusに貼ってあるのでそちらを参考にするのが一番だと思います。


年齢スライダーを動かすことでシワや髭のある顔になります。
「ES74's Unique Race&NPCs」と似てますが、ocoはMeshも変更されてるみたいです。

oco01
↑気になったものだけ抜粋。わかりづらいですけど、うっすら無精髭が生えてます

やった!ケツ顎!

ずっとね、どうしてケツ顎ないんだろう??って思ってたので、これは嬉しいですね~*^^*


oco02

バニラパーツのみで適当に作成。
顎周りが非常にスッキリしていて、綺麗な輪郭が作り安いです。


oco03
↑横顔のシルエット、いいですね~

鼻にちょっと特徴があるような気がします。
存在感が凄いあるんですよね・・・(笑)
良くも悪くも彫りの深い欧米顔でございます。


oco04

目と髪型変えたら大化けしそうです。


・・・ということで、新種族として登録してキャラを作ってみました。
どうかな~?

oco13

なんか他のゲームのキャラみたいですね(笑)
いえいえ、Oblivionです。


oco12
↑遠くから見るとこんな感じ



oco14

若くみられがちな壮年っぽくなりました。
年齢聞いたら意外といってたみたいなね。

こうやってクオリティの高いものがどんどん出てきちゃうと、初期に作ったキャラ達も作り変えたくなります。
コレで作ったらリアルなキャラが作れそうだな~。


------------------------------------------

ちなみに普通に導入するとNPC達の顔も全部変わってしまうので、バニラ状態が好きな方には悩みどころなのでございます。
気分転換にはいいかも?


試しにどんな風に変わったのか見てきました。
(クエスト進めてないので、マーティンには会えませんでした・涙)

oco05
↑ラミナスがワイルドに(汗)


oco06
↑モドリンが、モドリンが・・・・><


oco07
↑こちらの種族テクスチャは素晴らしいです。毛並みが綺麗でふさふさ



oco08
↑Eyjaさんが肝っ玉母さんに



oco09
↑この辺はあまり変わらない??


ちなみに皆さん睫毛が生えてらっしゃいます。

oco10

伯爵には睫毛&無精髭&傷と三拍子揃っております。
やさぐれちゃった?

Meshも変わったので、頬周り&顎が大分スッキリしちゃってる方が多数いらっしゃいます。
なので、うちのコンパニオン達が大変なことに・・・

oco11
↑これはヒドイ・・・

おっさんに至っては完全にカイジ状態です(汗)


バニラメッシュ使用キャラがとにかく多いので、うちではこのまま導入することは諦めました。
新種族としてCSで登録が一番使いやすいかも。
綺麗な輪郭が作りやすいので、うちにはいないイケメンにはもってこいだと思うのですよ。
テクスチャも素敵です(特にケツ顎)。

キャラ作りの幅が広くなって嬉しい限りでございますのよ*^^*



本当に素晴らしいものをありがとうございます!
オブリビオンはまだまだ愛されてますね^^






マイキャラをどうぞ(終了しました)

あまり需要はないと思いますが、私の使用キャラを2名ほどお譲りしたいと思います。

メインキャラの二人(MiaとAzazel)のキャラデータです。
詳しいことはりどみに書いてありますので、そちらをお読み下さい。

色々と事情がございまして、お譲り期間は・・・

6/1~6/9までとさせていただきます。



終了致しました。

皆様どうもありがとうございました!



---------------------------------------------


なんで期限を設けるかって?
そこは察して下さい・・・(滝汗)



欲しいという方は下記の方法で個人的に差し上げるという形を取らせていただきます。

・Twitterのダイレクトメッセージで受け渡し

互いにフォローし合うと当人同士でしか見れないメッセージを送れるようになります。
なので、それを使ってURLをお教えします。

ちなみに私のアカウントはほぼ放置状態なので、物を受け取った後のフォロワー解除などはご自由になさって下さい(汗)
全く呟かないんで申し訳なくてね・・・orz



・メールで受け渡し

私のメールアドレスに直接メールを送付して下さい。
折り返しこちらからURLをお教えします。

上記のメアドの最初のひらがな部分を削除し、「あっと」の部分を「@」に変えて下さい。

----------------------------------

以上、二つの方法がございますのでお好きな方でコンタクトを取ってみてください。
3日経ってもこちらからの返答がない場合、お手数ですがこの記事のコメント欄か、もしくは拍手コメントから「欲しいってメッセージ送ったのに返事ないよ~、どうしたの~?」みたいな事を書き込んで下さい。
初めての試みで不手際があるかもしれませんので、どうか大目に見てやって下さい><
宜しくお願いします。



*************************
*************************



他の方のキャラメイクは参考になりますし、自分のゲームに他の方のキャラがいるととても楽しい&不思議な気分が致しますので、今回お譲りすることにしました。
カスタマイズなどして自分好みに作り変えて下さっても結構です。

よき、旅の仲間になれたらいいなぁと思っております。

picnic04
↑左:Mia、右:Azazel


何かございましたら、ブログのコメントから、もしくは拍手からメッセージいただけるとありがたいです。
それでは、宜しくお願い致します^^

-----------------------------------------------
:::::::::::::::::::

<2013.6/6 追記>
”続きを読む”以降に拍手コメントへのお返しを追加しました。

:::::::::::::::::::








Newest