ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

ss集その10(追記有り)

*注意*
この記事はおじさんと若い女性がイチャラブしちゃってるSSが沢山あります。
免疫のある方のみ、ご覧下さいませ。


-----------------------------------------
-----------------------------------------
-----------------------------





一年なんてあっという間でございますわね。

今年はPCが大変なことになって二回もoblivionを一から再インストールなんてことをしました。
何度も挫けましたが、お蔭様でグラフィックの質が格段に上がり、ゲーム画面がとても綺麗になったのでSSばかり撮っておりました。
OBGEv3の恩恵も素晴らしいです。
ENBも入れてみたいけど、こちらはSkyrimで満喫したいと思ってます。

ss292
↑落ち込んでる時に慰めてくれる人がいると、いいですよね




反対にイチャラブ&妄想RP話は全然作れませんでした。
ストックはあるんですど、中々お話に合わせて撮影するというのが面倒なので、手付かずなのでございますorz

もっとまめな人間になりたいわぁ・・・

ss293
↑こんな風にイチャラブなSSだけは沢山撮りました


ss297


ほらほら、ちゅ~は一杯してるのよ?


ss298

今年一番の私的革命MODはやっぱりOCOかな~?
これのおかげでキャラクターも数名作り直しましたので、影響はかなり大きいです。
まだまだ作り直したいキャラもいるので、この作業は当分続きそうです。

----------------------------------------

よくTumblrなどで映画のワンシーンがGIFアニメになって貼られてるのを見かけるのですが、どうやって作ってるんだろう?ってずっと思ってました。
で、たまたまこの「GifCam」を見つけたので早速GIFアニメを作ってみました。
ゲームの画面でもOKなのね~。

Anigif01


まだ使い方とかよくわかりませんが、このサイトで画像サイズを調整して貼ってみました。
FC2はファイルサイズが2MBまでなのであまり大きいものは無理みたいですね><


Anigif03 Anigif04

Tumblrで見かけるものは凄くサイズが大きくて、しかも美しい色味に加工されてるものが多いですよね。
ああいうの大好きなんだなぁ~(o´∀`o)

Anigif02
↑こんなに小さいのに2MB近くもあります・・・

ちっこいものがチョコチョコ動いてるのを見るのも好きです(笑)


----------------------------------------

ss299

MAXさんの舌MODをいただいて参りました。
なかなか位置が合わなくて撮影時に誤魔化すのが大変でした^^;
なんかね、OCOのメッシュだと鼻の下に丁度舌がきちゃってね~(笑)
うん?それともおっさんの顔が馬面過ぎるせいか!?

ss300
↑おっさんの唇をこれでもか!ってくらい上下に開いてます。
これ以外の角度から見ると完全に爬虫類でした



ちょっとMiaとおっさんのSSがあんまりなので、違うキャラでも撮ってみましょう。


舌=舐める、となると、やってみたいことがひとつございまして。
それは”傷を舐める”という行為でございます。

ss301
↑このキャラ(サルマ/Saruma)の顔には傷があるのです


ss302


あら、もしかしてMia&おっさん(Azazel)以外でのイチャラブは初めてかしら?


ss303
↑クリックすると大きくなります


サルマ&ロベルトでございます。
Mia&おっさんが陽なら、この2人は陰でございます。


「お前さんのこの傷、俺は結構気に入ってるんだ」ペロリ

「・・・変わった奴だな。でも、嬉しい・・・」






ss304



ss305
↑このキャラはおっさん程舌の位置を誤魔化すのに苦労はしませんでした



ss306



ss307



ss308



来年はこのR18ギリギリな2人のお話も出していけたらいいな~って思ってます(笑)





------------------------------------------

ココから下はもしかしたらちょっとアレかもしれないので、さらに若い娘&おじさんカップルに寛容な方のみご覧下さいませ。

なんかいっつもそんなことばかり言ってるよねorz


-----------------------------------------


::2013.12.31追記::

>12/28 16:48に拍手コメントを下さった方へ

はい!シロディールでお会い致しましょう^^
来年も良い年でありますように!

:::追記終了::::::










砦の外壁を変えてみる

最近リテクスチャものをよく目にします。
Skyrimからの影響も大きく、見た目の変化が新鮮でとても楽しいです。

ということで、今回は砦の外壁テクスチャを変更している、

「Forts Ruins exteriors retexture」v1.0
「Ruined Ruins 」v1.0

この二つを試しに入れてみました。
私はQTP3とか入れてないので、バニラとの比較になります。

fortsruins01



fortsruins02



fortsruins03



fortsruins04


こんな感じになりました。


「Forts Ruins exteriors retexture」はコントラストが強くてボコボコしてます。
テクスチャが88MBもあるんですね^^;
重厚感&迫力を求めるならこちらかな?

「Ruined Ruins 」は石目が細かくて、苔むしてたり錆びてたりしていて退廃している雰囲気がとてもいいです。
テクスチャは18MBで上記のものより一枚だけ数が少ないです。
色味的にはこちらの方が好みでした(苔が好きなんです)。


遠目のSSを見るとわかりますが、どちらも道路横に壁みたいに並んでる部分にまでは影響がないみたいで、同じ敷地内のものなのになんか外壁違くない?とか思っちゃうかもしれません。
私はあまりそういうの気にしないんで、全然OKでございます(笑)

------------------------

ちなみに「Fort dungeon textures」というものがあり、こちらは内部のテクスチャを変更するものです。
合わせて導入したらきっとガラリと雰囲気が変わって楽しいかもしれませんね~。
(ということで、後で入れてみようっと*^^*)


Overalls and more for HGEC and RobertV52

「Overalls and more for HGEC and RobertV52」v1.0

屁ぷしさん作のオーバーオールなどの現代服が沢山詰まった洋服Modです。
とにかく数が半端ないです(笑)
導入するとお馴染みChorrolのボロイ方の宿屋(GreyMare)の屋根の上にどう見てもマリオの格好をしたひよこちゃんがあります。

種類は、

・オーバーオール1(ワンショルダー)
・オーバーオール2(サスペンダー)
・ネルシャツ
・Tシャツ(半袖丸首、長袖タートルなど)
・パーカー(Amulet属性、フード被ってる、フード被ってない)
・帽子(Amulet属性、サイズ色々)
・ブーツ

となっております。



・・・ごめんなさい、数が本当に凄いので詳しいことは付属のSSをご覧下さいませ(汗)


ということで、このModだけでコーディネートしてみました。

HpOveralls01

こんなにもバリエーション豊かに着合わせができるなんて、本当に凄いですよね!
膨大な作業量だったでしょうに・・・どうもお疲れ様でございます。

HpOveralls02
↑男性用もあるので、あえて男性多めで撮影しました、あえてですよ!


皺や質感がとってもリアルで、デニムとかネルシャツとか触ったら本当にザラザラしてそうです。
パーカーも暖かそうですしねー。
どんどんクオリティが上がってきてますよねー!
凄いわー、もー(*´Д`*)


ここから下は感動して撮影しまくったSSをどうぞご覧下さいませ。

HpOveralls03

真っ先に思いついたのがアウトドアでした。
少し寒くなってきて夜空の星が綺麗に見える頃、焚き火を囲んで暖かいものをつつくという光景。


HpOveralls04
↑彼との想い出、プライスレス。


HpOveralls05


HpOveralls06
↑なんとか流星群とか見るんですよ、きっと


--------------------------------


HpOveralls07

家庭菜園で一仕事。


HpOveralls08
↑シャツの丈が短いので腰が覗きます。セクシー(笑)


HpOveralls09
↑この靴、どこからどう見ても本物にしか見えません。靴底とか凄くないですか?ハラショー!


HpOveralls10


HpOveralls11
↑作業終了&疲れたね~


HpOveralls12
↑ちなみにMiaは遊んでいただけ・笑


-----------------------------------

HpOveralls13
↑マリオ&ルイージ。弟の方があきらかに年上(笑)


HpOveralls14
↑配管潜ると地下面に行きますよね?そんな感じです


HpOveralls15
↑行くぞ、ルイージ


HpOveralls16
↑スーパーマリオのファイヤーボールってずっと鼻から出してるんだと思ってました。
しかも、出してるのは鼻くそだと思ってました。


HpOveralls17
↑兄貴、サポートは任せろ


今、wikiを見て、マリオとルイージが双子だということを知りました。
知らなかった~><


HpOveralls18

------------------------------------------

製作者様のサイトにこの装備Modのリソースファイルが置いてありました。
リカラーするさいに大変助かりました、どうもありがとうございます!

・記事「オーバーオールその他をリリースいたします。」
(作者様のサイトへとびます)


ということで、ネルシャツを白くしてみました。

HpOveralls19

念願の普通の白いシャツです。


ヤバイくらいに萌えました。



ネルシャツがタイトなので、パンツもスリム体型のものじゃないと破綻しちゃうみたいです。
オーバーオールとのセットなので当たり前ですよね(笑)
でもでも、それでも嬉しいのだ(∩∀`*)

--------------------------------------------
--------------------------------------------

本当に素敵なものをありがとうございました!
未だ興奮冷めやらずでございます。


洞窟の壁面を変えてみる

「Cave textures」

*現在はv1.02ですが、この記事のSSはv1.0時の物です。texturesの数が増えているので、バリエーションが増えたのかな?*


洞窟の壁面を変更します。
Skyrimの「aMidianBorn Caves by CaBaL」をOblivion用にしたもののようです。
texturesのみの導入ですが見た目が激変します。

ちなみに私は現在「Abnormal Caves」(こちらはノーマルマップのみの導入Modです)を使用中なので、そちらとの比較画像を貼っておきます。

caveTX01

うちの環境は暗い所は本当に暗い設定になってるので、滅茶苦茶暗くなりました(笑)
これじゃぁなんにも見えないよ~><


caveTX02
↑ナイトアイ+松明併用でもこれくらいしか明るくなりません




caveTX03




caveTX04



caveTX05

*後半の2枚はOBGEv3で色味を変えて見やすいようにしています*


環境にもよると思いますが、ちょっとやっぱり暗くなりがちですね^^;
でも、壁面の質感が増し、岩って感じが凄くします。

上記のSSでは鍾乳石のテクスチャがそのまんまなので浮いて見えますが、v1.02のNexusの写真を見ると壁面と同じごつごつしたものに変わってるみたいです。

--------------------------------

なにかしらの環境光を明るくする手段がないと冒険に差し支えるかも!?ってくらい見辛くなります(汗)
雰囲気はとっても好みです^^


白髪のおじさんをいじる(追記あり)

先月後半頃からSkyrimを始めました。
もう少し待ってたら66%引きで購入出来たのになぁ・・・とちょっと残念に思ってるのですが、欲しい時が買い時ですよね^^;
ついに私もSteamデビューでございます。

skyrimhatu01
↑Skyrimでの初SS。体の芯から震え上がるような寒さの景色ばかりで、リアルでも本当に寒いです・笑


ちなみに私はPCゲームってOblivionとSkyrimしか持ってません(笑)
ネトゲ専門(Diabloシリーズ、UO、EQ2、大航海時代など)だったもので・・・。

skyrimhatu02
↑とにかく早く遊びたかったので、キャラメイクはほとんどしませんでした


なかなか操作に慣れないけど、楽しいです。
今は日本語音声&字幕でバニラ世界を満喫しております。
やっぱり日本語で喋ってくれるのって嬉しいねー!
声フェチはこういう所でかなりテンションが上がります(笑)

skyrimhatu03
↑バニラのままでも綺麗ですね

一通り遊び終わったらどんどんModを入れて、その内SSも貼れる様になるといいな~って思ってます。


-------------------------------------------

Maxさんが公開して下さった「newsea hair pack」を導入しました。
本当にいつもありがとうございます!

miakami01

ということで、久し振りにMiaの髪型を変えてみました。
ショート好きな私にはたまらなくツボでございます。

miakami02
↑キリッ

戦士なんだから眉毛はキリっとさせておこうと、かなり勝気な眉毛にしちゃってるんですが、今まで前髪で隠れていたのでわからなかったんですよね。



miakami03

眉毛が見えるだけで、かなり表情が豊かになったような気がします。
しばらくこのままにしておきましょう^^


--------------------------------------

ずっと気になっていたキャラを新たに作り直しました。
OCOMeshにするのはこれで3人目です。
そしてテクスチャも自作してみました。

今回は白髪さんことGodfrey(ゴドフリー)です。

newGod01

ずっとね、無精髭を白髪にしたかったんですよ。
XEORC4のインペリアル男性の髭を元にしております。
そして皺も沢山乗せてみました。

newGod03


どうですか、この老け具合!(笑)




大分理想に近づいたような気がします。

海外のシニアモデルによくいそうなタイプに厳格さとワイルドさが混じったような、そんな感じの外見を目指しております。
「ロイヤルペインズ 救命医ハンク」のボリス、「NCIS」のギブスとか、あんな感じ。
ギブス捜査官がキャラ的にもうちの白髪さんと似ててとても親近感が沸きます(笑)
NCIS面白いです!

newGod02
↑今までの顔も好きなんです。
でもこの加齢テクスチャはちょっと反射がきつくて、他のキャラと一緒にSSを撮り辛いのが難点でした


newGod04



newGod05



newGod06


欲を言えばスーツが似合う紳士にしたいんですけど、それだともう全然キャラ設定から離れてしまうのでやめました。
こう見えて傭兵団のボス&剣の鬼なんですのよ。


newGod07
↑56才にちゃんと見えるようになったよね?


newGod08

色々手直ししたい部分もあるけど、疲れたのでここらでひと段落です。
眉間の皺がちゃんと見えるようになったので、そこは満足してます^^


newGod09

いや~、渋いな~*^^*


newGod10

今まで以上にこのブログの加齢臭が凄いことになりそうです(笑)

------------------------------
------------------------------

2013.12.8追記
拍手コメントへのお返しを追記しました。


ここから下は拍手コメントへのお返しです。









Newest