ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当なssと戯言16

一度でいいからこんな格好をさせてみたかったんです。

ss341

ハシルドゥア伯爵、よくお似合いでございます。
あ~~~、やっぱり素敵だな~(*´Д`*)

NPC連れ回すのって怖いからあまりやらないのですが、興味本位で伯爵を日中外へ連れ出してみました。

ss342


体から立ち上る湯気・・・


ちょっとSSじゃ分かり辛いですが、肌が焼けて煙が出てきてるみたいです。
あわわ、ごめんなさい、そんなつもりじゃ><
治療クエストは体験済みですが、昼間出歩いたことがなかったので知りませんでした(汗)



そうそう、ずっと気になってることがあるのですが・・・

ss343

アリーナにいるオーウィンさんの鼻から何か出てませんか?

ss344


出てるよね?


なんか見る度に笑っちゃうんですけど(笑)


-------------------------------------


以前Valenwoodを探検中に出会ったうさぎが、やたらおっさんに襲い掛かってきて怖かったんです。

ss345
↑おっさんを襲うために泳いで近づいてきた所をTaiで止めてます


ss346

うわ・・・、これは何人か殺めている目ですね・・・

うぅ、怖いよぉ(汗)

-------------------------------------------

「Lush and Gaudy Water」をv1.1にしました。
今回のは下水や洞窟内部の水テクスチャも同封されてるみたいです。

ss347
↑以前の物と比べると波打ってる感がありますね~。ちょっと縞々に見えなくも無い??


ss348
↑水が綺麗になりました。なんか表面がシャボン玉みたいに反射して不思議な感じ

-----------------------------------------

「Better dungeons」
を入れてるのですが、たまに奥地で凄いものに出会ったりします。

ss349


ss350

初めて見た時はかなりビビリました。
だって、凄く強そうに見えるし。
実際には全く動きません(笑)

ss351
↑威厳があって凄く格好良い


しかも、話しかけると普通のNPCの受け答えだったりして。
ちょっぴり拍子抜けしちゃった☆


ss352
↑洞窟内部に植物があるだけで雰囲気が全然違います


ss353
↑これどこだったかな~?不穏な空気が漂ってて、めちゃ怖いんです


ss354
↑なんか置いてあるよ?


ss355
↑ぎゃあああああっ


「Better dungeons」だけでもかなり楽しめるのですが、「SnusDungeons」とかいうものが上記のModと一緒に使えるというので試しに入れてみました。

ss356


ss357


ss358

うおっ、凄い。
完全に別世界になりました。

-------------------------------------------

鹿の親子を見つけると、つい撮影してしまいます。

ss359


ss360


ss361


あぁ~、和むわ~~(*´Д`*)



可愛い農家でのんびりと

「Millstone Farm And Millstone Farm COBL」

建物追加Modの中でも特にお気に入り^^
細部にまで行き届いた作り込みが大変素晴らしくて、家を作ってみたいな~って気にさせてくれたのもこれの影響だったりします。
色んな所を触るとなにかしらの反応があるのも楽しくて、料理を作ったり、釣りや農作業など、この家だけでやれる事が沢山あって飽きません。

環境によってはかなり重いと思います。
あと、競合などもあるそうなのでWikiをご覧になってからの導入をオススメ致します!



うちはCOBL導入済みなのでCOBL版を入れてますが、未導入の方用のものもあります。
日本語パッチもあります(Millstone Farm 日本語化パッチ.7z)。

導入すると手紙がインベントリに入り、短いクエストが始まります。
この手紙の内容が童話みたいでちょっぴりしんみりするんですよね。

mill01
↑簡単なクエストですが、これから手に入れる家に思い入れが沸きます


ちなみにクエスト先であるカルマン砦内の聖域は自宅として使用することも出来るそうです。

mill02

結構広いので意外と快適かも?(笑)

mill03
↑なんでも揃ってます


----------------------------------------

メインのお家ですが、ここにあります。

mill04


mill05
↑ちっちゃいこじんまりとしたお家。本当に可愛いです


mill06
↑丸太の近くでキノコや粘土が取れます。あと見切れてますが、小船に乗って釣りができます


mill07
↑植物&小物の配置がたまらなくツボです


mill08
↑夜の風景も大変素晴らしいです


おトイレもあるんですけど、近づくとブ~ンブ~ン・・・って耳障りな音がして苦手です(虫が大嫌いなんです><)。



中へ入ってみましょう。

mill09
↑目の前の籠の中には植物の種などが入っています


mill10
↑手紙を持ってきてくれた犬のFOX。番犬にもなってくれるとってもいい子


所狭しと物が置かれています。
飾るの大変だったでしょうに・・・。


mill11
↑描いた絵は壁に貼ってある額縁に飾れます。
Optional filesの「MillstoneFarm_Paintings」で違う絵に変える事も出来るみたいです



<お食事処>

mill12


mill13
↑テーブルクリックで食器を片付けることができます


mill14
↑ここで色んな料理を作ったり


mill15
↑水&石鹸を入れて食器を洗ったりできます。泡がプクプクしてるのが凄く好き


mill16
↑粉を挽けます


mill17
↑貯蔵庫




<寝室>
mill18
↑めっちゃ可愛い、とにかく可愛い


mill19
↑マンドリン?をクリックすると音楽を奏でてくれます


mill20
↑この箪笥の扉を開けると・・・


mill21
↑服が入ってます。初めて見た時は感動しましたよ!




<お風呂>
mill22


mill23
↑暖炉は自分で薪を持ってきてくべないと火が点きません


mill24
↑火をつけたらお湯を沸かします


mill25
↑沸かしたお湯と石鹸を持ってお風呂をクリック。すると湯気がもくもく・・・・(見辛いですねorz)
これでお風呂に入れます



<織物部屋>
mill26
↑糸をつむいで生地を作り、服を生成することができます


mill27
↑ちゃんと型紙があってビックリ



<屋根裏部屋>
mill28
↑とっても狭い錬金部屋。でも、これがいいんです


mill29
↑望遠鏡がありますね。ここの箪笥も開けるとやっぱり・・・・


mill30
↑ちゃんと中身があると、無性に嬉しいんですよね・笑


---------------------------------------
---------------------------------------

お外には農園、豚や牛などの家畜小屋や、物置&鍛冶スペースなんかがあります。

mill31


mill32


mill33
↑豚さんプリチー


mill34


mill35
↑のほほ~ん


mill36
↑雑然とした感じがいいですよね


mill37
↑畑です。立派な家庭菜園ですよね~


mill38


mill39
↑ブランコに座ってのんびりするのもいいですね


mill40
↑ちなみにキッチンで作成できるピクニックセットを地面に落としてみたらちゃんとバスケットになってました。
飾っても可愛いかも


mill41
↑そのピクニックセットを持って畑にあるテーブルをクリックすると、こんな風にセッティングされます。とっても素敵!

----------------------------------------
----------------------------------------

大雑把な紹介で恐縮ではございますが、スローライフを楽しみたい方にはうってつけの物件です。
重いのが難点ですが、これだけのボリュームがあるので仕方ありませんよね^^;
住むというよりは撮影向きだと思います。

このModだけで料理を作ったりできるので、HTSCなどを入れるのはちょっとな~・・・という方でも気楽に試せていいかも。
やれることが沢山あるので、これだけで暫く遊べます(笑)
植物に囲まれた暮らしって素敵ですよね^^




適当なssと戯言15

skyrimにオブリキャラのネタが出てくるとなんだか自分の事のように喜んでしまう今日この頃。
Morrowindをやってた人がオブリで遊んでる時ってきっとこんな気持ちなんだろうな~。
いつかモロもやってみたいなぁ。

skyrimのNPCフォロワーにテルドリン・セロというキャラがいます。
どんなことをしても絶対にマスクを取らない男として有名なんですが、素顔はかなりのイケメン・ダンマー。

ss340
↑この渋さ、そして強い。かなり私好みです

凄く格好良いので、オブリのOCOで再現出来ないかと奮闘してみました。

ss327


見事に撃沈



あまりにも残念すぎる結果にヤケを起こした私はテクスチャを自作してしまいました。
オブリにも渋いダンマーが欲しいのよ!

ss328
↑雰囲気だけはなんとか持って来れたかな・・・?


どうでしょう、大分頑張ったんですけどね~(汗)
これ以上は無理だと悟ったので、あきらめて少し若めにしてみました。

ss329


ss330


ss331


私の腕ではこれが限界です(笑)

顔にペイントするのって思っていた以上に難しくて、何度も投げ出したくなりました。
もう顔に模様を描くのはコリゴリら~。


ss332


ss333
↑初めて体に刺青を入れてみました(slofさんの「Better Bodies Robert Male and Female」)


本物には到底及びません><


------------------------------------------

Miaの頭MeshをOco女性用にしてみたらどうなるんだろう?と思って試してみました。

ss334
↑左:いつもの(Ren)、右:OCO女性用

悪くないんですけど、ちょっと頬の辺りがでこぼこしちゃって可愛げがないように思えたので保留です^^;
大人な女性ならうまくいくかも。

-----------------------------------------

「The Yukata」
に男性用が増えたので早速DLしてきました。
前がピラっとめくれてるものもあり、とってもセクシー。
素足に下駄っていうのが凄く嬉しかったです!

(そういえば素足&草履ってないですよね?「Akaviri Samurai Shop」のものはロバート体型に対応してないので装備すると肌テクスチャがぐちゃぐちゃに表示されちゃうんですよね(汗))


ss338

足をガバッ!と開いた時に惜しげもなくむき出しになる太腿、そして褌。


ss339


その潔さには惚れ惚れ致します。
やはり日本男児はこうでないと!!!!



ss335

しっぽりと仲睦まじく。


ss336


ss337


いつも同じ言葉を繰り返してばかりで恐縮ですが、素晴らしいものをありがとうございます!
和服最高!!和服最高!!

------------------------------------------
------------------------------------------

テスト運用中ですが、Skyrim&OblivionのScreenShot用Tumblrを始めました。

・Everybody Lies (注意:R18)


今まで諸事情で貼れなかったモロ見え&エロSSなどがありますので、ご覧の際はご注意下さい。
大人の世界なので、お子様は見に来てはいけませんよ!(笑)

今の所セロさんが多めです^^;
滅多に更新されませんが、たぶんSkyrim率の方が高くなるんじゃないかな?



Ayleidの見た目を変えてみる

Ayleidの見た目を変えてみることにしました。
今回は下記の二つを比べてみました。

Ayleid ruins retexture v1.0・・・外&内側を変更します
2016.3.27追記~
コメントにて大変重要な問題があることを教えていただきましたので、そちらを引用させていただきます。

v2.0の1kバージョンではTexturesフォルダの末尾に半角スペースが挿入されており、日本語環境ですと
"Textures "フォルダ以下の操作が全く出来なくなるようです。
コマンドプロンプトのrenコマンドを使ってリネームすれば正常にアクセスできるようになります。
詳しくはこの辺りなどをご覧くださいませ。

http://advpro.co.jp/Develop/?p=262

ということです。
なのでv2.0を御利用の際はご注意下さいませ!
そして貴重な情報をどうもありがとうございます!追記終了~)


Ayleid dungeon textures v0.87・・・内側のみを変更します


どちらもテクスチャのみの導入です。
どんな風になるのかな~?


まずは外側から見てみましょう。


Ayleid-retex01


Ayleid-retex02

ゴツゴツしてて、かなり硬そうな石になりました。
”遺跡”って雰囲気がすっごく漂ってます。
あと、ちょっとテクスチャサイズが大きいかな?なんて思いました(全部で379MBあります)。


---------------------------------

今度は内部を見てみましょう。


Ayleid-retex03



Ayleid-retex04
↑Fovの数値を同じにするのを忘れてましたorz



Ayleid-retex05



Ayleid-retex06


「Ayleid ruins retexture」はちょっと茶色がかってて、ゴツゴツ感が半端ないです。
写真写りが凄くいいですね~。
古びた遺跡って感じがしますが、崩れた石の山が白いのが少し目立つかな?
その部分はむしろ「Ayleid dungeon textures」との方がしっくりくるかも(笑)


「Ayleid dungeon textures」は全体的に白っぽくてザラついた石壁ですが、様々な材質が組み合わされてるのが面白いです。
大理石がいいアクセントになってます。

Ayleid-retex07
↑大理石部分がツルっとしてて美味しそう

清潔感があって小奇麗にまとまってる感じです。
遺跡というには新しすぎるような気もしますが、気分転換にはいいかもしれません。

-----------------------------------
-----------------------------------

Ayleidの見た目変更Modには他に「Ayleid Ruins Replacer for NBB2」などもあります。
そちらも素敵なんですよ~。


Newest