ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます



羊に喰われた村へ行ってみる(前編)

大分前になりますが、hesuさんが再び素敵な観光地を作成されたので遊びに行って参りました。


*是非、こちらの動画をご覧になってから導入することをオススメ致します!*

【Oblivion】自作MOD供養動画(宣伝動画)14(DL先もこちらです)


回を増すごとにとても面白い場所が追加されるので、また作ってくれないかな~って実は思ってたんですよ(笑)
なのですっごく嬉しいです*^^*
動画をご覧になれば大体のことはわかると思うので、ここから下は観光がてらおのぼりさん気分で撮ってきたものを羅列していきたいと思います。

お目汚し失礼致しますです

-----------------------------------

hesuNew01
↑Isobe漁村のとある小船から行けます。凄くないですか!?
(”ルメア湖の宝石Jewel of the Rumare”があって良かった^^;)


hesuNew02
↑暗い洞内の天井から挿しこむ光。とても美しいです


hesuNew03
↑洞内を出るとプライベート入り江に出ました。ここなら、おおっぴらにラブラブ&イチャイチャできちゃうじゃない


hesuNew04


hesuNew05


hesuNew06
↑でかっ


hesuNew07


hesuNew08
↑ここが”羊に喰われた村”かな?


hesuNew09
↑人っ子一人おらず、とても静か。地面には何かを引きずったような血痕が・・・


hesuNew10


hesuNew11
↑洞窟内には一際大きい骸骨がいたりして。がしゃどくろですかね?(笑)


hesuNew12
↑村長さんです


hesuNew13
↑村長さんの近くに変な体勢で死んでる羊がいます、かにばるひつじ・・・?(嫌な予感)


hesuNew14
↑うっ。お前か、お前がやったのか・・・・


hesuNew15
↑怪しい魔法陣、ここに入ると・・・


hesuNew16
↑うわぁ・・・・、元の世界に戻れるのかしら・・・・


hesuNew17
↑足を踏み外すと大変なことに(汗)こういう場所結構多いです


hesuNew18
↑神像の前に羊と人らしき影が。想像をかきたてられます


hesuNew19
↑なんとか帰って来れました。やっぱりお外はいいな~(しみじみ)

-------------------------


まだまだ写真が沢山あるので、後編へと続きます。




鴨がいるかも

「Ducks and Swans for Cyrodiil」v1.0


白鳥と鴨達が生息してそうな場所で泳ぐようになります。

-----------------------------------------------

WACでは飛んでる鳥を見たことはあったけど、泳いでる鳥は見たことがありません。
ということで、どんなものなのか興味があったので入れてみました。

らしい所にいるということなので、主に川や湖などの淡水を重点的に探してみました。

Duckswan01

沼が多いBlackWoodで白鳥を発見。


Duckswan02

お~、朝靄の中を優雅に泳ぐ白鳥、いいですね~。


この鳥達は虫などと同じで特定の場所をグルグル回るように設定されてるオブジェクトみたいなものなので、コンソール”tai”がききません。
なので撮影が難しい><
いい位置にくるまでず~・・・っと粘ってパシャリって感じです。




鴨がなかなか見つからなかったんだけど、とりあえずここにはいましたよ~

Duckswan03
↑川沿いにいました

やっと見つけたよ~^^;

Duckswan04


Duckswan05


Duckswan06

この鴨の親子達を見たかったんです。

すっごい可愛い~、めっちゃ癒される~~

Duckswan07
↑なんて素敵なおしり


この子達にAIがあったらさらに楽しそうですね^^
あ、そうそう、鴨の親子達がいる付近には巣があるそうなんですよ。

Duckswan08
↑あったあった


Duckswan09
↑卵と羽が入ってました


夜になると鴨達がパッと消えたので、あれあれ?どこ行っちゃったの??って思ってたら・・・

Duckswan10

巣に戻ってました。


うおぉおおおぉ、癒されるぅううぅ

---------------------------------

ちなみにこの鳥達&巣は採集することが出来ます。

Duckswan11

クリックするとパッと消えてインベントリにアイテムが入りました。

Duckswan12

錬金術の材料になるみたいです。

でも、鴨の親子達は採取できませんでした。
そんな可哀想な事してはいけませんよ、ってことらしいです(笑)













Faded Dress

「Faded Dress」v1.15

Nailflanさん作のクラシカルスタイルのドレスです。
導入するとImperial CityのDivine Eleganceで販売されるようになります。

製作過程を見かけて以来、いつ出来るのかと心待ちにしておりました*^^*
あ~、嬉しいわぁ~~


<足がすっぽり隠れるロングタイプ>
Faded01
↑足の毛を剃り忘れても大丈夫

色はライトグリーン、スモーキーピンク、ホワイトの計3色です。
丈は2種類ありました。


<足首が見えるタイプ>

Faded02
↑もちろんパンツは、あ、もういい?


Faded03

このディテールの細かさをご覧下さい。
フリルやら刺繍やら素晴らしいやらなんやら、お胸がばっくり。

気品ある中にもちゃんとセクシーさを含めてらっしゃる所はさすがでございます。



相変わらずかんらさんの装備と相性がいいですね~。

Faded04
↑背中越しのラインが美しい


Faded05
↑お姫様っぽく



もう~すっごく可愛くって手放したくありません(笑)
素晴らしいModをありがとうございます!







こまごまと

「ヒゲ、ひげ、髭、そして無精髭」に2つ(TD_Morrowind ElvesCreation Pack #1 )追加しました。
どぢらもHead06系で、うっすらと無精髭が生えてます。
”TD_Morrowind Elves”は種族追加Modですが、”Creation Pack #1”はテクスチャのみのリソースです。
気になった方は是非どうぞ。

-------------------------------------

ブログ「maxheartflan」で配布されていた”kijiko hair pack ”を入れてみました。
男性物の髪型では本当にお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます!

ss393


ss394

おお、意外と似合うかな?(笑)
基本的に若いイケメン風な髪型が多いです。

Skyrimでも同じものを出して下さった方がおりましたね。
どちらのゲームも男性用の髪型は少ないので、涙が出る程嬉しいです^^

--------------------------------------

いつもお世話になっている鴉銀さんがツイッター上でポーズMod(CTAddPose_AC_6月版)を配布して下さいました。
男性キャラ向きのポーズが多くてうちでは特に重宝しそうです。

ss395
↑様々なドーナッツポーズがあります。美味しそう~


ss396


ss397
↑不穏な組み合わせでも、写し方によってはラブラブに見えなくもない・・・?^^;


ss398
↑これは正統的な不穏なポーズ・笑


ss399
↑窮地に追いやられても不敵に笑ってみたり

色んな場面で使えそうですね。
6月版ってことは、まだまだ増えるのかな~?
とっても楽しみです*^^*

------------------------------------------

”ひねもすのたりのたりびおん”の管理人屁ぷしさん作の「ビキニ等 」をいただいて参りました。
ぺったんこな女の子向けの装備ですが、ちょっとあまりにも可愛かったので着てみました。

ss400
↑早速、鴉銀さんさんのポーズで撮影

えっとね、ちょっと毛が見えちゃってますけど、うちはそれがデフォなので気にしないで下さい。
(小さいからわからないよね?^^;)

アロハ可愛いですね~、素足にサボを履くのも夏って感じで素敵です。
ビキニは本当にぺったんこでした(笑)


で、お気に入りはこれ↓

ss401

このパーカー凄く可愛い。

だぼっと感とか袖口のダラしなさとか(笑)
小さい子が着たら本当に似合うんだろうな~。

ss402

貰いっぱなしでコメントも残さずにすいません><
ありがたく使わせていただきます!

--------------------------------------

Hidemaroさんが褌&サラシを試験配布していたのでちょっと試してみました。

ss404


うへへへ。


ss403

これは楽しみにせざるを得ません。
完成が待ち遠しいなぁ*^^*



Newest

