ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

ポーズModを作ってみました

全部枠を埋めてから公開しようと思っていましたが、いつになっても埋まりません><
このままじゃ埒が明かないので、未完成ですが一旦表に出そうと思います。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
Download
「ArPkPose」v0.5(mediafire)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

~2015.9.5以前にDLした方用~
DLGimm01book.nif
(Gimm01book.nifのテクスチャのパスミスを修正しました。
Meshes/Characters/_male/idleanims/CTAddPose/ArPkPose 同名ファイルに上書きして下さい)




(更新履歴)
(2015/8/27)・・・v0.5をとりあえず公開
(2015/9/5)・・・Gimm01book.nifのテクスチャパスがミスっていたので修正



<これは何?>
RP話&装備紹介用に作成してきたポーズファイルをまとめたものです。
どちらかというと男性キャラ用ポーズ&ペアポーズが多く、さらに自分用に作ったので凡庸性は全くありません(汗)

ちなみにペアポーズは女性:Breton、男性: Imperial、共にバニラ身長を想定して作成しています。
どう頑張っても合わないようにできてるので、雰囲気で誤魔化して下さい、ごめんなさい><

----------------------------

<推奨Mod>
・「A1F(アクターの位置方向を任意に操作するスペル修正版)」
(ページの下のほうにあります)

これがないと使い物にならないので是非!


-ちなみにまだ未完成版ですので再配布は御遠慮下さい-


-----------------------------------------------

<収録ポーズSS>(Modに同封されています)

*画像をクリックすると大きいサイズの物が見れます*

ArpkPoseSS01

*St01・・・煙草は含まれておりません
*St02・・・「The Hakama 」(by Hidemaroさん)に含まれる装備用に作った物です。納刀状態の片手武器を肩に担ぎます。



ArpkPoseSS02


ArpkPoseSS03


ArpkPoseSS04

*「Gimm00」はギミックポーズのテスト用として登録しているので、御自由にお使い下さい。
・Gimm00.kf
・Gimm00book.nif

上記の物と同じ名前にリネームし上書きして使えます。
いちいち登録して確認するのが面倒臭い時に是非どうぞ。

*Gimm01・・・眼鏡は含まれておりません




ArpkPoseSS05

*St09・・・帽子は含まれておりません


ArpkPoseSS06


ArpkPoseSS07


-----------------------------------
-----------------------------------

質問&不具合の報告などございましたら、この記事へコメント下さい。
宜しくお願いします。

まだまだ空いてる枠があるので、出来れば全部埋めたいと思っています(特にギミックポーズ)。
本当に使える人が限られた凡庸性の低いポーズ集ですが、少しでもSS撮影のお役に立てればいいな~って思っております。

SS撮影楽しいですよ!(*´v`*)













旅行気分で(後編)

前回に引き続き屁ぷしさんの「BasicWears 2.01」を使ったSS集です。
枚数が多いので二回に分けてお送りしています。

前編はこちら

------------------------------

夏なのでみんなでキャンプに行ってきました、みたいな感じです。
アウトドアシーンにぴったりだと思うんですよ。

campp01


campp02

キャンプなのに異性を意識したお洒落をしてくる子っていますよね。
まぁ、出会いの場でもありますからね~、仕方ないですよね~w

campp03

サルマ:「このお酒度数高いけど大丈夫か?」
シェブ:「飲んべぃしかいねーから大丈夫だろ。っつーか、一本じゃ足りなくね?」

(まるでカップルのように並んで歩いてますが、実際にはサルマは隻眼ロベルトの彼女です)

campp04


campp05
↑ひとり真面目にご飯の支度をしているロベルト


campp06
↑あんまり美味しくなさそう・・・


campp07
↑キャンプ場のマスコット犬と戯れるミアとおっさん


campp08
↑ミアもおっさんも犬好きです


campp09

おっさん:「よく躾けられた犬だな」
ミア:「ね。色んな芸が出来るみたいよ、エライ子よね~」


---------------------------

スウェット姿でくつろぐ2人。

campp10


campp11

あれ?あんまりダサくありませんね?(ごめんなさいw)
あのダサさがたまらく好きなんですが・・・(緑色の上下にすればよかったかな?w)

campp12


campp13


campp14

柔らかい素材感が大好きです。


---------------------------
---------------------------

無駄にSS枚数が多くなってしまってすいません^^;

おじさんにも似合う普段着ってあまりないので、ポロシャツが特にお気に入りです。
靴もデニムも凄く格好良いですし、良い所を言い出したらキリがありません。


とにもかくにも、大満喫しているということなんですよ!w


素敵なModをどうもありがとうございます!












旅行気分で(前編)

屁ぷしさんの「BasicWears 2.01」を導入してみました。

いやぁ、種類豊富でよりどりみどり!凄いです!
しかも装備内のふり幅がとても大きいので(特にスウェット)色んなシーンで使えて便利ですね~。
男女両方に用意されてるというのが、またニクイではありませんか(*´Д`*)
死ぬほど活用させていただきますよ!


と、いうことでちょっと撮影してきました。
今回は枚数が多いので、前編・後編と二回に分けてお送りしたいと思います。

minami01
↑インペリアルシティです。テクスチャ変えると別物に見えます

どうですか、奥さん。
まるでプロヴァンス地方に新婚旅行に来てるみたいでしょ?w

minami02
↑ちょっと白飛びしちゃてってますが…

こういうカップルきっといますよね。
親子なんだか、恋人同士なのかよくわかんない外人さん。

minami03

こういう2人を見ると、

年上の男性はきっとエロいんだろうな~とか
女性はお金目当てなのかな~とか

邪推してしまったりしませんか?

minami04


minami05

いつの間に私の心は荒んでしまったのかしら(涙)

でもね、仲睦まじい姿を見るととても微笑ましく思うし、羨ましくもあるんですよね~。
いいわね~、まったく恨めしい、羨ましいわ~


くそっ!くそっ!


minami06


すいません、取り乱しましたw

この2人はしょっちゅう喧嘩をしてますが、仲だけはいいんです。
ちなみに結婚後は2人の子宝に恵まれ末永く幸せに暮らします。


あっ、そうそう、書く機会がないので突然ぶっちゃけますけど、おっさんにはすでに孫がいます。

おっさん自身も知らないんですけどねw
ええ、もう本当はおじいちゃんなんですよ。

minami07

それにしても、この辺はちょっぴりイタリアっぽいですよね。
とてもいい雰囲気です。

minami08




minami09

ホテルに戻ってきてくつろぎタイム。
ダブルの部屋をとったら、いぶかしがられる2人です。

minami10


minami11
↑小指が


minami12

明日はどこを巡ろうかな~?

----------------------------

でも、一番安らぐのはやっぱり自宅。

minami13


minami14


minami15
↑Miaはいつもひとりで何か食べているので、ちょっぴり羨ましいおっさん


このスウェット、たまらなく面白いですw

----------------------
----------------------

後編に続きますよ~





Newest