ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず地味に

赤レンガって好きなんですよ。
(お城などの石壁を赤レンガにするMod「Town Wall Retexture」

sirokabe01

凄く好きなんですけど、どうもうちの世界だと主張が強過ぎるような気がして^^;
なのでバニラと同じようなグレー系にしてみました。

sirokabe02

落ち着きました。
やっぱりうちには地味な色合いがお似合いですw

sirokabe03

質感が素晴らしいですよね。


ツイッターの方で教えていただいた「Кирпичные замки」(ロシアサイトです)はParallaxテクスチャらしいのですが、こちらも何故か赤レンガでした。
向こうでは流行っているのでしょうか?w
(凄く目に痛かったのでSSはございません><)
(リムでは主にParallax系のテクスチャを使用していますが、凄く目が疲れるんですよね。私には向いていないのかもorz)


sirokabe04


sirokabe05

この辺の外壁って色んな場所に使用されているので、赤いとやっぱりちょっと浮いちゃうんですよね。
なんか見る度に「東京駅っぽいな~」って思っていたのは内緒です///


sirokabe06


sirokabe07


sirokabe08


sirokabe09

アンヴィルの港は素晴らしいですよね。
凄く重いけど、船が一杯あるとそれだけで満足してしまいます。


sirokabe10


sirokabe11

スキングラッドは特に赤レンガが似合わなかったのでリカラーして良かったです(汗)



スキングラッドといえば、どうしても自分好みのリテクスチャがなかったので、思い切って自分で作成してみました。
「Improved Skingrad 1.1」(ロシアサイトです)をお手本にして、まずは各部分を分かり易く色分けしてから試行錯誤を繰り返してみました。

sirokabe12

イメージ的には”歴史ある重厚な石造りの都市”という感じ。
様々な質感の石壁などを組み合わせた町並みを目指してみました。
とかいいつつ、かなり適当ですw


sirokabe23


sirokabe13


sirokabe14

分かりづらくてすいません(汗)
まぁ、こんな感じになりました。
疲れたのでここでひとまず終了です(いい加減)

sirokabe15


sirokabe16

大分リアルになったかな?



sirokabe17


sirokabe24


sirokabe22



sirokabe18
↑全く関係ありませんが、なんか雰囲気が凄く良かったので


sirokabe19

スキングラッドをリテクスチャしたおかげで、ブルマのお城が威厳ありありになってました。


sirokabe20


sirokabe21
↑この街灯格好良いよね



--------------------------------------

最近は景色ばかりでキャラを全然撮影しておりません。
お話の方もストックが溜まる一方ですし、メインもずっと放置状態。
このブログもついには広告が出る始末…イカンです><
(でも、ツイッターなどではたま~に貼ってます)

などといいつつ、今月末にはWitcher3「血塗られた美酒」が発売してしまうので次回はいつになることやら(汗)

スポンサーサイト

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。