ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sins of the Dreamをやってみる

中型クエストMod「Sins of the Dream」で遊んでみました。

導入するとLeyawiin北東にArgonian Villageという迫害を受け逃げてきたArgonian達がひっそりと暮らしている村が追加されます。
そこの住人と心を通わせている内に、ある事件が起き・・・、みたいな内容です。
会話していると気持ちがほっこりしてくるようなキャラクター達がとても魅力的です。

sins01


だけど、結構頻繁にバグというか、CTDというか、ゲームの進行を妨げるような出来事が起こってしまい最後まで行くのは無理だろうな~と半ば諦めておりました。
よく終われたな・・・というのが正直な感想です^^;

*注意*
ネタバレっぽいものが含まれますので、これから遊んでみようという方は御注意下さい!





-------------------------------------------------------

<つまずいた所その1>
日記に記されてる場所へ行くのですが、飛ばして先の目的地を見つけてしまうとクエストジャーナルがずれてしまいました。
最終的にすべての場所を見つけられれば完了できるみたいなので必死に探しましたよorz

<つまずいた所その2>
Leyawiinの秘密の部屋で鍵を探すために2つの死体を漁るとガード兵が2人入ってきて戦闘になった。
スタぁーーップされたものだと勘違いし、説得して剣を収めてもらいましたが、実際にはこのガード兵達が鍵を持ってました。
(実はこの前の時点で何度かスタぁーーップされていたので、またか><と思ったのですよorz)

<つまずいた所その3>
最後の方で箱にアイテムを入れるのですが、何度やっても音沙汰無し。
仕方ないのでコンソールで対処しました。
(この方法はググって出てくるブログに載っております)

<つまずいた所その4>
何度やってもボスが死なない。
これも上記の攻略方法が書かれていた所に対処方法が書いてありました。

--------------------------------------------------------




他にも色々ありましたが、お話自体はとても面白いと思いました。
Argonianの少女がめっちゃ可愛いです*^^*
ハーッピーエンドで良かったな~って、つくづく思います。


クリア後にコンパニオンを連れ歩けるようになるのですが、性別・種族・装備・戦闘スタイルなどを自分でカスタマイズできるんだそうです。

凄いねー!

ウキウキしながらカスタマイズしてみたのですが、ずっとNordのおっさんのままでした。
私の環境では変身してくれないようです(涙)
滅茶苦茶へこみました・・・。


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。