ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Lady Rappelz

「Lady Rappelz / Облачение Леди Rappelz」

ロシアサイトで見つけた黒皮の格好良い全身一体型の鎧(?)です。
MMORPG “Rappelz”にある装備のレプリカだそうです。
ちょっと変わった装備で面白かったのでメモっておくことにしました。


導入するとAnvilの桟橋に箱が設置されます。

Rappelz01

もちろんいつも通り装備品の名前は文字化けしてました。
中にはポツンと装備品が一つだけ入ってました。

Rappelz02

黒皮でTバッグな戦士向けの動きやすそうな装備です。
ガーターベルト風ですが、素材が皮なのでちょっぴりワイルド。

Rappelz03
↑付け爪だー



って、これ一つしか入ってないよ?
金属鎧の写真もあるんだけど、それはどこにあるのかしら??


リドミを訳してみると、”環境によって変わる”とありました。
そういえば戦闘中の写真があったな~・・・
試しに近くにいた門衛を叩いてみると、ボヨン!と姿が変わりました。


変身したよ!?


どうやら戦闘中になると装備品の見た目が変わるようです。
隣で襲い掛かってくる門衛をTaiで止めて、撮影したのがこちらでございます。

Rappelz04

へー、凄いねー!変身するんだ~。
こういう装備は初めてです。
面白いものがあるんですね~(ひたすら感心中)。

Rappelz05

金属部分がついてるとガラリと雰囲気が変わります。
個人的にはこちらの方がお気に入りです。

ゲーム内では表示されませんが、TES4Editで見てみるとどうもエンチャントされてるみたいです。
そして服扱いのようです。
変身が楽しいので性能とかどうでも良かったりして(笑)



NPCなどに着せても変身するそうなので、コンパニオンに装備させて遊びに行ってみました。
戦闘が始まるとボヨンと変身して敵を薙ぎ倒しに行き、終わるとボヨンと元の姿に戻ります。
結構忙しそうです(笑)

Rappelz06
↑コンパニオンが二人以上いる時は、自分は傍観してることが多いです。
ちなみにこのMiaはコンパニオンです。


Rappelz07
↑なんか普段より強いんですけど


これは自分で着てるより、コンパニオンに着させてる方が楽しいかも。
こんなことも出来ちゃうなんて、オブリは本当に凄いですね~。

----------------------------------------
~2011.10.1追記~

何気にリドミを見ていたら鎖帷子を着ている写真があることに気付きました。
SS通り寒い地方へ行ってみたけど見た目に変化なし。
試しに雪を降らせてみたら、なんと、変身致しました。

Rappelz08
↑寒いので肌の露出を隠すように鎖帷子がががっ


Rappelz09
↑戦闘中



さらに、ネットで調べてみると水中でも変身することがわかりました。

Rappelz10
↑股間部と、見辛いけどネックレス(銀色)もつけてるようです



これで全部だよね?
きっとそうだよね?

TES4Editで見たら5パターンくらいあったので、おそらくこれで打ち止めかと・・・
間違ってたらごめんなさい><


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment