ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shezries Townsその1

「Shezries Towns 2.1」

PELL'S GATEの拡張&新しい村を4つとそこで暮らす人々を追加します。


とてもよく出来てるのですが、ちょっと重いのが悩みどころです><
クエストがいくつかあるみたいですが、英語力皆無の私にはサッパリわからないので手をつけておりません。


~入れる前に注意しておくこと~

・境界線の先にある村も存在するので、ini編集で bBorderRegionsEnabled=0 にして、境界線を無効にする

・NPCの台詞が多いので、「OBSE -Elys- Universal Silent Voice」を入れておくとちゃんと文章が読めるかも?

・CONFLICTSが多いので、事前に確認した方が良さそうです。
私は確認しないまま入れてしまったので、湖畔の村がULと競合して大変なことになってました(汗)
ちゃんと読んでパッチを当てていればこんなことには・・・・orz


・・・ということで、簡単にですがSSを貼り付けておこうと思います。
(規模が大きいので自分でSSだけ見ても「どこだっけこれ?」って思いそうなので・汗)

---------------------------------

SSが多いので3回に分けてメモっております。

・その1(PELL'S GATE)・・・このページ
・その2(RAVENVIEW VILLAGEとLAKEWOOD VILLAGE)
・その3(WOODLAND VILLAGEとHaven Bay)

----------------------------------

<PELL'S GATE>

まずはインペリアルシティの南にあるPELL'S GATEから行ってみました。

shTowns01

街の中にはロードなしで入れるせいか、ちょっと重いです。
CTDを起こすこともありました(汗)
私が愛用している「Carah's Caravan Redux 1.0 」と場所がかぶるのも痛いです(涙)

でもね、この街には犠牲を払ってでも一度は目にしておきたいものがあったりするのですよ。

shTowns02

結構入り組んだ作りになってるので、自分がどこにいるのかわからなくなります。
これだから方向音痴は・・・orz

shTowns03
↑壁に落書きが

地面には結構汚物とか廃材などが転がってたりします。
この街を訪れた直後に熊が襲ってきて、即行ガードが倒されちゃってたのがあまりにも不憫でした・・・。

shTowns04
↑通路が地上、地上上、地下、とあります。ここは地上上。

ベランダみたいな通路を歩いて行くと、行き止まりには玄関先にニンニクをぶら下げた家がありました。
中に入ってみると、

shTowns05

家の中がニンニクだらけ。


どうやら吸血鬼を恐れているようです。
一体彼に何があったんでしょうね?


街の中央は像を囲むように様々な店が立ち並んでおります。

shTowns06

ホテルがあったり、新しい黒馬新聞が読めたり、家の権利書を買えたりなどなど。
どのお店も看板がユニークで可愛いです。

shTowns16
↑どの街の酒場も内装がとても素敵。オリジナルの音楽も雰囲気があって耳心地が良いです


中でも凄いのは博物館です。

ここをねー、どうしても見てみたかったのよー。
閉館時間がPM7:00らしいので、それまでに出ないとイカンそうです。
膨大に展示物があるので、簡単に御紹介。

shTowns07
↑街のミニチュア。凄いなぁ


shTowns08
↑野生の王国


shTowns09
↑エジプトゾーン。メインのツタンカーメンは是非御自分の目でお確かめ下さい


他に調度品、宝飾品、絵画などなど。
とにかく凄い量です。
館内にはお土産屋さんやカフェなどもあり、ゆっくり見てるとあっという間に閉館時間になってしまいます。
一日で全部見回るのは無理かもしれません・・・。
ここで大量のミニチュア像や食器類をお土産に買って帰りました(ほくほく)。

*********************

PELL'S GATEでは自宅をいくつか購入することができました(4つかな?)。
そのうちの一つで、一番良い物件がAmber Cottageでした。

shTowns10

他の三つ(中央広場に面したアパート、Elm STのアパート、Baggot Rowのアパート)に比べると格段にリッチです(笑)
この街は所得格差がかなり激しいみたいですね。

shTowns11


shTowns12

ちなみに大抵の家のカーテンや窓はスイッチひとつで開閉できるようです。

shTowns13

開けたら浮浪者の方がこちらを覗いていました。
激しく居心地が悪いので即、閉めさせていただきました・・・。

この変態め!


shTowns14

照明もボタン一つで点灯&消灯。

あと、どこの家にも大抵トイレ&お風呂が完備されております。
ちゃんと水が流れるんですよ。

shTowns15
↑お風呂に水がないのが残念


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

地下にあるElmStreetは怪しさ満点でした。

shTowns17

貧民窟みたいで、ネズミや顔色の悪い人がうろうろ・・・

shTowns18


shTowns19
↑Skooma Denのジャンキーの皆さん。クマ作り過ぎ・・・


shTowns20
↑この場所にある自宅。水道管から滴り落ちる水が洗面器へ落ち、トイレは小汚くて最悪です。
壁にかかっている絵の裏にはボタンがあり、押すと壁が開いて保管庫&外への隠し出口へと繋がっていました




関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。