ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Shezries Townsその2

「Shezries Towns 2.1」の続きです。

---------------------------------

SSが多いので3回に分けてメモっております。

・その1(PELL'S GATE)
・その2(RAVENVIEW VILLAGEとLAKEWOOD VILLAGE)・・・このページ
・その3(WOODLAND VILLAGEとHaven Bay)

----------------------------------

<RAVENVIEW VILLAGE>

Chorrolのずっとずーーっと北のとっても見晴らしの良い立地にある村です。

shTowns21


shTowns22
↑ChorrolとImperial Cityが小さく見えます


shTowns23

教会を頂点にして左右に民家が立ち並びます。
中央にはちょっとしたお庭があり、中々居心地の良い所です。



自宅になる家は二軒あるみたいで「Oakwood Manor」は広くて住み心地の良さそうな家でした。
でも、私が気になったのはもう一軒の方です。
この村の教会横の細い道を登っていくと、家がポツンと建っております。

shTowns26

家の中に入っても雨が降るので、たぶん厳密には外なんでしょうね。
コンパニオンも夜になると松明を点けました。

shTowns27

ワンルームの広々とした室内。
カーテンや窓はボタンクリックで開閉出来る仕組みです。
そこもまた楽しくて、無闇についつい開けたり閉めたりしちゃうんです。

この自宅のバルコニーからの眺めもまた最高です。

shTowns28

標高が高いので空気は薄そうですが、思いっきり綺麗な酸素を灰一杯に吸い込みたい気分になります。
あ~、和むわ~。





-----------------------------------------

<LAKEWOOD VILLAGE>

Bravilの北東にある湖畔の村です。
丁度「Unique Landscapes - Aspen Wood」と被るようで、私はなんの対策もしないまま導入してしまったので景色がおかしくなっちゃいました(汗)
木が宙に浮いてたりしますが、お気になさらずに・・・orz

こちらにパッチがあります。
Unique Landscapes Compatibility Patches
ここにある”Shezries Towns UL Patches”をDL。


shTowns29
↑入り口はこんな感じ


shTowns30

お化け屋敷みたいな壊れた家がありました。
何か意味があるのかしら?

shTowns31
↑おぉ~う・・・、木が大変なことに・・・


shTowns32
↑洗濯物がそこかしこに干してあります


shTowns33
↑お店の看板のバリエーションの多さに感動



shTowns24
↑酒場のおばさんと会話した後、道具屋さんに行くと家が買えます

酒場がとてもシックな作りで、バーボン片手に酔い潰れたくなります。
2階では楽器の演奏に合わせて楽しげに踊る人々がおり、雰囲気も最高です。

shTowns25
↑思わず一緒に踊りたくなります


こじんまりとしていて、お忍び旅行などで立ち寄りたくなる所です。


この村では2軒の家が購入できました。
一軒目を購入するには酒場のおばさんから”家が買えるよ”という情報を聞き出したあと、道具屋さんに行くと選択肢に”家欲しいの?”みたいなのが出るようになります。

shTowns55
↑左の看板のお店で購入した後、写真正面の家が自宅になります


shTowns56

内装様式には二種類あるようで、どちらか選ぶみたいです。

・古いタイプを選ぶと「Willow Hall」という名前の家になります。
・新しいタイプを選ぶと「Lakewood Region」という名前の家になります。

どちらか片方しか選べないので、好きな方を選びましょう。
どちらも甲乙つけがたいんですけどね~^^;
自分の参考用にSSを貼っておこうっと。

*Willow Hall*
shTowns57


shTowns58


shTowns59

落ち着いた雰囲気のバニラっぽい内装です。
ぬくもりが感じられますね~。


*Lakewood Region*
shTowns60


shTowns61


shTowns62


shTowns63


shTowns64


shTowns65

こちらはRAVENVIEW VILLAGEやHaven Bayの家と同じように室内ですが外扱いみたいですね。
クラシックタイプに比べると小物や雑貨がかなり増えてました。

shTowns66
↑しっとりとした雰囲気の夜の室内も素敵


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2軒目を購入するにはパン屋さんにいる男性に話しかけます。

shTowns67

この人はインテリアデザイナーみたいで、内装を5種類の内から選べるようです。
凄いねー、そんなにバリエーションあるんだ~。

shTowns68
↑この家を購入できます。外見だけは変わらないみたいです


shTowns69

ちょっと写真が小さくて見辛いですが、壁の色以外にもちょこちょこと違う所があります。

shTowns70
↑Classicの写真がないのは、地味すぎて絵にならなかったからです・・・


shTowns71
↑YellowとWallpaperはベッドが二つあります


どの内装もとても素敵です。
いや~、これは迷っちゃうな~(嬉)



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment