ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

植物のテクスチャを変えてみる

「Lush and Gaudy Floriana Gloria」のSSを見てからずっと入れてみたかったので、思いきって導入してみました。

無茶苦茶奇麗で、生命力満ちあふれる世界に感動。
もりもりに木やら植物が盛られ、どこもかしこも目を見張るほどに美しい。

気が付いたらBlackWoodが軽井沢 おとぎ話に出て来る森みたいになってました。

L&G01

以前はもっと薄暗くて不気味な感じだったんですけどね~。

L&G02
↑家Mod「Mushroom Manor」にあるお墓



L&G06
↑インペリアルシティの花も青系になって美しさ倍増



L&G05
↑「BlackMarsh Hall and BlackMarsh Hall COBL」の庭。薔薇に絡まる彫像がイイっ



High resで導入したせいか、カクカクになってしまったので、あきらめてはずしちゃいました。
でも、どうしても薔薇と綿花だけは入れておきたいのですよ!
木のもっさり感も捨て難いな~・・・。

あまりにも名残惜しいので、今まで使っていた「Improved Trees and Flora」に混ぜてみることにしました。
まだまだ調整中ですが、とりあえずいけそうです。

L&G07

何気ない景色もこんなに素敵に。
あー、やっぱいいわー、綺麗だわー。


L&G08

綿花最高。
春の草原みたいでいい雰囲気ですね~。

L&G09




テクスチャだけ混ぜてみたのですが、どうしても木も大きくしたいと思ったのでそちらの方も色々と試してみました。
「Enhanced Vegetation」「RPG-BlackDragons Trees」を入れてみたけど、後者の方がいいかな?と思ったのですが・・・

L&G04


なんか、枝が凄いことに(汗)


おまけに薔薇の枝が目に付き刺さる程攻撃的になってしまいました。
これはイカンと思い、結局「Lush and Gaudy Floriana Gloria」と「Enhanced Vegetation」と「RPG-BlackDragons Trees」を適当に混ぜ混ぜして、抜き抜きしてみました。
今の所、まあ、いいんじゃない?程度までこぎつけれたので、暫くこのまま使ってみようと思っています。


L&G03
↑BlackWoodも怪しい森に戻りました



今まで植物関連&遠景の事はあまり気にしてなかったので、草ボーボーの世界がこんなに素晴らしいとは思いもしませんでした。
そして、こんなに重くなるものだとも・・・orz

カクカクがひどくなっちゃうし、CTDしちゃうし、でも、この美しい自然溢れる世界は捨て難いし・・・ということで、無圧縮BSAを急遽作成することにしました。
カクカクはまだちょっとするけど、頻繁に落ちることはなくなりましたよ。
なんにしても、暫く様子見でございます。


L&G10


薔薇いいわ~(うっとり)


L&G11


ベルばらのOPみたいに全裸で薔薇に絡まってみようかと思いましたが、やめました(笑)


L&G12


SS撮るのがますます楽しみになりました^^





関連記事

Newest

Comment

Leave a comment