ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

祭りの季節

いつも癒しを貰いに足繁く通っているブログ様で、以前”春の眼鏡祭り”なるものがありました。
普段、眼鏡をかけてないのにたま~にかけてる姿を見ると、なんというかとても得した気分になります。
心ときめいちゃうよね!

で、私は眼鏡フェチというか老眼フェチなので(すいません、少し頭がおかしいです)、
うちの年寄り連中の皆様にもかけさせてみました。


ということで、ネタをパクって”夏の老眼祭り”を開催させていただきます(汗)
(男性キャラのみ老眼が入ってきてる方々を選んでいます)

-----------------------------------------

使用した眼鏡Mod

Dwemer Spectacles
Ahiru's Glasses v1.2

-----------------------------------------

老眼の代表格といえば”本の虫”ことおっさんです。

megane01
↑ちなみにおっさんは51歳です


少しずり落ちた感じの老眼鏡ってちょっと可愛い。
それを強面の男性が身に付けているというのがまた乙女心をくすぐるのです。
すいません、乙女だなんて嘘をつきました・・・


megane02
↑おっさんと同じ眼鏡をかけられて御満悦のMia

縁の太い眼鏡を見ると宮川大輔を思い出す今日この頃(笑)

megane03

同じ表情とポーズのくせに、おっさんの極悪さが半端ない。




うちには1人だけ常に眼鏡をかけてる子がいます。

megane04

左側の子(Claudia クラウディア)なのですが、普段と違う眼鏡をかけると雰囲気がガラリと変わりますね。



megane05
↑お食事中のうちのおじいちゃん

片方だけにかける眼鏡は「片眼鏡(かためがね)」または単眼鏡、モノクル(monocle)と言うらしい。
彫の深い顔じゃないと無理らしいので、日本人は装着が難しいとwikiにありました。

これ、格好良いよね。
物凄くインテリに見えるから不思議です。



グラサンをかけさせてみたら・・・

megane06
↑かつあげ中?


どう見ても893にしか・・・


megane07
↑左から56歳(完全老眼)、45歳(老眼に慣れてきた)、43歳(最近老眼)




megane08

「Dr.HOUSE」内でハウス先生がたまに入浴中に老眼鏡をかけながら本を読んでるシーンがあります。
いつ見てもセクシーで格好良くて、たまらんのです。

megane09

浴槽の縁に腕をかけて本を読むポーズを作ろうと思ったほど素敵なシーンだと思っております。
いつか作りたいな~




megane10
↑このタイプのグラサンは誰がつけてもネタにしかならないような気がします(笑)


盛り上がる二人。

何故なら


megane11


おおーーーーー!!


裸踊りを堪能中(笑)

megane12


たぎってきたぁあああっ!!


ちなみにこの二人は結構な女好きです。


最後にマリアエレーナさん。
裸踊りの主は実は彼女だったりします。

megane13


なんか・・・凄くエロイです・・・


ザマス眼鏡(私はそう呼んでます)をかけたら、セクシー女教師みたいになりました。


megane14
↑日活ロマンポルノに出てきそうです(笑)



もっともっと一杯撮影したけど、今回はここまでです。
今度はNPC達も混ぜて撮影したいな~って思いました。




関連記事

Newest

Comment

Leave a comment