ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます



オブプラス

珍しく女性向け恋愛ゲームにハマったお友達に誘われて遊んでみたら、
意外にもお話が面白くて普通に楽しいです。
私は恋愛物って苦手なので、話を書く上でとても参考になります。

そうです、恋愛物って基本的に興味ないんです・・・
ここで書いてるのも、苦手意識克服のためですし(汗)

で、大抵の恋愛ゲーム(乙女ゲームっていうの?)って若いイケメンが相手ですよね?
正直興味無い
もっと年上の男性がいてもいいんじゃないの?という疑問から、

そうだ、オブリがあるじゃん!

って暑さでやられた脳は考えました。


ということで、少ない知識のみでそれらしい画面を作ってみました。
オブリでこんなことができたら、さぞかし楽しいだろうに・・・という妄想フル回転です。

今回はNPCを数人とうちのおっさん連中です。
もちろん、全員40歳以上。

------------------------------------

ここから下は痛い妄想大爆発なので、耐えられる方のみ御覧下さいませ。
女性向け恋愛ゲームのゲーム画面を想定したSS集となっております。

け、警告はしましたよ!

------------------------------------



*画像をクリックするとサイズの大きい物が見れます*

難易度は星の数が多いほど高いです(1~5)

<攻略キャラその1>
名前:Azazel(アザゼル)
年齢:51歳
職業:戦士ギルドサブマスター
難易度☆☆☆☆

OBplus01

頑固で結構な毒舌家だけど、とっても心配性。
距離が縮まると普段見せない優しさと包容力であなたを虜に!



<攻略キャラその2>
名前:House(ハウス)
年齢:45歳
職業:錬金術師
難易度☆☆☆

OBplus02

ドSで他人を傷つけることばかり言うけど、本当は人一倍シャイで寂しがり屋。
マイナス思考の強い彼を、あなたの力でなんとか立ち直らせてあげて!



<攻略キャラその3>
名前:Roberto(ロベルト)
年齢:43歳
職業:トレジャーハンター
難易度☆☆

OBplus03

女性経験豊富でちょっぴりH、そして気の向くままに生きる自由人な彼。
だけど、惚れた女には一途で、命懸けで尽くしてくれるんだって!



<攻略キャラその4>
名前:Godfrey(ゴドフリー)
年齢:56歳
職業:傭兵団のボス
難易度☆☆☆☆☆

OBplus04

寡黙でシビアな彼は、なかなか打ち解けてくれず、あなたを遠ざけるようなことばかり。
でも、彼に信頼されればとっても心強いパートナーになれるかも!?



<攻略キャラその5>
名前:Whistler(ウィスラー)
年齢:70歳
職業:元・領主
難易度☆

OBplus05

最高齢70歳のおじいちゃんだけど、若い頃はお盛んだったんだって。
お茶目で面白い彼だけど、看取ってくれる愛しい女性を心の底では望んでいるみたい。



-----------------------ここから下はNPCです------------------------

<攻略キャラその6>
名前:Modryn(モドリン)
年齢:53歳
職業:戦士ギルドサブマスター
難易度☆☆☆

OBplus06

あなたを口煩く急き立ててイライラさせるけど、それは気持ちの裏返しかも?
こう見えて照れ屋さんだから、あなたがリードしてみるのはいかが?



<攻略キャラその7>
名前:Hassildor伯爵(ハシルドゥア)
年齢:50歳
職業:Skinglad領主
難易度☆☆☆☆☆

OBplus07

憧れの領主様と出会えただけでも胸が高鳴るのに、夜の散歩に誘ってくれるなんて!
彼の不思議な魅力に身も心もとろけそう。



<攻略キャラその8>
名前:Raminus(ラミナス)
年齢:42歳
職業:Master-Wizard
難易度☆☆

OBplus08

やっと入れた魔術大学で、何も知らない私に手取り足取り教えてくれる優しい先生。
甘いマスクだから沢山の女性にモテるみたいだけど・・・負けないもん!



<攻略キャラその9>
名前:Martin(マーティン)
年齢:50歳
職業:神父(皇帝の隠し子)
難易度☆☆☆☆

OBplus091

とんでもない運命に巻き込まれちゃう彼を、なんとか助けてあげて!
暖かさと優しさに満ちたこの微笑を失うことなんて、絶対耐えられないんだから!


------------------------------------
*注意*
すべて私の勝手な妄想です。
実際のゲーム内での人物、団体とは一切関係ありません。
イメージが崩れちゃった方々にはお詫び申し上げます。


------------------------------------
----------------------------
----------------------


なんかたまたまPixivで「オジプラス」のロゴを見つけたので、「オブプラス」に変えてみました。
どうもありがとうございます!お借りさせていただきました。

それと、メインクエスト途中のセーブデータを使ってるので、うちのマーティンはBrumaの教会でずっと待ってる状態です。
こうなっちゃうと着替えてくれないみたいです。
ローブを着て欲しいのになぁ・・・。
再構築した時に最初からやろうと思ってるので、その時は彼を連れまわす予定。
・・・・いつになることやらorz


えっと、最後に、出来ればこのゲームはR18でお願い致します☆






関連記事

Newest

Comment

Nailflan #Z5qTUa8M

はじめまして。

今日初めて拝見したのですが「オブプラス」があまりに面白かったのでコメントさせていただきました。

これから楽しみにさせていただきますw

2012/09/15 (Sat) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

こちらこそ、どうもはじめまして^^

オブプラスを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
意外と評判が良いみたいなので、ホっと胸を撫で下ろしております^^;

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね!

2012/09/15 (Sat) 16:15 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

