ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


ちょっとした雑記(拍手コメ追記あり)

「Oblivion オリジナルトレカMOD企画」がv1.2にバージョンアップしたようです。
これが最終版になるかもしれないそうです。

長い間どうもお疲れ様でした!

未だにこの企画に参加できたことが不思議でなりません(笑)
本当にありがとうございました^^

-----------------------------------------

あまりにもうまくいかなくて、ずっと放置中だったキャラをなんとか形にしてみました。

ss136

顔テクスチャは「Dollface Skin Resource by chakaru11」を使用。
ついでに顔メッシュを「CM Pym」からお借りして作成してみました。

なんかもう本当に難しくて、製作者様が作成されてるような可愛らしい女の子には程遠いです(涙)

ss137

あとは髪型&光源マジックにお任せするしかないという・・・。
どうやったらあんな可愛らしい子が作れるんでしょうね??

ss138



試しにPymちゃんと同じような目に変えてみる。

ss139



ss140

おっとりした顔になりますね。
目が違うだけでこんなに変わるんですねー。

うーん、でもやっぱりイマイチですね><

ss141

眉毛が薄いせいかな、なんか顔が怖・・・


ss142


ギャーー!


び、びっくりした!
話しかけたら顔面崩壊したよ(号泣)


・・・これ以上この子に関わるのはやめておきましょう・・・

アー、コワカッター


* * * * * * * * * * * * * * *

痛さ全開のブログへお越しいただきいつもありがとうございます。

ここから下は拍手コメントへのお返しです。

2012.9.12 拍手コメント返し追加しました
2012.9.14 拍手コメント返しさらに追加しました


* * * * * * * * * * * * * * *



>9/10 の拍手コメ様

「オブプラス」、楽しんでいただけたようで良かったです^^
引かれるんじゃないかと内心かなりハラハラしていたので、下書きのまま結構長く放置していたんですよ(汗)
心の広い方々ばかりで本当に良かったです(怒られるんじゃないかと思ってました・・・)。
オブリへの愛、まだまだ冷め遣りませんよ!

ヒゲオヤジ&髪型追加おめでとうございます。
ヒゲオヤジ達とのオブリライフはなかなか楽しいものですよ(笑)
キャラメイク頑張って下さいね!

------------------------------

>9/12 の拍手コメ様

さっそく拝見させていただきました。
凄い数のキャラクター達にまず驚きました(笑)
イケメン&可愛い子ばかりなのに、たまに渋いおじさんがいたりして、バリエーション豊富で羨ましいです!
うちももっと若い子(特に女子)を増やさねばいかんなと、つくづく思いました。
個人的には隻眼のセシルさんがお気に入り*^^*

それにしても、オブリはなんでも再現出来て凄いですよね(笑)


------------------------------

>9/13の拍手コメ様

おお~、見つかって良かったです!
英語ってだけで私も拒否反応が・・・(笑)
DLって書いてあったらとりあえず押してみてます(危険です!よい子はマネしちゃだめです!)

暖かいお言葉、胸に染み入ります(感涙)
小っ恥ずかしい方向へ少しずつ舵を向け突き進んでおりますが、呆れずに生暖かく見守っていただけたらな~って思ってます .+:。(´ω`*)゚.+:。



関連記事

Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 16:43 |  | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

こちらこそ、どうもはじめまして!

実は月影系でキャラメイクしたことなかったので、この笑顔には度肝を抜かれました。
一体どうしてこうなった・・・(笑)

髪型ですが、確かRoom207さんの個人ブログにアップされてた「Comprehensive Cosmetic Compilation 1.8」に入っていたものだと思います。
ウロ覚えですいません><

「42ReSet」は本当に可愛くてとってもお気に入りです!
大切に使わせていただいております。
そして私も読み逃げしていました、すいません・・・^^;

限りなく寒くて痛いブログですが、また遊びに来てくださいね!

2012/09/12 (Wed) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

shopan #-

拍手コメの返信ありがとうございます!
こっちで書き込んだほうが返信も楽で良かったですね^^;
顔作っても最近はどうしても同じになってしまうんですよね…
精進しなくては!!
セシルさんは人気高いですねwTESNでも投稿したんですが、コメント結構きててびっくり出した(笑)
今後も撮影したら載せていく予定ですのでまた見に来てください^^ノ

2012/09/14 (Fri) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

Re: タイトルなし

書き込みはこちらでも拍手でもお好きな方でいいですよ^^
コメントを書き込むのって結構勇気がいると思うので(笑)

あー!そういえばTESNでセシルさんのSSを見たような記憶が!
皆思う事は同じなんですね(笑)
他所様のSSを眺めるのが趣味なので、これからもコッソリ覗き見に行かせていただきます。

2012/09/14 (Fri) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

