ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


コンパニオン用の家を作ってみる

うちのコンパニオン達は基本的にうろついており、街や洞窟などで遭遇することもしばしばあります。
でも、中には非戦闘員の方々もおり、ずっと適当な自宅に待機状態です。
なんか可哀想ですよね^^;

そんな彼らのために「Strotis Dragonstone Manor Resource」を自宅にしてあげました。

dragonstone01
↑Bruma北東の街道突き当たりにあります

リソースなので、内装は一切されておりません。
なので、「Vaernlor Manor 」をマスターにしてひたすらコピペを繰り返しました。
多少、自分でアイテム登録などもしてみましたが、それでも完成までに一月以上かかりました。

dragonstone02
「Strotis static Carriage Upperclass Version」を置いて貴族感UP

一度使って見たかった馬車。
とっても素敵。

dragonstone03
↑一応中にも入れます


この館はおじいちゃん(Whistler(ウィスラー))の隠し別荘のひとつという設定で作ってみました。
なんにもない所に内装を施すことにはあまり慣れていないので、とにかくひたすら大変でございましたよ。

dragonstone04

コンパニオン達が住むので重くならないよう、あまり物を置かないようにしました。
の、はずだったんですけどね・・・・

dragonstone05

なんか、結構置いちゃったかも><
元々デコるのが好きなので、とにかくごちゃごちゃ置きたくなっちゃうんですよね。
これでもかなり我慢したんだけどな~

dragonstone06
↑食後に一服する場所


dragonstone07
↑お肉はくるくる回転してます

この家独自のギミック&アニメーション、アイテムも少しあります。
キッチン周りや暖炉など、とっても使えそうです。

dragonstone23
↑このポンプを押すと流しに水が溜まります


<2F>
dragonstone08


dragonstone09
↑サロン風にしたかったんですけど・・・まあ、紳士達の溜まり場って感じです。
うちはとにかくおじさんばかりなので(汗)

ピアノがあるのはHouse先生用です。
ヒュー・ローリーはピアノもギターも歌もなんでもできちゃうんですよね。
ブルースのアルバムなんかも出しちゃってます。
音楽が出来る人って凄く羨ましいです。

dragonstone10
↑暖炉はこの家についてきたものです


dragonstone11
↑この部屋の奥の部分。ちょっとしたガーデニング状態


dragonstone12
↑おじいちゃんはここで仕事をしたり、部下からの報告を聞きます


dragonstone13
↑少しだけお偉いさんになった気分を味わえます


dragonstone14
↑おじいちゃんの寝室

壁にくっついてる鹿の剥製を触ると壁が開いて隠し部屋へと行けるようになってます。

dragonstone24
↑何を置こうか迷いましたが、結局お祈り部屋になりました



<3F>
dragonstone15

ここでコンパニオン達は御就寝なさいます。


dragonstone16
↑一度はやってみたかった鳥&鳥篭


dragonstone17
↑錬金部屋。壁が斜めになってるので、物を置きにくい場所です



dragonstone18
↑図書室

屋根裏部屋の薄暗い感じを出したかったので、かなり暗いです。

dragonstone19

差し込んだ光の中で舞い上がっている埃、みたいな風にしてみました。

dragonstone20



dragonstone21
↑2F廊下から行けるバルコニー



dragonstone22
↑少ない餌を求めて集まる野鳥達。この鳥、よくできてますよねー


---------------------------------

地下もあるのですが、手をつけておりません。
だって、どうせ誰も行かないだろうし・・・。
こんな風に作っても結局行く部屋は限られてるっぽいしね^^;

これですこーしだけ内装の手順が掴めてきたので、そろそろ自宅を作ってみようかなーなんて思ってます。




関連記事

Newest

Comment

リク #sP4xaogA

はじめまして

すごく素敵なコーディネートですね!
自分も建物やインテリアに興味があるので、StrotiさんのMOD大好物です。
なかなか時間が取れないけど、私もいつかこんな家MODを作ってみたいです♪

2012/11/24 (Sat) 03:48 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

Re: はじめまして

こちらこそはじめまして^^

お褒めの言葉ありがとうございます(照)
「Vaernlor Manor」が素晴らしいので、コピペをしているだけで素敵な内装になりますよ(笑)

私もリアル&オブリで色んな家のインテリアを眺めるのが好きなんです。
見ているだけで時間が過ぎちゃって全く作業がはかどらないのが悩みどころです^^;
strotiさんのリソースには本当にお世話になりっ放しでございます。
家を作るのは楽しいけど時間がかかりますので、ドールハウスを作るようにゆっくり、のんびりと作っていこうかと思ってます^^

おっさんのSSばかり張ってある変なブログですが、また遊びに来てくださいね!


2012/11/24 (Sat) 18:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

