ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


しばらくお休みします

新年早々、グラボが壊れました。

今までRadeonとかいうのを使っていたそうなので、今回もそれと同じやつでいいやつを付けてもらったのですが、Catalyst Control Center(通称ccc)が使用できない&表示されないというバグがあり、何をやっても手の施しようが無く、仕方なくシステムの再インストールを旦那さんにやってもらいました。

このバグはよくあるというお話でございますorz
オブリでSS撮影が大好きな私にとっては、まさに寝耳に水。


ごめんね、旦那さん・・・・、私がオブリで今までと同じようなSSが撮りたいなんて無理なことを言ったからこんな面倒臭いことに・・・(涙)

私が「安いのでいいよ」なんて言って、旦那さんが買おうとしたGeForceのいいやつを却下しちゃったから・・・(号泣)
そっち買ってたらシステム再インストールなんてしなくて済んだのにね・・・



連休中、法事があったり大雪が降ったりと大変でしたが、なんとかオブリをインストールする所まではこぎつけることが出来ました(先に他のソフト入れろってねorz)。
もう、ここまできたら今まで入れたことの無い大型ModとかOBGEとか、なんかそんなものを入れてやろうかと考えております(ヤケ)。

いつになるかはわかりませんが、一段落着くまでブログの方はお休みさせていただきます。
やっとネットも出来るようになったので、今までと同じようにストーキングはさせて貰いますけどね!
クソッ!執事服着てみたいのに!><



それまで、ごきげんにょう~


関連記事

Newest

Comment

屁ぷし #M8Y6x4jQ

あらま‥難儀でございましたね。

うちのもどうやらラデオンてやつらしいです。
何世代前だかわかりませんがw
5700シリーズとか書いてありますね。

うちも大型MODとか入れてないですね。
ちょっと怖いし、あまりMOD作りと関係ないかなあ、とか。

ちなみに、私も前のPC変えたときに最初に入れたのは
確かオブリだった気がしますw で、死にかけたHDDから
サルベージしたセーブデータが生きてたのを確認して
すごくナチュラルにガッツポーズ取りましたw

2013/01/15 (Tue) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

繭美 #rDam4O6o

こんにちは。こんばんは。

あちゃあ。大変な事になってしまいましたね…。
うちの内縁の夫はRadeonにいい思い出がないらしく、
ずっとGeForce信者ですね。
自分は詳しくないんで、正直違いが分かってないんですが。

ダメになってしまったものはどうしようもないですし、
Modの整理や再構築するのに、いい機会だと思って、ね?

のーんびりお待ちしておりますよー。

2013/01/15 (Tue) 22:20 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>屁ぷしさん

ご心配ありがとうございます><
今までグラボを交換するなんてことなかったので、まさかこんな目に遭うなんて思いもしませんでした。
Radeonから乗り換える時は屁ぷしさんもお気をつけ下さいませ><

私も怖がりなので、大型Modとか入れた事ないんですよね^^;
未だにobmmでさえもちゃんとした使い方がわかりません。
もう三年近く遊んでるのにな~(笑)

私もセーフモードでデータを回収できた時は、力強いガッツポーズを取りましたよ!
やることは皆さん同じなんですね(笑)



>繭美さん

どうも、おはこんばんちわ。
ご心配ありがとうございます><

私もラデオンとか言われても「ライオン?」なんて聞き返しちゃうくらい、全然わかりません^^;
うちもこれからはGeForce信者になる予感が致しますよ。

再構築はやらなきゃぁ~と思っていたので、丁度良い機会なのかもしれませんね~。
うおー、頑張りマッスル!
是非、のんびりとお待ち下さいませ(笑)

2013/01/16 (Wed) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

Nailflan #Z5qTUa8M

こんばんわ。

大変でしたね。
昨年後半から周りでPCが壊れまくっているので、いつ自分の番が来るかと怯える日々です。
地味にDVDとかは壊れましたがw

私はゲフォですが、本来オブリはラデと相性が良いようです。
制作環境がAMDの為で、ゲフォではブルースクリーンなどの症状も発生します。
Wrye Bashでも対応できるので大きな問題ではないですが。

2013/01/17 (Thu) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

Re: タイトルなし

>Nailflanさん

どうもこんばんは。
お気遣いありがとうございます!

不思議と物が壊れる時期とかって被ってたりするんですよね。
うちはグラボだけでなく、電子レンジも逝かれました。
なんだろう・・・マヤの予言のせいでしょうか?(笑)

ぬおっ、ゲフォの方にも問題があるんですね(汗)
PCの知識がない私のようなものには、ブルースクリーンなんて恐怖以外のなにものでもございません。
きっと泣き叫んじゃいます。
グラボ選びは初心者には難題でございます・・・

2013/01/18 (Fri) 19:26 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

