ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

くまさんくまっちゃう

まだまだくまさんくまっちゃってます(困っちゃってます)。
脳みそが疲労していると、ダジャレを言いたくなるんですって。

ss178
↑疲れてるので緑で癒されましょう


コメントの方で「CTAddPoseController」と「OBGEv3 Controller」を両立できている方から貴重なご意見をいただきました。
どうもありがとうございます!
周りにオブリをやってる人がいないんで、本当に助かります><

早速、私も少し前のセーブデータを読み込んでみました。
なんと、両方一緒に使えたんです!

でね、色々試している内に気がついたことがあるのです。
ここから下は私の環境下でのお話でございます。

--------------------------------

*「OBGEv3 Controller」はすでに導入済み。この二つのModはコンフリクトは起こしておりません。
極めて良好な関係でございます・笑*


「CTAddPoseController」を新しく導入してみる

やった!両方とも使えたぞ!

この状態でセーブ

うきうきしながらロードしてみる

「OBGEv3 Controller」の設定メニューが選べなくなる。
(”Slot1”とかは表示されてるが、その下にあるはずのシェーダー類が綺麗に消えちゃってる)
「CTAddPoseController」はちゃんと使えてポーズ変更も自由自在。

仕方ないので「CTAddPoseController」のespのチェックをオフにする

同じセーブデータをロードしてみると「OBGEv3 Controller」がちゃんと使えるようになっていた

obge02
↑”Slot 1"の下に本当はシェーダーがだーーっと並ぶのです



*今度は「CTAddPoseController」を先に導入した状態でやってみました*

「OBGEv3 Controller」を新しく導入してみる

「OBGEv3 Controller」の設定メニューは表示されるが、全くキーが動かず、シェーダーを選べない。
「CTAddPoseController」はちゃんと使える。

仕方ないので「CTAddPoseController」のespのチェックをオフにする

同じセーブデータをロードしてみると「OBGEv3 Controller」がちゃんと使えるようになっていた



どうですか、奥さん、謎に満ちてるでしょ?
もちろん原因はわかりません(笑)


<結論>
SS撮影をする時のみ「CTAddPoseController」のespをオンにすることにしました。


ちょっと面倒臭いですが、うちの環境ではこういう方法でしか両方同時に使えないみたいです。
きっと「OBGEv3 Controller」はとっても繊細で人見知りしちゃう子なんでしょうね、私のようにね。


ちなみにな~んか関係ありそうな私のオブリ環境は、

・「Wrye Bash」 v295 Standalone版
・「Oblivion Script Extender」(通称OBSE) v0.0.20.6
・「Better Oblivion Sorting Software」(通称BOSS) v2.1.1.0

・「BT mod」に「MajorJims UI」を混ぜて使用中

・「Oblivion Graphic Extender」v3.0.1
・「OBGE Standalone Effect」espはオフ
・shaderlist.txtには何も書き込んでおりません(よくわかんない)
・Oblivion.iniからShader 3.0をオンにはしておりません(bloomにするかHDRにするか悩み中なので)

・DirectXはバリバリの最新版(システム再インストールしたばかりですから・・・)
・グラボは「AMD Radeon™ HD 7770 GHz Edition」


------------------------------------------

まだまだ再構築は終わってませんが、すっごく楽しみにしていたチャップリンっぽい服とかリリースされちゃってて、今すぐにでも試着したい衝動に駆られております。
うおーっ、ちょびヒゲー!!

なのに、旦那さんが「新しいPC頼んだから」なんて言うものですから・・・・



ちょっ(汗)




こちらが終わってもいないのに、近々また同じことをしないといけなくなりました。
しかも今度はWin7です(実はまだXPなんですよ)。
大丈夫なのか、私!?

ss179
↑この髪型にも見慣れてきたのですが、最近おばさんパーマに見え・・・げほごほっ・・・


ss180
↑腰をクネっ


ss181
↑めっちゃ可愛いネズミ(名前忘れちゃった)


ss182
↑たそがれ~



あ~、動物可愛いなぁ



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment