ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


トニー、力が出ないよ

いつまで経っても終わらない再構築。
もう、疲れたし、どうせ新しいPCが来たらまたやらなきゃいけないので、好きなことをやることにしました。
装備のマージだけはなんとか終わらせたいのですが、無理だろうなぁ・・・

-------------------------------

そして、いつまで経っても悩み所のOBGEv3。
なんとな~く使い方がわかってきました。

で、HDRだとシェーダー効果が出なかったりすることがあると聞いていたので(MLAAがかからないとかね)避けていたのですが、Bloomだとやっぱりちょっと物足りないなぁんて思っちゃったり。

試しにHDRにしてみたら特にシェーダー効果が出ないなんてこともなく、普通に使えました。
今まで比較したことがなかったので、ちょっとテストがてら比較画像などを・・・

*クリックすると画像が大きくなります*
HDRtest01


おわ。
大分違いますね。


*クリックすると画像が大きくなります*
HDRtest02


えー、こんなに違うんだ。


*クリックすると画像が大きくなります*
HDRtest03


比べてみるとBloomの不自然さがちょっと目立っちゃいますね。
使ってる時はそこまで思わなかったのに・・・

なので、やっぱりBloomをやめてHDRにすることにしました。
不具合があったら変えればいいし、その時までHDRにしておこうっと。

*クリックすると画像が大きくなります*
HDRtest04
↑HDR+MDLAA。
MLAAだと物体を撮影する時にシャギーが目立つような気がするのでMDLAAにしてみました。
人間+物体の時はどちらを使うか迷います^^;


-----------------------------------

装備Mod「UN Butler Suits」用の記事で使用しなかったSSを適当にはりはり。

situji01

まだ家Modを導入していなかったので、撮影のために急いで「Castle Eltz」を導入。
いつの間にかv1.5にアップしてたんですね(結局オプションは何一つ入れませんでした)。


situji02

執事というよりは、やっぱりギャルソンっぽく見えちゃいますね^^;
もっと乙女がドキドキしちゃうようなシチュエーションにすれば良かったかなぁ?


situji03

そして、撮影のために急遽眠っていたコンパニオン達を起動。


situji04

早くみんなに装備を渡して放浪させたいのに、中々そこまで行き着けないorz


situji05

OBGEを頑張って活用しておりますが、まだまだうまく撮れません><
やっぱり数字とか弄らないと駄目なんですかね??


situji06

一眼レフっぽい仕上がり、とっても好きです。

CrysisDoF.fx、Bokeh_Circle_DoF、Pseudo_Bokeh_DoFの三つをその場に応じて使うようになりました。
以前はフォトショで適当にガウスぼかしなんかを施してましたが、今はOBGEでいけますね。
フォトショの変わりにOBGEをいじってる時間が長くなりました。


situji07

あと、顔のアップを撮るのが楽しくなりました。
あぁっ、なんか楽しくなってきましたよっ



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

