ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


おニュ~なPC

二週間ほど前に新しいPCがきました。

初めてのWindows7。
初めてのGeForce(笑)

Radeonは私達にトラウマしか残してくれませんでした・・・(”cccの呪い”は二度とごめんです)。

dance01
↑もじゃポンズ(ボケ:みあ、ツッコミ:あざぜる)のダンスをお楽しみ下さい

そして、やっとSkyrimが出来るスペックになりました。
もしかして、Oblivionには今まで以上にMod入れちゃっても動くんじゃないの!?

なぁんて期待を胸にわくわくしていたのですが、オブリ以前の問題でかなり躓いてしまって、
疲労困憊でございますorz
それでもなんとかオブリ導入までこぎつけました。

dance02

さすがに約一ヶ月の間に二回もオブリを一からインストールし直すということをしていると、
多少手際も良くなったように思えます。
でも、XPとは大分違うのでやっぱり最初は苦労致しましたよ・・・。
以前はなかった問題にぶち当たったりして、何度心が折れたことか(涙)

dance03

Mod導入まで辿り着ければ後は楽なんですけどね~。
みんなこんな苦労はしてないんだろうな~。
PCにうとい自分が恨めしいです><
ちょっと本当に大変だったので、後で自分用のメモを残しておかないとなぁ^^;

dance04

忙しい時に限って、上乗せするように難題が降りかかるんですよね><
もう・・・本当に暫くオブリのインストールはしたくないわorz

ちなみに、二台購入したのですが一台は初期不良で送り返しました(涙)

dance05

もう少し落ち着いたらSS沢山撮っちゃうんだから!
やりたいことは一杯あるのに時間が足りないわ><


---------------------------------

ここから下はオブリには全く関係のないお話でございます。
全然遊べてないんで、ネタがないんですよ・・・・

---------------------------------


大分前に「レ・ミゼラブル」を観てきました。

アホみたいに号泣しちゃいましたよ(お恥ずかしい)

映画館で嗚咽を堪えるほど涙したのは初めてでございます。
鼻水も止まらず、エンディングロールが終わっても立ち上がれなくて、うわ、どうしよう恥ずかしい・・・なんて思ってたら、周りのおばさん達がみんな声を上げて泣いてました。

ちょっとホっと致しましたよ(笑)

dance06

そして、アカデミー助演男優賞クリストフ・ヴァルツさんおめでとうございます!
やったね!めっちゃ嬉しいっす!
「ジャンゴ 繋がれざる者」見に行くっすよ!!

ちなみに吹き替えは山路さんらしい。
うわ、もう絶対DVD買う。

dance07
↑ダンス終了~。もじゃポンズをこれからも4649ね☆



dance08

ふと、思った。
おっさんてば・・・

ヴェネディクト・カンバーバッチ系?

いわゆる爬虫類顔ってやつです。
あの方もちょっと変わった顔してますよね。
いや、格好良いんだけど、かなり個性的。
海外ドラマ『SHERLOCK (シャーロック)』のホームズ超素敵ですよね。
シーズン3が待ち遠しいです。

dance09

Miaは何系の顔なんでしょうね?
猫っぽいかな?
それは豹柄を着ているせいでしょうか?

dance10

豹柄ってちょっと苦手なのですが(どうしても大阪のおばさんのイメージが)、これは可愛いですね~。
男爵髭をつけてみたくなります。

も~、いっつも髭の話ばかりでごめんなさいorz


関連記事

Newest

Comment

屁ぷし #M8Y6x4jQ

おじゃましますw
や、なんとも難儀なことになっているご様子、お疲れ様です。。
PCって面倒くさいですよね。いつまでたっても。。

して、またしてもご利用ありがとうございますw
すごいシンクロ率!私もダンスモーションは大好物ですが、
いかんせん1人プレイなのでこんな感じに合わせて踊れる
ものなのですねえ‥と感心しました。

今回のコレには装備品を1つずつしか入れてなかったのが
悔やまれます。帽子の色も合わせたかったことと思われます。

最後のムチのポーズもいいですね! ばっちりハマってますね。

2013/03/03 (Sun) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>屁ぷしさん

どうもいらっしゃいませ^^
お気遣いありがとうございます!
PCにうとい人間はとことん苦労させられます・・・(涙)
もっと簡単に使えればいいのにね~><

こちらこそ、いつも屁ぷしさんの衣装にはお世話になっております。
一人よりも二人、二人よりも大勢で踊った方が楽しいですよね。
かず子さんをコンソールで増やして一緒に踊るっていうのはどうでしょう?
可愛い双子の女の子が同じダンスを踊ってたら、さぞかし愛らしいでしょうね*^^*

装備品の数はコンソールなどでなんとでもなりますから、気にしないで下さい!
ただ私が人一倍面倒臭がり屋なだけですから(笑)
新作の猫ちゃん帽装備も早く試したいのに・・・くそっ!Win7のばかばかっ><

2013/03/03 (Sun) 17:12 | URL | 編集 | 返信 | 

繭美 #rDam4O6o

再構築お疲れ様です…って、まだ終わったわけじゃないですね。
うちもWin7に切り替えたばかりの時は、随分苦労していたように思います。
主にフリーズ祭りで。

自分も「ジャンゴ 繋がれざる者」は観に行きたいですね。
俳優さんには詳しくないので、クエンティン・タランティーノ監督ってところにだけつられた人間ですが。

2013/03/03 (Sun) 19:19 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>繭美さん

どうも、お気遣いありがとうございます!
現在再構築真っ只中ですが、Mod導入まで辿り着ければ後は早い・・・と思ったのに、なんかCTD頻発しちゃって泣きそうです(涙)
Win7でオブるなってことなんでしょうか・・・。
フリーズ祭り・・・うう、なんと恐ろしい祭りでしょう・・・。

「ジャンゴ」面白そうですよね。
私もタランティーノ監督が好きなので、彼の作品ってだけで思わず見ちゃいます。
そういえばタランティーノも面白い顔してますよね・・・(笑)

2013/03/03 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

BOC4 #-

再構築めんどうですよね。
日本語化やらツールやらMODやら。
私も何度インストールしなおしたことか…

映画好きなんですが、最近見てないなぁ…
「ジャンゴ」といったら西部劇を連想しましたw

2013/03/05 (Tue) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>BOC4さん

再構築はこれで三回目なのですが、きっと私は少ない方ですよね?^^;
しかも再構築の度に新しいものを入れようとしてるので、さらに躓くという悪循環でございます。
面倒ならやめればいいのにね~><
オブリは本当に手のかかる子だわ・・・。

おお~そうです、西部劇なんですよ~。
西部劇って「夕陽のガンマン」しか見たことないので、未知の領域だったりします(笑)

2013/03/06 (Wed) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

かえさりお #-

はじめまして
コソコソ拝見させていただいておりました。
が、
「ヴァルツ」「タランティーノ」「ジャンゴ」
に反応して筆をとってる次第です。(今頃…)


いやーヴァルツさん最高です!
観た映画のなかで最高のおっさんです。
自分の中でイーストウッド超えでした。
もう観てるかも知れませんけど!


さておき、
再構築おつかれさまです。
いつもすばらしいSSありがとうございます!
ではでは

2013/03/23 (Sat) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>かえさりお さん

こちらこそはじめまして^^
こんな辺境の地へようこそおいで下さいました。
ねぎらいのお言葉、どうもありがとうございます!

おお!?クリストフ・ヴァルツさんお好きですか!
やった!嬉しい!!
「イングロリアス・バスターズ」でハマり、ご贔屓の演技のウマイ俳優さんのひとりになりました。
「ジャンゴ」はこれから観に行きますが、すっごく楽しみです*^^*

コソコソとは言わずに、これからはおおっぴらに覗いていって下さい(笑)
また遊びに来て下さいね!

2013/03/23 (Sat) 16:16 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

