ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当な音楽集2

現在、”oblivion再構築燃え尽き症候群”にかかっております(なんじゃそりゃ)。
一通り入れ終えたら、達成感と共に疲れがどっと押し寄せてきちゃって・・・何もする気が起きませんorz

ということで、気分転換に音楽でも張っておこうかと思います。
以前にも一度そんな記事を書きましたが、今回も引き続き自分のキャラクター達のイメージ曲集ということらしいです。
いやん、もう~><
己の痴態をどこまで晒せば気が済むのやら・・・。


やっぱり有名な曲ばかりで今更感ありありですが、暇過ぎて仕方の無い方だけ続きをどうぞ。
ちなみに映画のサントラが多いです。


-------------------------------------
-------------------------------------




<Mia>


フェイ・ウォン(Faye Wong) 夢中人
香港映画「恋する惑星」(原題:重慶森林)挿入歌。
クランベリーズ『ドリームス』のカバー曲です。



映画「グラディエーター」(原題:Gladiator)エンディング曲。
何度見ても泣いちゃう大好きな映画。


<Azazel>


Unkle- Burn My Shadow (Lyrics)
映画「推理作家ポー 最期の5日間」(原題:The Raven)エンディング曲。
内容はゴシックミステリーなのに、エンディングの映像が格好良すぎ。



鏑木創:江戸川乱歩の美女シリーズのテーマ音楽!
土曜ワイド劇場で天知茂さんが明智小五郎を演じていたシリーズ。
めっきり再放送しなくなりましたね・・・。
小学生の時に再放送を見て天知茂さんの渋さにメロリンQ。
すでにおっさん好きだったのね・・・。


<Chev>


Snatch OST - 10.Maceo & The Macks Cross The Tracks (We Better Go Back)
ジェイソン・ステイサム出演映画は沢山見てますが、実は「スナッチ」が一番好きだったりします
(「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」も)。



<隻眼Roberto>


Pulp Fiction Soundtrack - Commanche (1964) - The Revels - (Track 12) - HD
ボスがおかま掘られてるシーンでかかってる曲です(笑)



<白髪鬼Godfrey>


Carl Orff - Carmina Burana
あれ?「Knights of the Nine」の鎧にそっくりですね(笑)




Star Wars Episode 1 Soundtrack- Duel Of The Fates
なんか上の曲と似てませんか?
ちなみにクワイ=ガン・ジンが好きです。


---------------------------------
-番外-
<たまねぎ>


オールナイトロング (人生)
なんでかわかりませんが、たまねぎを見る度にこの曲が頭に浮かびます(笑)
”たま”繋がりってことで。

--------------------------------

最後に私の大好きな曲を。



Scala And Kolacny Brothers "Creep"
映画「ソーシャル・ネットワーク」(原題: The Social Network)使用曲。
Radiohead「Creep」のカバー。
本当に素晴らしい歌声です。






関連記事

Newest