ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当なssと戯言9

「ヒゲ、ひげ、髭、そして無精髭」に二つ追加しました。
「L'WandererRaceResource」「Water-Walkers」です。
どちらもHead6用で薄っすらとした無精髭が生えております。
ちょっと変わった感じの顔が作れるのですが、相変わらずHead6でのキャラメイクは苦手でございますorz

--------------------------

年明け早々に登録するはずだったコンパニオンをようやく使えるようにしました。
やっとコンパニオンを全員起動できましたよ><
ここまで長かった(涙)

ss192
↑名前はトニー。そうです、トニー・スターク(アイアンマン)からパクリました

ちょっと若めの(といっても、30代前半ですが)髭男性です。
可愛い感じのおっさんがいなかったので、お目目のくりくりした陽気な方を目指してみました。

ss193

イメージ的にはマーク・ラファロとかロバート・ダウニー・Jrなのですが、
共通点が”髭が生えてる”だけっていうね(汗)
似せることが無理なことは百も承知でございます。

ss194

うちのおじさん達の中にはギャグを言うような方がいないので、一人くらい陽気で騒がしい奴が欲しかったんです。
彼には頑張って貰わないとね~。



重要なキャラとして格の上がった子もおります。

ss195
↑名前はサルマ。サルマ・ハエックからパクリました

隻眼ロベルトの相棒として登場させる予定です。
うちには本当に女性が少ないのでとっても貴重なキャラでございます。

ss196

このキャラはMoonshadow Elvesのテクスチャを「Пустынные Эльфы/Desert Elves」に変えただけなんですが、ちょっと気になることがあります。

ss197

口の中、おかしいですよね?


(あれ、耳が真っ黒だ・・・)


ss198

口のMesh(MoonshadowMouth.nif)は口元が破綻しないように以前教えていただいた「Carrier_mouth_Fix」に変えております。
試しにそれ以外のものに変更してみたのですが、直りません。
テクスチャも変えてみたけど、やっぱりダメ。


う~ん?なんでだろう??
何が原因なのかしら?


念のためBashed Patchを作り直してみましたがやっぱり直りませんでした。
まぁ・・・いっか^^;
こういう種族だと思うことにいたしましょう。


ss199
↑耳が真っ黒だったのはテクスチャがなかったせいでした

この子には苦労させられるわ・・・



ということで、カテゴリー”登場人物”に上記の二人を追加しました。


---------------------------------------

最近WACで発見したもの。
鳥(確かブルー・ペリカンとかいう名前だったような・・・テキトーですいません)です。

ss188


オブリの世界では非常に珍しい飛んでる鳥です。
といっても、膝丈くらいの高さなんですけどね(低っ)。

しかも飛んでるというよりは、凄い速さで小刻みにジャンプしてる・・・みたいな?(笑)
せわしない感じで羽ばたいております。

ss189

え、渡り鳥なの?

一列になって何処かへと去っていきました。



あと、どうしても怖くて直視できない奴等がおりまして・・・

ss191


いやぁああっ!もうっ、なにこいつら!

目が、目があああああああぁっ!!><



甲高い声でちょこまかと動き回りながら攻撃してくるのですが、結構強くて、何度も殺されておりますorz
あのー、あれ、なんていうのかしら?文字が彫られた石の周りに必ずいるんですよ。
おかげで近寄れません・・・

ss190

あぁ・・・ほら~・・・。
NPCがやられてるよ・・・


最近は難易度をかなり低めに設定しているので死ぬことはなくなりましたが、今でも怖くて近づけません。
何種類か色違いもいるようで、いやん、もー、おっかないわー


関連記事

Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/17 (Wed) 23:32 |  | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>鍵コメント様

おおおおぉっ!?わざわざありがとうございます!
ちゃんと見れましたよ!
あまりにも素晴らし過ぎて興奮気味でございます(笑)
詳しいことはそちら様にてコメント致しますので宜しくお願いします!
それにしても、お手数おかけしてしまってすいませんでした。
でも、凄く嬉しいです*^^*

口の中がおかしい原因は相変わらずわかりませんが、他の方のご意見が聞けただけでも大変貴重ですので、お気になさらずに^^
どうも最初っからそうだったみたいなので、うちでは元々こういう種族なのかもしれません。
滑舌悪そうですよね(笑)

2013/04/18 (Thu) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

BOC4 #-

わ!すごい…オブリのキャラに見えませんw
陽気キャラはしゃべらせてても楽しいですよね。

そしてWACの…怖っ!
何ですかこいつらw ゴブリン・・・?

2013/04/20 (Sat) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>BOC4さん

え!オブリキャラに見えませんか?(笑)
髭と装備とOBGEのせいかな~?
そういえばうちにはバニラのままのキャラが一人もおりませんね^^;
長いこと遊んでるとどうしてもそうなっちゃいますよね。

WACのこいつらは・・・なんでしょうね?
髭が生えてるのもいるんですよ。
"Greenie"って名前だったような・・・(機械翻訳だと「覚醒剤」って意味らしい)。
暗闇で目がピカーン!って光ってて本当に怖いです><

2013/04/21 (Sun) 15:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment