ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ocoを入れてみる

「Oblivion Character Overhaul 」v1.0

バニラ種族の見た目をどことなくSkyrim風にしちゃうModです。
わかりやすいSSがnexusに貼ってあるのでそちらを参考にするのが一番だと思います。


年齢スライダーを動かすことでシワや髭のある顔になります。
「ES74's Unique Race&NPCs」と似てますが、ocoはMeshも変更されてるみたいです。

oco01
↑気になったものだけ抜粋。わかりづらいですけど、うっすら無精髭が生えてます

やった!ケツ顎!

ずっとね、どうしてケツ顎ないんだろう??って思ってたので、これは嬉しいですね~*^^*


oco02

バニラパーツのみで適当に作成。
顎周りが非常にスッキリしていて、綺麗な輪郭が作り安いです。


oco03
↑横顔のシルエット、いいですね~

鼻にちょっと特徴があるような気がします。
存在感が凄いあるんですよね・・・(笑)
良くも悪くも彫りの深い欧米顔でございます。


oco04

目と髪型変えたら大化けしそうです。


・・・ということで、新種族として登録してキャラを作ってみました。
どうかな~?

oco13

なんか他のゲームのキャラみたいですね(笑)
いえいえ、Oblivionです。


oco12
↑遠くから見るとこんな感じ



oco14

若くみられがちな壮年っぽくなりました。
年齢聞いたら意外といってたみたいなね。

こうやってクオリティの高いものがどんどん出てきちゃうと、初期に作ったキャラ達も作り変えたくなります。
コレで作ったらリアルなキャラが作れそうだな~。


------------------------------------------

ちなみに普通に導入するとNPC達の顔も全部変わってしまうので、バニラ状態が好きな方には悩みどころなのでございます。
気分転換にはいいかも?


試しにどんな風に変わったのか見てきました。
(クエスト進めてないので、マーティンには会えませんでした・涙)

oco05
↑ラミナスがワイルドに(汗)


oco06
↑モドリンが、モドリンが・・・・><


oco07
↑こちらの種族テクスチャは素晴らしいです。毛並みが綺麗でふさふさ



oco08
↑Eyjaさんが肝っ玉母さんに



oco09
↑この辺はあまり変わらない??


ちなみに皆さん睫毛が生えてらっしゃいます。

oco10

伯爵には睫毛&無精髭&傷と三拍子揃っております。
やさぐれちゃった?

Meshも変わったので、頬周り&顎が大分スッキリしちゃってる方が多数いらっしゃいます。
なので、うちのコンパニオン達が大変なことに・・・

oco11
↑これはヒドイ・・・

おっさんに至っては完全にカイジ状態です(汗)


バニラメッシュ使用キャラがとにかく多いので、うちではこのまま導入することは諦めました。
新種族としてCSで登録が一番使いやすいかも。
綺麗な輪郭が作りやすいので、うちにはいないイケメンにはもってこいだと思うのですよ。
テクスチャも素敵です(特にケツ顎)。

キャラ作りの幅が広くなって嬉しい限りでございますのよ*^^*



本当に素晴らしいものをありがとうございます!
オブリビオンはまだまだ愛されてますね^^






関連記事

Newest

Comment

 #-

おぉ…これがあれば素敵なオジ様が簡単にできそうですね!
あとマゾーガさんが最早女なのか男なのか分からない顔になってる…w
気分転換に入れてみようかな

2013/06/08 (Sat) 11:06 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

Re: タイトルなし

どうもいらっしゃいませ!

テクスチャ自体がかなり渋いので、何もしなくてもおじさんキャラを作れるような気がします(笑)
ちょっと頬がコケたような顔つきになってしまうので、好みが別れそうですね~。
私はリアル系が好きなので使っていきたいな~って思っております。

マゾーガ嬢はすでにその域を超えてるとしか思えない風貌になりました(笑)
タマネギもですね・・・なんか髭が・・・^^;
ずっと子供だと思ってたのですが、髭が生えるお年頃なのでしょうか?(汗)

2013/06/09 (Sun) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。