ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

翠の部屋

「Tonas Mods Store」の白いお部屋を緑色にするバッチファイルの使い方を教えていただいたので、ついにやってみました。

「キャラ撮影用グリーンバックバッチファイル」


上記のものをりどみ通りの場所(Oblivion.exeのある場所と同じ所)に入れてっと・・・
えっと、スタジオの外で(ポータルのある部屋)でコンソールを下記のように打ち込む。

bat tonagreen

tonagreen01


で、中に入ったらお天気を晴れにするコンソールを打ちこむ。

FW 38eee

tonagreen02


お、緑色になったよ!




完全に諦めていたのですが、お天気を晴れにするだけで緑色になるなんて思いもしませんでした。
教えてくださった方にはお礼の言葉もございません。
本当にありがとうございます*^^*



ちなみに直し方は、スタジオの外に出てからコンソールで

bat tonagreenoff

と打ち込みます。

----------------------------------------

さて、せっかく緑色になったんだから何か一枚合成画像でも作ってみようかしら?

tonagreen03

いつも撮影時に好んで使う場所に立ってみたんですけど(上の方のライトが白い辺り)・・・なんかグラデーションになっちゃいました(汗)
これじゃあ意味がないじゃない><
どの辺に立てば背景が真緑のまま綺麗に撮影出来るのか探さないといけないわね~。
う~ん、結構難しいなぁ。

ちなみにOBGEで色味を変えてると緑色ではありませんでした(笑)
そうよね、そうなっちゃうわよね。



とりあえずテストなので、この画像でいっか~(適当)


さぁ、どうかな~?

tonagreen00
↑クリックすると大きくなります

おお、適当な割にはそこそこ見れるかな?^^;
背景を緑色に出来れば後はなんとかなるって安易に考えてましたが、結構大変なのね><
すいません、びっくりするほどずぼらな人間なので・・・


合成画像を作ってる方々は一体どこから背景を探してくるのでしょう?
作ってる方々はやっぱり凄いです。

面倒臭がり屋さんの私にはちょっと難しいかも(´・ω・`)
せっかく緑色になれたのになぁ、根性が足りないわ~、根性が欲しいわ~。


それにしても暑いわ~・・・


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment