ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

のんびりお散歩

久し振りにMMORPGのOpenβに参加してみました。
UOっぽいものを期待していたのに、なんか全然のんびり出来なくて・・・あっけなく断念。
もう面白いネトゲには出会えないのかなぁ。

---------------------------------

(すっかり忘れていたこの記事、大分時間が経ってしまいましたが、放出しておきます><)

HESUシリーズを入れた時に観光がてら撮影してきたSSが沢山あるので、想い出に浸りながらダラダラとお茶を濁してみようかと思います。

何それ~?どこでDLできるの~??と思った方はこちらの記事をどうぞ。



そういえばこのシリーズを入れてからMapのアイコン(?)とかカーソルが表示されなくなっちゃったんですけど、どうしたのかしら??

suzuno29

はずすと表示されるので、何か原因があるのでしょう。
何かしらね?(笑)


まぁ、いいや (´_ゝ`)
クエストやる時にちょっぴり不便ですけど、気にしませんよ。

-------------------------------------

導入して初めて目にしたのがこちらでした。

suzuno01

とても立派で大きな水道橋(?)。
とにかくこれが目に入ってきたときは驚きました。


suzuno02

HESUシリーズの水周り環境の作りこみは本当に素晴らしいんです。
水の匂いが漂ってくるような、そんな錯覚すら覚えるのです。


suzuno03

NPC達がのんびり過ごしているのもいいですよね~。
みなさん動きがトリッキーなので(急に走り出したりするんです)、突然近寄られるとかなりビビリます(笑)


suzuno04

いいわ~、素敵だわ~


suzuno05

WACで追加される鳥のロードランナーも水辺でまったり。



suzuno06



suzuno07

この洞窟の前でたむろしているカジートは、暫く眺めていると中に突入するそうです。
今度一緒に入りたいわ~。


suzuno08

よく見ると水中に穴があいてるのが見えます。
コンソールTCLで視界だけ飛ばして中がどうなってるのか覗いてみました。


suzuno09

暗くて細い通路がずーーーっと続いており、気持ちの悪い植物が生えております。
なんか・・・凄く怖いわ・・・


suzuno10

地底からは溶岩が噴きあがり、魚がまるで深海魚みたいな不気味なものに見えてきます。
家があるんですけど、中に入れるのでしょうか?

っていうか、凄く怖いです><

まるで異空間にいるみたい。
さすがに潜る気にはなれず、TCLのみの探索で終わらせてしまいました。
謎が多いわ・・・



suzuno11

洞窟などもいくつかあります。
軽く冒険するにはもってこいでございます。

そして何故か洞窟に鈴野さんがいました(笑)

suzuno12
↑意外とイケメンです

suzuno bokujyou (鈴野牧場)のご主人です。
普段は牧場で野良仕事をしてるのですが・・・こんな所で何をしてるのかしら?(笑)


suzuno13

urara mura(うらら村)からの景色はまた格別。

足湯があるんですよ。
本当に作者様は温泉とか好きみたいですね(笑)
私も大好きです。


suzuno14



suzuno15
↑黒く塗りつぶされちゃってて入り口が見えませんね><


渓谷をのぼっていくと真っ黒い大きな口を開けた洞窟がありました。


suzuno16

オーガ達の住処のようですが・・・


suzuno17

テーブルや食器などが、凄く・・・大きいです。


彼等の生活が垣間見えて、ちょっと面白いですね(笑)

そうそう、ここにも何故か変なNPCがいて、全裸の女性なんですけど・・・。
全裸ってことはさらわれたとか、かどわかしとか、そのへんなのかしら?^^;
食べられなくて良かったね~。


suzuno18

遺跡もありました。

かなり広いです。
そして美しい。


suzuno19



suzuno20

この先には何がいるのかしら?



suzuno21

露天風呂。
ここにも全裸の男性NPCがいます。

もう・・・全裸多いな~・・・(笑)

suzuno22

全裸のまま露天風呂から内風呂まで歩いてくるおじさんがいるみたいです。
道端でバッタリと出会うと、本当にびっくりするんですよね^^;


suzuno23

apple onsen (林檎温泉)。
以前アホなネタに使わせていただいた施設でございます。
覗きがいることで有名です。



suzuno24

ずーーーっと北の方にある監視塔。


suzuno25

タマタマが縮み上がるような高さ。
すいません、タマ持ってないんでちょっとどんな感じか分からないなぁ・・・

それにしても足がすくみます(高い所は苦手)。




suzuno26

こちらはblack woodのゴミ処理場付近。

SIの植物があるだけで、こんなにも禍々しくなるんですね。


suzuno27

毒ガスを発生させる沼があり、そこら中ゴミだらけ。
とても危険な森になってます。


suzuno28

うへぇ~。
なんか臭ってきそう~><


-------------------------------------


ということで、満喫中~!
あぁ~、楽しいわ~*^^*


全部紹介しきれなくて(地獄温泉とか)申し訳ないです><


関連記事

Newest

Comment

T@MA #u0FqpX3A

お邪魔します。
HESUシリーズは気になっていてDLはしたものの、まだ入れていなかったのでとても参考になりました。
素敵な風景が増えて冒険がより楽しくなりそうですね。
自分はまだUL観光もしきれてないのですが、本当に歩き回るだけでも楽しいゲームですね( ・∀・)

2013/07/24 (Wed) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>T@MAさん

どうもいらっしゃいませ!
お越し下さりありがとうございます^^

適当に撮影したSSを張り並べただけで、この良さを十分にお伝え切れてないとは思いますが、参考になれば幸いでございます*^^*
ULもそうですが、景観変更Modは眺めてるだけで時間が過ぎてしまうんですよね。
本当に楽しくて、底なしのゲームでございます(笑)

また遊びに来て下さいね!

2013/07/25 (Thu) 22:01 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment