ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cyrodiil Rebuildを巡る-第1回

「Cyrodiil Rebuild RUS」v1.4
大本のロシア版。まずはこちらをDLしましょう。
付属のReadMeはロシア語で文字化けしていますが、Nexus上では英語で書かれているので目を通すならそちらを。

「Cyrodiil Rebuild- Translated」v1.0
上のロシア版を英語に修正したもの。
英語で導入したい方はこちらのespと交換しましょう。

-----------------------------------

街の外に村や港、NPCなどを追加します。
街中に手を加えてある場所もあります。
UL(Unique Landscapes)やBC(Better Cities)などと競合がとても激しいです。

<互換性のないMod>

Anvil Bay Expansion
Bravil Docks
Better Cities - Chorrol
Extended Cyrodiil - Apfelwacht extended
ImpeREAL Empire - Unique Castles - Bruma
mrSiikas Imperial Cathedral
UL Chorrol Hinterland

一応「Cyrodiil Rebuild RUS」の”PATCH”フォルダにはUL&BCとのパッチが同封されてますが、そこに無い場合は自力でどうにかするしかなさそうです。


ちなみにウチの環境で競合したものは「Snowy Road To Bruma」です。
仕方ないので雪道はあきらめました(涙)

<2013.10.22追記>
「Immersive Interiors」を入れてみたら、こちらとも競合してました(Chorrolの教会など)。-追記終わり-


::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は無駄に写真が多いので、数回に分けてお送りいたします。

第1回:Leyawiin、Bravil←今ここ
第2回:Cheydinhal、Bruma
第3回:Chorrol
第4回:Anvil
第5回:Skingrad

::::::::::::::::::::::::::::::::


ということで、今回は第1回目の「Leyawiin、Bravil」編です。


良く出来た素敵なModなのですが、何故か紹介しているサイトが見当たらなかったので、忘れないようにメモしておこうと思います。
いつも通り、SSを貼ってるだけで全く参考になりません。
申し訳ないです・・・orz


導入するとこんな風に追加された場所が表示されます。

CR01.jpg

もちろん、訪れたことの無い場所は表示されないので、導入したら一通り街の外周を回ってみる事をオススメします。
なんかビックリするから(笑)

<Leyawiin>
CR02.jpg

港が追加されてます。
BCにもありましたが、港があるだけで世界の雰囲気がガラリと変わります。


CR03.jpg
↑水の上にニルンルートが。後で取りに行かなきゃ~

(なんかいっつも撮影に出ると雨なので魔法で晴れにしたら虹が出ました。
むむ、もしかしたらこの方法なら好きな時に虹を出せるのでは・・・)


CR04.jpg



CR05.jpg
↑この魚、あんまり美味しそうじゃないよね(笑)



CR06.jpg



CR07.jpg
↑この看板、すっごく可愛い



CR08.jpg



CR09.jpg
↑カモメが飛んでました。気持ち良さそう~^^



CR10.jpg
↑結構立派な港で、村も併設してます



基本的にこのModは景観&NPCを追加するだけで、クエストとかはなさそうです。
NPCの挙動が色々増えているので、眺めているだけでも楽しいです。




<Bravil>
CR11.jpg
↑ウェルカムな看板。”おいでませ!Bravil!”みたいな感じ?



CR12.jpg
↑パイプをくゆらせ、くつろいでいるNPC



CR13.jpg
↑こちらは木工作業中



CR14.jpg



CR15.jpg


Leyawiinに比べると、地味で小汚い感じのこじんまりとした港です。
でも頑張ってウェルカム看板とか出してるので、盛り上げようという思いはあるのかもしれません。

BCをはずす時に一番名残惜しかったのが港がなくなっちゃうことでした。
なので、再び港を訪れることができてとっても嬉しいです*^^*
BCより軽いのもありがたいですね~


------------------------------
------------------------------


次回は第2回「Cheydinhal、Bruma」編をお送りいたします。



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。