ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Cyrodiil Rebuildを巡る-第2回

::::::::::::::::::::::::::::::::

無駄に写真が多いので、数回に分けてお送りいたします。

第1回:Leyawiin、Bravil
第2回:Cheydinhal、Bruma←今ここ
第3回:Chorrol
第4回:Anvil
第5回:Skingrad

::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は第2回目の「Cheydinhal、Bruma」編です。


<Cheydinhal>
CR16.jpg

街の門をくぐると目の前の景色が違うことにビックリ。
入って左手に道なんかなかったよ?!



CR17.jpg

高台の上にお屋敷が建ってました。
クネクネ階段がいい感じです。



CR18.jpg




CR19.jpg
↑涼しげな噴水。決して滝修行ではない



CR20.jpg
↑お外に出ると小さな集落があります



CR21.jpg
↑平和だわ~



CR22.jpg
↑ありそうで見かけない掲示板らしき物



CR23.jpg
↑林檎がなってました。このModについてくる植物や動物もおります



CR24.jpg
↑風車小屋って本当に絵になりますよね。素敵だわ~


のどかでのんびりとした雰囲気が致します。
風車小屋にはロバさんもいるんですよ。




<Bruma>
CR25.jpg

敵から身を守るような鉄壁がぐるりと外周を囲っております。
もう、今までと見た目が全然違う(笑)
かなり強固になってます。


CR26.jpg

街中はお城周辺が大分様変わりしてました。



CR27.jpg




CR28.jpg
↑ここに馬を泊めてお城へ謁見に行ったりするのかしら




CR29.jpg
↑この街灯とっても格好良いです



CR30.jpg
↑建物も格好良くなってます。建築中の家もあったりして



CR31.jpg
↑こういう作り好きです



CR32.jpg
↑こんな感じの部屋があります。網網のガラス窓、いいですね~



CR33.jpg
↑ガオー

(古田新太さんに似てませんか?)



街から外へ出て山方面への道を歩いていると、こんな建物がポツンとありました。

CR34.jpg

どうやら錬金術師の家みたいです。


CR35.jpg
↑見事なまでに木造



CR36.jpg
↑綺麗なクリスタル。ガリガリ君ソーダ味だったらいいな~



CR37.jpg
↑この机、大のお気に入り。



CR38.jpg
↑石炭の発掘現場がありました



CR39.jpg




CR40.jpg
↑どうやら中に入れるようです



CR41.jpg
↑中は完成していないのか、途中で道が途切れてたりして、大変危険な場所でございます



CR42.jpg




CR43.jpg
↑出ました、黄色いあいつ>< 何か足りないようです。そしてこの後CTDしましたorz


ちょっと鉱山内部は不安定なような気がします^^;
それと、「Snowy Road To Bruma」とは競合するようなので、導入中の方はご注意下さい。



--------------------------------------
--------------------------------------

次回は第3回「Chorrol」編をお送りいたします。






関連記事

Newest

Comment

ベル・テイラ #-

アルパカーんさんちはいつもss素敵ですね!
OBGE?の設定具合がすごく良い(*´∀`)

前回の記事を拝見して私もCyrodiil Rebuild入れてみました。
うちの環境にはちょっと重いですけど、NPCがヴァニラとは
違ったモーションなんかでさらに生活感が出ていてすごく良かったです。

2013/09/03 (Tue) 09:53 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>ベル・テイラさん

わー!お褒めいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
でもでも、ベルさんちのSSの方が数百倍綺麗ですよ!
ENBも試してみたいのですが難しそうなので、OBGEv3のENBColorEffectあたりで我慢しております><

おお、入れてみましたかっ。
BCと被ってる部分も多いですが、こちらはこちらで独特の雰囲気がありますよね。
果樹園のバルコニーでパイプふかしながら滝を眺めてるNPCを見て”ええ暮らししてるなぁ”って思いました(笑)

2013/09/03 (Tue) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 

T@MA #.jXZDFyQ

おお、Cyrodiil Rebuildは気になっていたのでとても参考になります!ヽ(^◇^*)/
BCもいいですけど、こちらも街の雰囲気がいいですね~
それにしても、自分もアルパカーんさんみたいなセンスのいいSSを撮れるようになりたいものです♪
他の街の記事も楽しみにしています。

2013/09/05 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>T@MAさん

わーい!嬉しいお言葉をいただきました、ありがとうございます*^^*

こちらも中々素敵なのですが、ちょっとバグや競合が多いのが難点ですね^^;
でも、全体的にのんびり雰囲気なので、お散歩にはもってこいだと思いますよ!

SS撮影は私もまだまだ未熟者でございます。
沢山撮ってればその内腕も上がるかな~?なんて(笑)
お互い頑張りましょうっd(*^v^*)b

2013/09/06 (Fri) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment