ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


Cyrodiil Rebuildを巡る-第5回(終)

::::::::::::::::::::::::::::::::

無駄に写真が多いので、数回に分けてお送りいたします。

第1回:Leyawiin、Bravil
第2回:Cheydinhal、Bruma
第3回:Chorrol
第4回:Anvil
第5回:Skingrad ←今ここ

::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は第5回目の「Skingrad」編です。



撮影ポイントが沢山あるので、是非散策してみて欲しい場所でございます。

CR91.jpg




CR92.jpg
↑葡萄畑の近くにひっそりと民家がありました。豚さんとかいて、のどか過ぎて和みます




CR93.jpg
↑風車小屋はどこにあっても絵になりますね




CR94.jpg
↑楽しそうな青空市場




CR95.jpg




CR96.jpg
↑新鮮な果物や野菜を販売




CR97.jpg




CR98.jpg
↑洗濯物ですら絵になります




CR99.jpg



CR100.jpg
↑この周辺にも穀倉地帯がありました




Skingradの中も、もちろん手が加えられてます。

CR101.jpg




CR102.jpg
↑立派になった教会。まさしく大聖堂



教会の左右に塔が出来ました。

CR103.jpg
↑私はどっちにいるでしょう?



CR104.jpg
↑正解は向かって左側でした(バレバレ)



CR105.jpg
↑素晴らしい眺めでございます



CR106.jpg
↑内部

後でまとめて書きますが、競合しちゃってペラペラな石柱とかが建ってるんです(汗)


CR107.jpg
↑大変なことになってます



CR108.jpg
↑でも、素敵なんです

おごそかな雰囲気が漂ってて、中にいると気持ちが自然と落ち着きます。
このシリーズの教会はかなりお気に入りです。


CR109.jpg



--------------------------------

それでですね、現在私は「Better Cities Skingrad REDUCED English and German Version」v1.3を導入しています。
これはBCのSkingradを別の作者が翻訳&シンプルに作り直したModです。

PATCHフォルダに入っているのはBC用なのですが、たぶんきっとBCと上記の物はそれほど違いは無いと思うので、マスターファイルを上記のものに変更して使ってみました。


CR110.jpg

多少、おかしい部分は残りますが大分マシになりました。

ゲーム内容に問題が起きない限り、あまりこういうのは気にしない性質だったりします。
大雑把なんでございますのよ(´_ゝ`)


CR111.jpg
↑教会の壁を伝うツタ植物はその場に残ったままの状態です(気にしませんよ)



CR112.jpg
↑おばさん、そこは掘れませんよ



教会が本当に巨大になったので、入り口前のちょっとした広場が手狭になってしまいました。
写真向かって右側に見える彫像も窮屈そうです(笑)


------------------------------------------


全5回に渡ってお送り致しました「Cyrodiil Rebuild」ですが、競合にさえ目をつぶれば、中々素敵な景色が拝める素晴らしいModだと思いました。
って、SSを貼り並べただけなので、この良さをうまく伝えられずにもどかしく思っておりますorz

BCはゴチャゴチャしちゃって疲れるし、重いのはちょっとなぁ~・・・というお方は一度試してみられるのも宜しいかと思いますのよ。
私は港が港らしくなったことが凄く嬉しい&風車が好きなので、このまま使用していこうと思っております。



そういえば、「Cyrodiil Rebuild II - Imperial Capital」なんていうのもありましたね。
他のModを入れてるので未導入ですが、どんな感じなんでしょうね?
気になるわ~






関連記事

Newest

Comment

T@MA #.jXZDFyQ

大聖堂カッコ良すぎですw

Cyrodiil Rebuildの紹介ありがとうございます。
めっちゃ参考になりました!

Cyrodiil Rebuild II - Imperial Capitalなんてのもあるんですね~、知りませんでした。

次に再構築するときは是非入れてみたいと思います( ・∀・) 

2013/09/16 (Mon) 16:46 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>T@MAさん

こちらこそ適当なSSを貼り付けただけのメモ書きにお付き合い下さりありがとうございます!
「Cyrodiil Rebuild」は中々味のあるModだと思いますので、再構築のさいは記念に是非どうぞ(笑)

「Cyrodiil Rebuild II - Imperial Capital」も試してみたいのですが、こちらも参考SSがあまりにも少ないので手を出すのが少し怖いのが本音です^^;
でも、いつか入れてみたいです(o´∀`o)

2013/09/17 (Tue) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

