ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Ruined Tails Taleをやってみる

以前は酷いCTDのために遊ぶのを断念した「Ruined Tails Tale v3.0」を、PCを新調したのでもう一回チャレンジしてみることにしました。
パワーも段違いにあるんだし、今回はなんとかなるだろう~と高を括っていたのですが・・・


ruin01

宿屋が火事になるイベントでやっぱりCTDしてしまいます。


前回は本当にどうにもならなかったので、ここであきらめたのですが、今回は”いやいや、お前の力はこんなもんじゃないだろ?”とPCのパワーを信じて懲りずに挑戦したのです。
10回以上CTDを繰り返し、やっぱりダメなのかな・・・とタオルを投げる寸前でこの場所から離れる事に成功いたしました。

本当に大変だった><



ここさえ過ぎればこっちのものよね~(o´∀`o)



・・・なぁんて思ったんですけどね><
中々前途多難でCTD&バグに見舞われちゃって自力じゃどうしようもなくなってしまったので、ググって出てきた攻略サイト様を見ながらようやく進める事が出来ました。

本当に助かりましたよ~><


ruin02
↑みんな大好きRuin君。どうしてファンが多いのかよくわかりました


そんな苦労ばかりしていたので全くSSを撮りませんでしたorz
それどころじゃなかったのよね・・・・。




こういうキャラ重視のクエストModをやるのは初めてかもしれません。
それだけに思い入れが深くなるのは当然で、やっぱり泣いてしまいました(涙)
Ruin君、本当にいい子。
小難しいことばっかり言うからよくわかんなかったけどね(笑)
そこが凄く彼らしいな~って思いました。


ruin03
↑基本的に目新しい場所はこことアジトくらい?ちなみにここでもバグに捕まってしまい大変でした


一緒に冒険をしていく事で会話イベントが発生し、仲を深めて行くって感じですかね?
なので終わり方も何個かあるのかな??
私はかなりラブラブ展開でした(笑)
主人公を愛し過ぎです。
そこがグっとくる部分でもあります。



いくつか躓いた点があったので、ちょっとメモしておきます。
(ちょっとネタバレしてるのでご注意)


----------------------------------------


Ruin君と初めて出会った場所でメモを落とす・・・の所で、アリーナで何度も落としてもイベントが進みませんでした。
困ったな~って思ってたら、なんかピンポイントで落とさないとダメなんですって??
なので、アホみたいに何度も繰り返し落としてみました。

ruin04
↑私の場合、この辺りで落としたらやっとイベントが進みました。

落とした瞬間に人がやってくるので、正解かどうかすぐわかります。
なので、挫けずに頑張ってみて下さい^^;



私は現在「Cyrodiil Rebuild RUS」v1.4と「Oblivion Collectible Cards改変バージョン」を導入中です。
そのせいか、奴らのアジトがこんなことになってました。

ruin05

向かって右の家がそうなんですけど・・・一応中には入れました^^;
Cheydinhalの川沿いであいつと話す時も、半分岩に埋まってて笑ってしまいましたよ。
Ruin君のテントはかろうじて無事でした。



ruin06
↑沢山の敵に追いかけられ、それを追うNPC達もどんどん増えて行きます


物語の後半、一緒に馬でImperial Cityまで走って行くんですけど、ここでも何回かCTDしました。
しかも馬の操作に全然慣れてなくて、ちょっと気持ち悪くなってしまったりしてorz

-----------------------------------

などなど、他にも色々ありましたが、それでも頑張ってクリアしよう思ったのはRuin君が最後どうなるのか、どうしても知りたかったからなんでございます。

ruin07


頑張ったかいがありました(涙)


苦労が報われるような気がしました。
彼の日記(?)がまた非常に胸にくるのでございます。
これを翻訳された方は凄いな~。



確か続編みたいなものもあるんでしたよね??
時間が出来次第そちらも挑戦してみたいな~と思いました。




関連記事

Newest

Comment

Leave a comment