ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

色を変えてみたんです

久し振りに重い腰を上げて「SG Moonlight」をリカラーしてみました。


エンジンがかかるまで時間がかかる人間なので、手始めにネクタイだけ黒くしてみました。
・・・あれ?この格好、どこかで見たことあるぞ??

なぁんて思ってしまったものですから、どうせなのでそれらしいものを撮影してみました。

oblidogs081

ご存知の方もおられるかもしれませんが映画「レザボア・ドッグス」(Reservoir Dogs)っぽくしてみました。
タラちゃんの映画はインパクトのあるシーンだけ覚えていて、後は綺麗サッパリ忘れちゃってることが多いです^^;
音楽も大好きです。



ちなみにこちらが元画像↓

oblidogs09
↑クリックすると大きくなります


向かって左から、

マイケル・マドセン
クエンティン・タランティーノ
ハーヴェイ・カイテル
クリス・ペン
ティム・ロス
スティーヴ・ブシェミ

みたいです(5人だったり6人だったりするけど、今回は6人バージョンで)。
今思うと結構な豪華メンバーですね。
ちなみに私はブシェミさんが好きです(*´Д`*)


みんな同じ格好してるから、誰が誰だかわからないですよね(笑)



oblidogs02

さすがに同じポーズを作ろうとは思いませんでした・・・。
でも、男性が使用しても違和感のない歩いてるポーズって少ないですよね><
(SS中の物はほとんど自分が昔作ったやつです)


oblidogs03
↑ヤクザさん、全く違和感ありません・笑


今回はいつにも増して男臭いSSを撮りたかったので、ヤクザさん&ロメオ兄さんにも協力していただきました。
どうもありがとうございます!


oblidogs05
↑前髪がかかるとサングラスが透けちゃうので横顔をどうぞ。麗しいですね~*^^*


oblidogs04



oblidogs06


葬式帰りじゃないですよ(笑)


oblidogs07


ネクタイを黒くしただけなのに、こんな遊びが出来るなんて、思いもしませんでした。

似たような格好だと「ブルース・ブラザース」「メン・イン・ブラック」とかもありますよね。
あと、シークレット・サービスがだいたいこんな格好かな(笑)


----------------------------------------

・・・いやいや、そうではない。
本当のメインはこちらなんでございます。

Hannibal01

海外ドラマ「ハンニバル(Hannibal)」のレクター博士(マッツ・ミケルセン)が着用しているスーツをどうしても着させてみたかったのです。

Hannibal10
↑このスーツは有名ブランドのものです(確かグッチです)マッツさん素敵だなぁ



Hannibal02

マッツさんが着てると滅茶苦茶格好良いのに、SSだと普通のおじさんにしか見えないという悲しさorz
柄テクスチャなんて初めての体験だし、そもそも、柄自体全然違うんだから仕方ないよね・・・(涙)

苦労してパンツの柄も合わせたのに、違う写真を見たら↓柄無しでしたorz

Hannibal11
↑決して”せ○と君”ではありません


Hannibal03
↑どこかの大学教授にしか見えません



Hannibal04
↑クリックすると大きくなります


ちなみに「ハンニバル」ですが、よくこんな内容のものをテレビで放送したな~って思えるくらい、陰鬱な描写なので、精神的・体力的に余裕のある時じゃないとかなり厳しいです。
普通のドラマの解剖シーンとか死体とか見ても、何も感じなくなります^^;


Hannibal05
↑レクター博士といえば美食家ですから、食事といえばアレしかないですよね・・・



Hannibal06
↑せっかくなので、白髪さんにも着てもらいました


Hannibal07
↑白髪さんの方が似合うかな?


Hannibal08


Hannibal09


おじさんの魅力を存分に味わっていただけたらと思います(笑)
やっぱりスーツは素敵ですね^^

----------------------------------

今度は黒を基調とした格好良いスーツにしたいなぁ。



関連記事

Newest

Comment

BOC4 #3/VKSDZ2

うおお!無茶苦茶カッコイイじゃありませんか!
スーツ姿の集団ってこう、上手く言えないですけどなんか良いですよねw
なんだろう…威圧感?チョイ悪がかっこいいんですかね。
あとナチュラルにうちのキャラ入ってて笑いましたwありがとうございます

チェック柄スーツのアザゼルさんも素敵ですね~
ハンニバル、たぶん観たことあると思うんですがほとんど忘れました。
…と思ったら「羊たちの沈黙」しか観てませんでしたw

2013/10/23 (Wed) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>BOC4さん

キャーッ!ありがとうございます*^^*
スーツ=ヤクザさん なので、どうしても一緒に写したかったんです。
勝手に使わせてもらっちゃってすいません^^;
普段からスーツなせいか、一番違和感もなく、さらには格好良さ倍増だったので鼻息荒くしながら撮影させていただきました、うふふ。

スーツの集団は確かに格好良いですよね~。
企業戦士にしろ、暴○団にしろ、なんか凄くビシッと決まって見えますよね(笑)
一本筋が通ってるような、男らしさも感じます。
なんでしょうね?私もよくわかりません(笑)

レクター博士関連の映画は何本かありますけど、私も二本くらいしか見たことありません^^;
海外ドラマの方は映画「レッド・ドラゴン」と同じ時期のお話のようですよ。
実はまだ日本では未公開なんですよ><

2013/10/24 (Thu) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

shopan #-

アルパカーんさんの男性陣は渋い方が多いからスーツが良く似合いますね!!
うちもYシャツだけ色変えたりしましたが、それだけでも雰囲気が違いますよね。
チェックも良いですが、ストライプのスーツとかもすごく似合いそう!!

2013/10/30 (Wed) 13:37 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>shopanさん


>>スーツが良く似合いますね!!

わー!どうもありがとうございます!
頑張った甲斐があったというものです(*´Д`*)

やっぱりスーツって凄く素敵ですよね。
一部の色を変えただけでも大分見栄えが違ってくる所も、やりがいがあっていいですよね(笑)
おお、ストライプも格好良さそうですね~!
欲しい物が沢山あり過ぎて柄をどうしようかと決めかねております(笑)
難しいですね^^;

2013/10/31 (Thu) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment