ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

洞窟の壁面を変えてみる

「Cave textures」

*現在はv1.02ですが、この記事のSSはv1.0時の物です。texturesの数が増えているので、バリエーションが増えたのかな?*


洞窟の壁面を変更します。
Skyrimの「aMidianBorn Caves by CaBaL」をOblivion用にしたもののようです。
texturesのみの導入ですが見た目が激変します。

ちなみに私は現在「Abnormal Caves」(こちらはノーマルマップのみの導入Modです)を使用中なので、そちらとの比較画像を貼っておきます。

caveTX01

うちの環境は暗い所は本当に暗い設定になってるので、滅茶苦茶暗くなりました(笑)
これじゃぁなんにも見えないよ~><


caveTX02
↑ナイトアイ+松明併用でもこれくらいしか明るくなりません




caveTX03




caveTX04



caveTX05

*後半の2枚はOBGEv3で色味を変えて見やすいようにしています*


環境にもよると思いますが、ちょっとやっぱり暗くなりがちですね^^;
でも、壁面の質感が増し、岩って感じが凄くします。

上記のSSでは鍾乳石のテクスチャがそのまんまなので浮いて見えますが、v1.02のNexusの写真を見ると壁面と同じごつごつしたものに変わってるみたいです。

--------------------------------

なにかしらの環境光を明るくする手段がないと冒険に差し支えるかも!?ってくらい見辛くなります(汗)
雰囲気はとっても好みです^^


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment