ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

砦の外壁を変えてみる

最近リテクスチャものをよく目にします。
Skyrimからの影響も大きく、見た目の変化が新鮮でとても楽しいです。

ということで、今回は砦の外壁テクスチャを変更している、

「Forts Ruins exteriors retexture」v1.0
「Ruined Ruins 」v1.0

この二つを試しに入れてみました。
私はQTP3とか入れてないので、バニラとの比較になります。

fortsruins01



fortsruins02



fortsruins03



fortsruins04


こんな感じになりました。


「Forts Ruins exteriors retexture」はコントラストが強くてボコボコしてます。
テクスチャが88MBもあるんですね^^;
重厚感&迫力を求めるならこちらかな?

「Ruined Ruins 」は石目が細かくて、苔むしてたり錆びてたりしていて退廃している雰囲気がとてもいいです。
テクスチャは18MBで上記のものより一枚だけ数が少ないです。
色味的にはこちらの方が好みでした(苔が好きなんです)。


遠目のSSを見るとわかりますが、どちらも道路横に壁みたいに並んでる部分にまでは影響がないみたいで、同じ敷地内のものなのになんか外壁違くない?とか思っちゃうかもしれません。
私はあまりそういうの気にしないんで、全然OKでございます(笑)

------------------------

ちなみに「Fort dungeon textures」というものがあり、こちらは内部のテクスチャを変更するものです。
合わせて導入したらきっとガラリと雰囲気が変わって楽しいかもしれませんね~。
(ということで、後で入れてみようっと*^^*)


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment