ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

Ayleidの見た目を変えてみる

Ayleidの見た目を変えてみることにしました。
今回は下記の二つを比べてみました。

Ayleid ruins retexture v1.0・・・外&内側を変更します
2016.3.27追記~
コメントにて大変重要な問題があることを教えていただきましたので、そちらを引用させていただきます。

v2.0の1kバージョンではTexturesフォルダの末尾に半角スペースが挿入されており、日本語環境ですと
"Textures "フォルダ以下の操作が全く出来なくなるようです。
コマンドプロンプトのrenコマンドを使ってリネームすれば正常にアクセスできるようになります。
詳しくはこの辺りなどをご覧くださいませ。

http://advpro.co.jp/Develop/?p=262

ということです。
なのでv2.0を御利用の際はご注意下さいませ!
そして貴重な情報をどうもありがとうございます!追記終了~)


Ayleid dungeon textures v0.87・・・内側のみを変更します


どちらもテクスチャのみの導入です。
どんな風になるのかな~?


まずは外側から見てみましょう。


Ayleid-retex01


Ayleid-retex02

ゴツゴツしてて、かなり硬そうな石になりました。
”遺跡”って雰囲気がすっごく漂ってます。
あと、ちょっとテクスチャサイズが大きいかな?なんて思いました(全部で379MBあります)。


---------------------------------

今度は内部を見てみましょう。


Ayleid-retex03



Ayleid-retex04
↑Fovの数値を同じにするのを忘れてましたorz



Ayleid-retex05



Ayleid-retex06


「Ayleid ruins retexture」はちょっと茶色がかってて、ゴツゴツ感が半端ないです。
写真写りが凄くいいですね~。
古びた遺跡って感じがしますが、崩れた石の山が白いのが少し目立つかな?
その部分はむしろ「Ayleid dungeon textures」との方がしっくりくるかも(笑)


「Ayleid dungeon textures」は全体的に白っぽくてザラついた石壁ですが、様々な材質が組み合わされてるのが面白いです。
大理石がいいアクセントになってます。

Ayleid-retex07
↑大理石部分がツルっとしてて美味しそう

清潔感があって小奇麗にまとまってる感じです。
遺跡というには新しすぎるような気もしますが、気分転換にはいいかもしれません。

-----------------------------------
-----------------------------------

Ayleidの見た目変更Modには他に「Ayleid Ruins Replacer for NBB2」などもあります。
そちらも素敵なんですよ~。


関連記事

Newest

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 12:15 |  | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>鍵コメ様

どうもいらっしゃいませ!
足をお運び下さってありがとうございます。

なんと!そんな不具合があるのですか!?
2.0は未体験なので全く知りませんでした。
大変重要な情報だと思いますので、御指摘内容を追記という形で載せさせていただきます。

最近はめっきりオブリから離れてしまったので、情報に疎くなってしまいました。
なのでとてもありがたいです(*´v`*)
貴重な情報本当にありがとうございました!

2016/03/27 (Sun) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment