ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


撮影現場の裏側

スクリーンショット(以下:SS)を撮ることがOblivionの中で一番好きな事なのですが、皆さんどうやって撮影してらっしゃるんでしょうね?
撮影方法を解説されてる偉大な方々もおられるので、参考にするのはそちらをご覧になるのが一番だと思います。


じゃあ、君はいつもどうやって撮影してるの?


と言われると・・・・えっと、適当に撮影してます・・・^^;
うん、本当に適当なのね(汗)
でもまぁ、せっかくなので私がいつもどうやって撮影してるのかを簡単にメモしておこうかと思います。
(Oblivionで私が出来ることといったらこれくらいしかないので><)


と、思ったのですが、うまく説明できそうにないので動画を撮ってみました。
初・動画です。

しかも、


無修正&完全ノーカットでお送りします。


なんと淫靡な響きでございましょう(笑)
単に編集が出来ないだけでして、音楽もついてません、完全垂れ流しです。
いつもこんな風に撮影してるんだよ~っていう雰囲気が伝わればいいな~って思います。

----------------------------------------




----------------------------------------

ちなみに撮影時間短縮のため、あらかじめ使うポーズを決めてから挑みました。
普段は自分でカタログとして撮ったものや、「行雲流水~FranのOblivion道中記~」様にあるポーズカタログを見ながらのんびり撮影してます。

あと、撮影時に「短時間で済ませなきゃ!」というプレッシャーのせいかホットキーに何を登録したか忘れて途方に暮れてるシーンもありますが、実は今回に限った事じゃなかったり(笑)
結構忘れるんです・・・orz


なんか色々魔法かけたりしてるけど、アレは一体なんなの?という方は左にあるカテゴリの”ツール・その他 ”ページの下のほうにある*その他・モーション・SS撮影*を御覧下さい。
これらがあるとSS撮影時に非常に便利です。
リンク先が無い場合はお手数ですがググって下さいませ><


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

動画撮影時に撮影したSSを貼っておきます。
撮影範囲をゲームウインドウよりも小さ目にしていたため、変な赤い枠線がありますがお気になさらぬよう(笑)

satue01



satue02



satue03



satue04


SS撮影用のソフトは「Capture STAFF - Light -」を使用しています。
Win7にしてからは何故かデスクトップ画面下のタスクバーも一緒に移りこむ場合があり、そういう時は画像を縁取りして誤魔化してます(笑)
(ちなみにオブリは常にウインドウモードで遊んでいます)。
BMPだと恐ろしい程の容量を喰うので、このソフトでPNGで保存できるよう設定して使っています。


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

