ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千石になりきる

「The Hakama」v2.0aに男性用が加わり、さらに胸がガバっと開いたバージョンまでDLできるようになってました。

(*´Д`*)アハン


ちょっともう嬉し過ぎてどうしていいかわかりません。
かなり浮き足立ってます(笑)

hakama01



hakama02
↑ノーマルタイプ



hakama03
↑胸全開タイプ(髪の毛で見えないorz)


本当にありがとうございます!
柄のバリエーションも多く、男女共に装備出来る貴重な和装でございます。


もうっ、興奮しちゃってよくわかんないシチュエーションなSSを沢山撮ってしまいました。
ここから下はいつも通りの似たようなSS連貼りなので、お目汚し失礼致しますわよ。


-------------------------------------

hakama04
↑お師匠様のお出掛け



hakama05
↑家来というか下男(?)というか、提灯持って先に歩いてくれる人。用心棒も兼ねてるらしい



hakama06
↑お師匠様。なんの師匠だかは謎



hakama07
↑雪も雨に変わりました。用も済んだので帰りましょう



hakama08
↑お師匠様は中で何をしてきたのでしょうね?みたいな妄想をしています、私が。



hakama09
↑和装に柴犬は本当にぴったりです。滅茶苦茶可愛い



hakama10
↑歌舞伎の襲名式的なものをイメージしたのですが、ちょっと無理がありました・・・(笑)



hakama11
↑お正月とかに合いそうですね


------------------------------------
------------------------------------

Optional filesに「Psd file for Ver2_0」というのがあります。
これを使ってテクスチャを自分で作ることが出来ます。

とっても親切!


うまくやったら新撰組っぽいのとか作れるんじゃないかな~、なんて。



とかいいつつ、かなり個人的趣味な物を作ってみました。


hakama12

あれ、これじゃわかりませんね^^;



hakama13

えっと、家紋を入れてみました。

これは昔放送していた時代劇「三匹が斬る!」の千石こと久慈慎之介(役所広司)の衣装を再現してみたものです。
千石大好きだったので稚拙な出来とはいえ本人はとても、とても喜んでおります(笑)
映画「用心棒」の三船敏郎がキャラの根底にあるみたいなことを昔聞いたような気がするのですが、
確かに衣装とか似てますよね~。


hakama14

千石はいつもお腹を空かせています。

なので、馬の餌を横取りしたり、お地蔵さんのお供え物を食べてお腹を壊したりしています。
でも、馬用の薬は利かないんです。
一体どんな体をしているのやら・・・(笑)


hakama15

腹が減っては戦は出来ぬ、ってね~。


めっぽう強いです。
夢は千石取りになること。
仕官の話があるといつも「千石で!」と言い、断られてしまいます。


hakama16
↑ちゃんとふんどし履いててビックリ

とかいいつつ、実際には隠密だったんですけどね(笑)


hakama17
↑「腹減ったぁ」・・・グッタリ


役所さんの息子さんが小さい時、同級生に「お前の父ちゃん、昨日も拾い食いしてたな」と言われからかわれてたそうです(笑)
今では息子さんも立派な俳優さんになられました。


----------------------------------------

あまりにも胸オープンタイプがツボだったので、これに合わせてポーズを作成してみました。
お腹を掻きながら柄に入ったままの片手武器を担いでいるポーズです。

hakama18
↑これね。この刀は「Akaviri Samurai Shop」のものです


サイドウェポン(片手武器)の位置を動かしたポーズを作ったのは初めてです。
せっかくなので記念にkfファイルを置いておこうかと思います。

・sengokuPose


この装備用に作ったのであまり凡庸性はありませんし、かなり拙いものではございますがお気に召した方はどうぞ貰ってやって下さいませ^^


hakama19


本当に素晴らしいものをありがとうございます!
大切にいたしますですよ!!






関連記事

Newest

Comment

Hidemaro #-

こんばんは初めまして

いつもこっそり拝見させてもらっています。
そしていつもきれいな風景で楽しませてもらっています。
ヴァレンウッドやテクスチャ改変Modなど、アルパカーンさんの記事を見ては導入していました。

そして袴の紹介をありがとうござます。
気に入ってもらえて、とてもうれしいです。
お正月の記事とか、あと前回の袴の紹介記事の時にお礼をしなくてはと思ってはいたのですが、行動力が異常に低いせいでこんなに遅れてすみませんでした。

そしてこの前開きバージョン、どうでしょうか?
不完全なところ多いですが、いろいろダメ出しお願いします。

これからもつまらないものをリリースするつもりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2014/03/24 (Mon) 02:54 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>Hidemaroさん

こちらこそ初めまして^^
わざわざこんな辺鄙なブログへお越し下さりありがとうございます。
なんとご覧になられていたとは・・・お恥ずかしい(〃ノωノ)


わわっ、お礼なんてとんでもございません!
むしろこちらの方こそなんのお礼もしていない上に、趣味全開のSSを晒してお茶を濁しまくりで申し訳なく思っております(汗)
本当にいつも素晴らしいModをありがとうございます^^

特に今回の前開きバージョンは心を鷲掴みにされました。
ポーズまで作っちゃったくらいですから(笑)
まさか男性用が追加される日が来るとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しいです!
もしかしたら浴衣にも男性用が追加される日が来るのではないかと心待ちにしております(笑)

次の作品もとても楽しみです*^^*
これからも応援し続けますので、どうぞ頑張って下さいませ!


2014/03/24 (Mon) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。