ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

適当なssと戯言15

skyrimにオブリキャラのネタが出てくるとなんだか自分の事のように喜んでしまう今日この頃。
Morrowindをやってた人がオブリで遊んでる時ってきっとこんな気持ちなんだろうな~。
いつかモロもやってみたいなぁ。

skyrimのNPCフォロワーにテルドリン・セロというキャラがいます。
どんなことをしても絶対にマスクを取らない男として有名なんですが、素顔はかなりのイケメン・ダンマー。

ss340
↑この渋さ、そして強い。かなり私好みです

凄く格好良いので、オブリのOCOで再現出来ないかと奮闘してみました。

ss327


見事に撃沈



あまりにも残念すぎる結果にヤケを起こした私はテクスチャを自作してしまいました。
オブリにも渋いダンマーが欲しいのよ!

ss328
↑雰囲気だけはなんとか持って来れたかな・・・?


どうでしょう、大分頑張ったんですけどね~(汗)
これ以上は無理だと悟ったので、あきらめて少し若めにしてみました。

ss329


ss330


ss331


私の腕ではこれが限界です(笑)

顔にペイントするのって思っていた以上に難しくて、何度も投げ出したくなりました。
もう顔に模様を描くのはコリゴリら~。


ss332


ss333
↑初めて体に刺青を入れてみました(slofさんの「Better Bodies Robert Male and Female」)


本物には到底及びません><


------------------------------------------

Miaの頭MeshをOco女性用にしてみたらどうなるんだろう?と思って試してみました。

ss334
↑左:いつもの(Ren)、右:OCO女性用

悪くないんですけど、ちょっと頬の辺りがでこぼこしちゃって可愛げがないように思えたので保留です^^;
大人な女性ならうまくいくかも。

-----------------------------------------

「The Yukata」
に男性用が増えたので早速DLしてきました。
前がピラっとめくれてるものもあり、とってもセクシー。
素足に下駄っていうのが凄く嬉しかったです!

(そういえば素足&草履ってないですよね?「Akaviri Samurai Shop」のものはロバート体型に対応してないので装備すると肌テクスチャがぐちゃぐちゃに表示されちゃうんですよね(汗))


ss338

足をガバッ!と開いた時に惜しげもなくむき出しになる太腿、そして褌。


ss339


その潔さには惚れ惚れ致します。
やはり日本男児はこうでないと!!!!



ss335

しっぽりと仲睦まじく。


ss336


ss337


いつも同じ言葉を繰り返してばかりで恐縮ですが、素晴らしいものをありがとうございます!
和服最高!!和服最高!!

------------------------------------------
------------------------------------------

テスト運用中ですが、Skyrim&OblivionのScreenShot用Tumblrを始めました。

・Everybody Lies (注意:R18)


今まで諸事情で貼れなかったモロ見え&エロSSなどがありますので、ご覧の際はご注意下さい。
大人の世界なので、お子様は見に来てはいけませんよ!(笑)

今の所セロさんが多めです^^;
滅多に更新されませんが、たぶんSkyrim率の方が高くなるんじゃないかな?



関連記事

Newest

Comment

Hidemaro #-

こんばんは
なんとも渋いダンマーですね、どのように作っているのでしょうか。
背景や身に着けているもの、画像エフェクトと共にクオリティ高すぎて、コロールの画像が無ければとてもオブリに見えません。

スカイリムのブログ、見ました。
スカイリムは1年以上やってませんが、大分代わったようで流石にR18ですねw

袴に次いで浴衣の紹介をありがとうございます。
裾の開いたタイプは正にこのような大きな動作のために作ったので感謝ですww
褌が見えるのは和服の宿命です。

そういえば素足に草履は無かったですね、男性用の履物も増やさないと。
素足に下駄は男性用のものをver2.1で追加したので、暫くはそれで勘弁してください。

2014/04/14 (Mon) 01:53 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>Hidemaroさん

どうもいらっしゃいませ^^

おおっ、渋いですか?
わー!嬉しいなぁ~、私にとっては最上の褒め言葉ですから*^^*
OCOさえあれば、リアル系の渋い男性は割と簡単に作れると思いますよ。
あとは光源詐欺とOBGEやENBで誤魔化せばなんとかなります(笑)

あら、タンブラ見られちゃいました?
うふふ、Hidemaroさんも立派な大人なんですね~(ニヤリ)
最近になってようやくバニラから脱出したものですから、テクスチャのクオリティの高さに驚いております。
いや、もう、本当に凄いですよね?(笑)

私は結構時代劇とか好きなんで、今回の浴衣も待ち焦がれておりました!
昔放送してた「御家人斬九郎」の主人公(渡辺謙さん)がいつも褌丸出しだったので、それをイメージしながらひとりでキャッキャウフフしながら撮影しまくりました(笑)
動きがあるのが一目で分かる装備っていうのは、大変貴重だと思います、ブラボー!ハラショー!

そうなんです、素足に下駄は本当にありがたかったです。
男性物は冷遇されっぱなしなので、こんな風に増えていくなんて実は夢にも思っていませんでした。
本当にありがとうございます!
次の作品も楽しみにしておりますので、どうぞのんびりと励んで下さいませ^^


2014/04/14 (Mon) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

modの紹介目当てに記事を見てたんですけど・・・これはカッコよすぎる・・・

2014/09/14 (Sun) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

お褒めのお言葉ありがとうございます!
おじさん達に愛を注いだかいがあったというものです。
まだまだoblivionも捨てたものではありませんよね(笑)

加齢臭漂うブログではございますが、また遊びに来てくださいね*^^*

2014/09/15 (Mon) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

naritete #viJFocrc

テルドリン・セロのOCOverめっちゃかっこいいですね。
オブリで見たダンマーで一番です。
MiaやおっちゃんもOCOでも雰囲気あって好きです。
キャラ作り上手いなぁ、と惚れ惚れしました。

2014/12/12 (Fri) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>nariteteさん

きゃーーっ!お褒めの言葉ありがとうございます、照れてしまいます///
OCOのmeshは綺麗な輪郭が作りやすい&テクスチャもリアル寄りなので、何もしなくても渋いキャラが作れるのがいいですよね。
でも、こんなにおっさんばかり作ってる人もあまりいないと思います(笑)
逆に綺麗&可愛い&格好良い女性・男性キャラを作れる方が羨ましいです^^;

なにはともあれ、バニラに比べたら大分進化してますよね(笑)

2014/12/12 (Fri) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment