ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

ss集その11

Skyrimで初めてENBを導入してみたのですが、本当に綺麗でとにかく芸術的でした。
だけどDOF(焦点を合わせて周りをぼかす機能)の焦点をリアルタイムで自由に変更出来なくて(する方法ってあるのかな??)、被写体を端に寄せて撮影する癖のある私にはちょっと使いづらいんです。

ss362
「Butterfly Walls」SI開始時の蝶々がぶわーーってなるエフェクト。好きな時に見れるようになって本当に嬉しいです


OblivionでOBGEv3 Controllerに慣れてしまっているので、ゲーム内でリアルタイムで焦点を移動出来ないのがとっても不便。
OBGEのBokeh_Circle_DoF.fx (私の中では通称:キラキラぼかし)が大好きだし、Godrays V6も一度味わったら病み付きだし・・・。
オブリにもENB入れてみたかったけど、どちらも一長一短なんだな~と実感しております。
ということで、、時間があればOBGE Liquid Waterを入れてみたいな~なぁんて。

ss363
↑たそがれ時、なんとなくもの悲しくなりながら旦那さんの帰りを待つ新妻。うん?おさな妻かな?笑


ss364
↑小腹が空いたなと思い、とりあえずコーヒーを飲むおっさん


ss365
↑しっかり軽食を食べてるMia。おっさん、ちょっぴり羨ましい


ss366
↑いつもMiaがおっさんに甘えてるので、たまにはこういうのも


ss367
↑この膝枕、凄く楽なんですよね


ss368
↑気持ちよくて眠くなってきちゃいました



新しいおっさんになったので、もう一度同じシチュエーションで撮ってみました。
古いのはこちら

ss369


ss370


ss371


ss372

どちらにしても、おっさんはドSでございます(笑)

-------------------------------------
-------------------------------------
ココから下はいつも通りちょっとアレなので、
おっさんと若い娘がイチャイチャしてるのに寛容な方のみご覧下さいませ!

-------------------------------------
-------------------------------------



--------------------------------
--------------------------------

ss373
↑本ばっかり読んでてかまってくれないおっさん


ss374
↑「も~、せっかくこんな格好してるのに~~~」完全に痺れを切らしております





ss375


大丈夫ですよ、ちゃんとかまってくれますよ。



関連記事

Newest

Comment

ちるし #Qi8cNrCA

こんばんは。はじめまして( ‘ - ‘ )

私事ではございますが、グラフィック環境に悩んでまして、
大変勉強させていただきました!
特に下のほうのSS!

OBGE入れて今度はENB試してとか節操のない感じになっております!
いろいろなかたのブログを見てまわっているのですが、
やっぱりOBGE3か2のかたが多数派なのデスねー。

アラいやーん様の綺麗なSSを拝見していると、
やっぱりOBGEなんだなーと説得力ばつ牛ンです。

ほんときれいですねい( ‘ - ‘ )

2014/05/28 (Wed) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>ちるし さん

こちらこそはじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!

す、すいません、”アラいやーん様”にすっかりツボってしまって笑いが止まらないのですが、わ、私のことですよね?(笑)
面白過ぎですよ!

OblivionはENBが導入される前に引退なされた方が多いので、関連記事が少ないような気がします。
NexusのSSは圧倒的にENB使用の方が多いのですが、OBGEも捨て難いんですよね^^;
甲乙つけ難くて悩んじゃいますけど、どちらも素敵なことに変わりありませんよね^^


>ほんときれいですねい( ‘ - ‘ )

わーお、ありがとうございます!
アラいや~ん、照れちゃいますわ~///

すいません、ちょっと気に入ってしまいました(笑)
また遊びに来てくださいませ!

2014/05/29 (Thu) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment