ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

鴨がいるかも

「Ducks and Swans for Cyrodiil」v1.0


白鳥と鴨達が生息してそうな場所で泳ぐようになります。

-----------------------------------------------

WACでは飛んでる鳥を見たことはあったけど、泳いでる鳥は見たことがありません。
ということで、どんなものなのか興味があったので入れてみました。

らしい所にいるということなので、主に川や湖などの淡水を重点的に探してみました。

Duckswan01

沼が多いBlackWoodで白鳥を発見。


Duckswan02

お~、朝靄の中を優雅に泳ぐ白鳥、いいですね~。


この鳥達は虫などと同じで特定の場所をグルグル回るように設定されてるオブジェクトみたいなものなので、コンソール”tai”がききません。
なので撮影が難しい><
いい位置にくるまでず~・・・っと粘ってパシャリって感じです。




鴨がなかなか見つからなかったんだけど、とりあえずここにはいましたよ~

Duckswan03
↑川沿いにいました

やっと見つけたよ~^^;

Duckswan04


Duckswan05


Duckswan06

この鴨の親子達を見たかったんです。

すっごい可愛い~、めっちゃ癒される~~

Duckswan07
↑なんて素敵なおしり


この子達にAIがあったらさらに楽しそうですね^^
あ、そうそう、鴨の親子達がいる付近には巣があるそうなんですよ。

Duckswan08
↑あったあった


Duckswan09
↑卵と羽が入ってました


夜になると鴨達がパッと消えたので、あれあれ?どこ行っちゃったの??って思ってたら・・・

Duckswan10

巣に戻ってました。


うおぉおおおぉ、癒されるぅううぅ

---------------------------------

ちなみにこの鳥達&巣は採集することが出来ます。

Duckswan11

クリックするとパッと消えてインベントリにアイテムが入りました。

Duckswan12

錬金術の材料になるみたいです。

でも、鴨の親子達は採取できませんでした。
そんな可哀想な事してはいけませんよ、ってことらしいです(笑)













関連記事

Newest

Comment

Leave a comment