ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


こまごまとその2

なんだか急に涼しくなってきましたね~、どこか旅行に行きたくなっちゃうね~。


「Maskar's Oblivion Overhaul 」v4.2.1
を入れてみました。
導入されてる方がUO風なトレハンを楽しんでいるのを見て、見事に触発されてしまいました(笑)
(UOでトレジャーハンターを生業としていたので、血が騒いじゃって)

ss404
↑宝箱かと思ったら襲ってきたよ


なんかね、凄く楽しい!


まだ宝の地図は手に入れられてないけど、とにかく楽しいです。
Oblivionが新しく生まれ変わったと思えるくらい新鮮で冒険に満ちてます。
うおー!教えて下さってありがとう~~!!

ss406

町に猫ちゃんがいるのも和むね~、いいわ~


ss405

港に猫、最高に絵になるわ~


ss407

この猫なんかモヤモヤしてるけど・・・臭いのかな??(え、違う?)

------------------------------

愛用している「Ruined Ruins」がv03にバージョンアップしていたので導入してみました。

ss408


ss409

以前にも増してリアルになりましたね。
これで景色を撮るのがまた楽しくなります。

ss410
↑自然なリアルさが素晴らしい

-----------------------------------

OBSEのプラグイン「Blockhead」v9.2を使って種族ごとに体型を設定してみました。
「Crumpled Piece of Paper」さん”Blockheadの解説 種族毎の体型変更”にとっても分かり易く書いてあったので、もしかしたら私でも出来るんじゃない!?とチャレンジしてみました。
どうもありがとうございます!

ss411
↑おじさん連中が対象っていうね・・・

裸になる機会ってほとんどないんですけど、両端のキャラの体型だけは以前からどうにかしたかったのでめっちゃ嬉しいです*^^*

--------------------------------

ずっと以前から作ろうとしている自宅(愛の巣)があるんですけど、PCが壊れた時に救出していたのをすっかり忘れており、今更ながら新PCに移動させました。

ss412


うん、全然できてないんだ・・・・orz


ss413

灯りの設定とかもしてないので室内は真っ暗なのですが、自分がやろうとしていたことを薄っすらと思い出しました(笑)


ss414

テクスチャも自作して頑張ってたんですけど、一度大きな災難に遭うと中々モチベーション上がらないんですよね><
これは完成しないんじゃないかな・・・・


-----------------------------------------

「Weapons Of Morrowind」v1.0を導入してみました。
ノルディック・ダガーがやたら格好良いので入れてみたんだけど、levelled listsで出現するようになってるので未だお目にかからずじまい。
早く見つけたいな~、誰が持ってるのかしら~?

ss423
↑ちなみにこちらはミノさんが持ってました、ハンマーめちゃ格好良い!

---------------------------------

屁ぷしさんの「ツナギセット」をいただいてきたので、久し振りにDukeCityへ。

ss415
↑休憩で軽食を食べに来た店長(おっさん)と店員さん(Mia)

ss416


ss417
↑うまうま


ss418


ss419
↑お店に戻ってお仕事再開


ss420
↑「私にやらせてくれる?」手順を覚えてきたのでバイク修理をさせろとせがんでるようです


ss421

だぼっとしたサイズが相変わらず愛らしくて可愛いですよね~。
小物の類(靴&帽子&手袋)も単品で身に着けたくなるものばかりだし、ベルトもねなんだか凄いんですよ。


ss422

そして男性も着用できたのでお揃いで着れるのも嬉しかったです。
いつもありがとうございます!もう、本当に可愛いくて格好良い(*´Д`*)

-------------------------------

最後にサービスショット

ss424

ボインボイン

関連記事

Newest

Comment

屁ぷし #M8Y6x4jQ

おこんにちは

ご利用いただき&SSおありがとうございます~
ニット帽、付け毛にしようかどうしようか迷ったのですが
割とそれなりに合ってるみたいで一安心(サイズ的に)

ツナギはアレですね、ウチでも男衆は半袖、オニャノコは長袖、
って感じになってますw 元がHGEC用であざとさ出すために
袖を長めにしてるので、ソレを男衆に着せると
どうにもなんだかなぁ・・っていう。


しかしマイド思いますが美しいシロディールっすねェ・・

2014/09/02 (Tue) 11:29 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>屁ぷし さん

どうも、おはこんばんちわ!

こちらこそいつも素敵なものをありがとうございます!
うちのキャラは髪の毛がゆるふわ系なのでかなり大きめの物を被ってるんですけど、全然大丈夫でしたよ。
なんか大きく見えるのはご愛嬌です(笑)

ベルトとか縫い目とか凄いですよね、うおっどうなってんだろこれ??って、FOV30とかにしてガッツリ見ちゃいましたよ(笑)
やっぱり続けることは力になるんだな~って、つくづく思いました。

昔「おそ松くん」っていうアニメがあって”ハタ坊”って子がだぼだぼの袖の服を着てるんですよ。
なので男性に着せるとそれを思い出しちゃって、鼻水を袖で拭いてるんじゃないかと疑心暗鬼に(笑)
なのでうちも半袖なんです^^;


>しかしマイド思いますが美しいシロディールっすねェ・・

えっへっへ、ありがとうございますっ///
オブリの自然溢れる景色はやっぱり最高だな~って最近特にそう思うようになりました。


2014/09/02 (Tue) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

