ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

シロディールに冬が来た

一面雪景色なのがとても美しかったので試しに入れてみました。

「TD Winter Is Coming」v1.1 - Alfa

まだAlfa版らしいのでとりあえず入れてみただけなので、Bashed Patchなどは作りませんでした。
なので競合とかそのへんのことはよくわかりません。
とにかくサイト様のSSが美しいので一度ご覧になっていただきたいです!

--------------------------------------
ということで、ぶらっと見回ってきました。
緑豊かなシロディールが一体どうなっているのか、とても気になります。
ある意味Skyrim化してるってことなのかな?

ロードしたらこんなんなってました。

winterscoming01

わー・・・・っ



本当に冬が来てる、これにはビックリ。

winterscoming02

ちゃんと植物も枯れてます。


winterscoming03

「TD Rome IC」を導入中なので建物が茶色いです。
雪景色にはやっぱり白い方が似合いますね。


winterscoming04
↑白いのに戻しました。やっぱりこちらの方がしっくり来ますね


winterscoming05
↑凄く綺麗。Nailflanさんの「Veil and Dress 」と相性バッチリ


winterscoming07


winterscoming06
↑石畳に足跡、素晴らしい


winterscoming08


winterscoming09
↑寒い中ご苦労様です


winterscoming10
↑植物が全体的に控えめな色味になり統一感が出ています。枯れていても美しいですね~


winterscoming11


winterscoming12
↑暖かそうな地方のAnvilもこの通り


winterscoming13
↑100年に一度の大雪に見舞われた的な感じ(笑)


winterscoming14
↑Brumaはバニラ以上に屋根などに雪が積もってましたね。そして積雪の種類も豊富です


winterscoming15
↑「Millstone Farm And Millstone Farm COBL」の家も雰囲気がガラリと変わりました


winterscoming16


winterscoming17


winterscoming18


winterscoming19
↑Skingradのお城付近から見た風景。粉砂糖を振り掛けたみたいで美味しそう


winterscoming20

-----------------------------
-----------------------------

凄いですね、本当に冬が訪れちゃいました。
色味が統一されてるので見た目がとても美しく、幻想的です。
これほどまでに世界が変わるModはないのでは?(笑)

ちなみに私は、

「Lush and Gaudy Floriana Gloria」v1.2
「Animated Window Lighting System and Chimneys」
Weather - All Natural v1.34

を導入中です。
Bruma以外ではコンソールで雪を降らせてみても降りませんでした(空は白くなるんだけどね~)。
ちゃんと導入したら降るようになるのかな?
それともWeather - All Naturalにそういう設定があったのかしら?ちょっとわかりません。

できればBrumaのみのバージョンが欲しいな~なんて思いました。
だって、本当に素敵だったんだもの。


とにかく、ひたすらに完成が待ち遠しいです!









関連記事

Newest

Comment

naritete #viJFocrc

TD_Winterほんとに綺麗ですよね。
丁寧なSS紹介が良かったです。
降雪の件ですが、AllNatural等アンインスコしてTD Winter Is Coming - Snow Weather.espを導入、BashedPatchでマージすればシロディール中に雪が降りますよ。
色味も変わって新鮮でいいです。
現在はv1.2になってます。

2014/11/18 (Tue) 04:41 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

Re: タイトルなし

>nariteteさん

どうもいらっしゃいませ、お越し下さりありがとうございます!

TD Winterの美しさは是非大勢の方に味わっていただきたいですよね。
拙いSS&文章ですが、ちょびっとでも参考になればいいな~って思ってます。

ああ~、やっぱりAllNaturalが原因なんですね>Bruma以外で雪が降らない。
これを入れるまでBruma以外で雪を降らせようなんて考えたこともなかったものですから・・・初めて知りました(汗)
シロディール中に雪が降る、特にAnvilなどは凄く不思議な感じがします(笑)
貴重な情報ありがとうございました!

永遠に初心者な管理人ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。


2014/11/19 (Wed) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment