ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨を雨らしくしてみる

どうもバニラの雨はSSだと分かり辛いな~、降ってる感がないな~と思ってました。
なので、ちょっと良さそうなものを見つけたので早速導入。

「DOWNPOUR - rain retexture」v02

テクスチャは元々Skyrimの「DOWNPOUR」のものでそれをOblivion用にしたみたいですね。


BAIN方式で導入でき、LargeとSmallがあります。
Largeにはテクスチャだけでなくメッシュも含まれてました。

ちょっとSSで伝わるかどうか謎なんですが、一応簡単に比較SSを貼っておきます。

rain07
rain01
rain04



rain08
rain02
rain05



rain09
rain03
rain06


どうですかね?わかります?(笑)
雨自体がSSに写り難いのでちょっと分かり辛いですよね^^;

バニラと比べると、

・Large・・・さらさらと細かく自然な雨
・Small・・・びしゃっ、びしゃっと単発で降ってくる感じ。当たったら痛そう

みたいな感じです(適当ですいません)。
人によって感じ方は違うと思いますが、SSにした時にバニラよりは視覚的に分かり易いかな~って思いました。

------------------------------
------------------------------

ということで、Largeを引き続き使用することにしました。

rain10

SSで見ても雨降ってる感が出ていいですね。
ちなみにこの犬、セキーバの飼い犬です(ダルメシアン!)




関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。