ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

遅延トラブル発生

現在SIメインクエストを絶賛進行中。
凝った内容に度肝を抜かれ気味でございます。

そんな中、どうも最近調子が悪いな~と思っていたら、突然魔法エフェクトがおかしくなった。

エフェクトアニメーションがトロくて、中々消えてくれないのです。
水の流れもほぼ固まった状態。
SI特有のキラキラ輝くあれも全然流れていかない。
扉の開閉もおかしい。
でも、松明は大丈夫。

あれ?
この状態のトラブルは以前WIKIを読み漁っていた時に見たような気が・・・。

案の定、思いっきりWIKIに動作遅延バグの事が書いてありました。
プレイ時間225時間前後で発生するらしい。
おかしくなったセーブデータの時間は251時間。
それ以前のは大丈夫だった。

と、いうことで、WIKIに書いてある通りWrye Bashでデータを修正しました。

簡単に治ったので良かったです^^
現在はなんの不具合もなく快適にクエストを進めております。


----------------------------------------------------------

上記の話とは全く関係ありませんが、気がつくとコンパニオン(おっさん)が武器を失くしています。
いつも気にして戦闘後に装備品チェックをしているのですが、それでも3本も失くしてしまいました。
せっかくSigil Stoneを使ってエンチャントしてあげたのに・・・。
良い物を使わせてあげても失くしちゃうなら、適当なものでもいいかな~なんて(ノД`;)・゚・



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment