ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

まぜまぜ

私は「Lush and Gaudy Floriana Gloria」v1.2を好んで使っています。

-----------------------------------------------
・Lush & Gaudy Damn Greens GC CH Tree Cull 5.esp
・Lush & Gaudy Damn Greens.esp
・Lush & Gaudy FG.esp
・Lush & Gaudy Give Me Some Moor Trees.esp)

↑こんな順番で入れてます
------------------------------------------------

まとまりのある見た目が好きなのですが、植物の種類が減ってしまっているのはちょっと寂しいな~なぁんて思うこともあります。
なので以前は他の物と混ぜて使っていたんです、PCが壊れる前まではorz


色々とテクスチャも増えてきたことだし、久し振りに何かと混ぜてみようかな~?


ということで、今回はこちらのものを混ぜてみました。
(「Lush and Gaudy Floriana Gloria」v1.2に上書きする形で入れています)

AmpolX Textures 1.0(主に地面や彫像など)
Arboretum - retexture for a tree-hugging crowd (木の葉っぱ)


さあ、どうなってるのかな~?
(いつもこの瞬間がわくわくするんです・笑)

: : : : : : : : : : : : : : : : :

まずは「Arboretum - retexture for a tree-hugging crowd 」からです。

ampTex01

ampTex02

おおっ、なんか葉っぱが違う!


ampTex03

ampTex04

松ぼっくりみたいな物がくっついてる?


ampTex05

ampTex06

これはヒイラギかな?

地味だけどリアルな樹木になりました。
ちょっと面白いですね~。


Optional filesのArboretum brighter mipmapsと比較してみました。
中央のちっこい木に注目。

ampTex23

導入した方が自然な見栄えになりますね。


* * * * *

「AmpolX Textures 1.0」はどんな感じなんでしょうね?
ちなみに、

10 Oblivion Makeover
20 Cheydinhal Textures
40 ATP Blackwood
45 Great Grasses
60 God Statues

のみを今回は導入しています。

ampTex08


ampTex09


ampTex10


ampTex11


ampTex12


ampTex13


ampTex14


ampTex15



ampTex17


ampTex16
↑Lush & Gaudyと混ぜるとちょっと目立ちますね


かなり新鮮な見た目になりました。
なかなか素敵ですね~。
ただLush & Gaudyと混ぜて使ってるので、本来の見た目とは大分違うと思います。
もしかしたらバニラ状態で導入の方がいいのかも・・・^^;

ampTex20
↑こんな弊害もあります。なんか中途半端に葉っぱだけあるっていうね・笑



ちなみにCheydinhalなんですけどこんなんなりまして。

ampTex18

ちょっと私的にはいただけないので、「TD Winter Is Coming」v1.1 - Alfaの壁テクスチャと交換してみました。

ampTex19

好みだとは思いますが、こちらの方が私は好きです(笑)

-----------------------------
-----------------------------

で、最終的にLush and Gaudyを優先して余計な物を排除してから使うことにしました。
結構見た目的に落ち着いたんじゃないかしら?

ampTex21


ampTex22


とかいいつつ、「AmpolX Textures 1.0 」を導入したらCTDが頻発してしまい、あえなく断念orz
最近色々Mod入れてたせいで重くなってるのかしら・・・

景観が変わると世界が変わるので、たま~に変更して(CTDと戦いながら)楽しんでいます(笑)


関連記事

Newest

Comment

naritete #viJFocrc

ATPとArboretumは自分も愛用してます。
テクスチャ関連は気軽に試せるのでいいですよね。
組み合わせて色々作るのが楽しいです。
丁寧な紹介ご苦労さまです。

2014/12/07 (Sun) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>nariteteさん

どうもいらっしゃいませ!
いつもありがとうございます*^^*

最近のテクスチャはリアル&クオリティが高いので、とても使い勝手がいいですよね。
手軽に視覚的な変更を加えられるので、本当に楽しいです。

ああっ、そういえばNexusにSSをあげてらっしゃいますよね?
物凄く素敵で、え?これオブリなの!?っていつも驚いております。
なので、最近はENBに乗り換えたい気持ちを必死に抑えてるんですよ(笑)

2014/12/08 (Mon) 22:25 | URL | 編集 | 返信 | 

naritete #viJFocrc

返信ありがとうございます。
最近のテクスチャや景観関連はほんとクオリティ高くて素晴らしい物多いですよね。
気軽に試せるのもポイント高いですし。

NexusはSS上げると反応あるので楽しいです。
MOD作者たちと交流できますし。
拙いSSですが楽しんでもらえたなら幸いです。

朝晩が冷え込むようになってきました。
風邪等お気をつけてください。
更新楽しみにしていますが無理をなさらぬよう。
では、失礼しますね。

2014/12/09 (Tue) 07:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アルパカーん #-

>nariteteさん

やっぱりご本人だったのですね!
(実は違っていたらどうしようかと思ってました^^;)

私は人様のSSを眺めるのが大好きなので、いつも本当に楽しませていただいてるんですよ~。
オブリスキルが高くて羨ましいです><
私ももっと精進しなければ・・・

本当に寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行っているようですし、そちらもお体の方大事になさって下さいね*^^*
更新が怠っているのは寒いせいだと思って下さい(笑)
また遊びに来てくださいね!


2014/12/09 (Tue) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment