ゆるゆるOblivion

Oblivion妄想RP日記です。渋親父率高いので、加齢臭漂ってます

スポンサーサイト


登場人物に捧げる50の質問~Azazel編

最近Twitterで「登場人物に捧げる50の質問」というものの存在を知りました。
ちょっと面白そうだったので、私も便乗しちゃいました(汗)

-----注意-----

ここから下はRPに興味の無い方には非常に痛い内容となっております。
なので、ご注意下さいませ!

---------------------------------


今回はおっさんこと「Azazel編」です。
では、どうぞ~




situmonAzu01


Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。

Azazel Skarsgard(アザゼル・スカルスガルド)、皆からは”おっさん”と呼ばれている。
Miaは”Azu(アズ)”と呼ぶ時もあるな。




Q02 性別、年齢を教えてください。

男性、51歳。




Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

顔が怖いとよく言われる、だからといってどうしようもないのだが。





Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

基本的に黒い服ばかりだ。
あまり服装にはこだわらんが、だらしの無い装いは避けている。
Eyja(エイジャ)が五月蝿くてね。





Q05 家族構成を教えてください。

妻はもう大分前に亡くなった。
娘は・・・・駆け落ちの末、行方不明だ。
今は住み込み家政婦のEyja(エイジャ)と居候のMiaと一緒だ。

situmonAzu07
↑エイジャさんとMia、いつも楽しそうにお喋りしてます



Q06 家族にはどんな思い出がありますか?

色々あるが、話したくはない。




Q07 自分はどんな性格だと思いますか?

頑固だな。
これは年を取るごとに骨身に沁みて感じている。
あとはまぁ・・・、こうみえて意外と繊細だ。
笑うんじゃない。





Q08 ご職業は?

ファイターズギルドのサブマスターで、スキングラッド支部を預かっている。





Q09 ご趣味は?

読書だ。
あとは酒。
ギターも少々。




Q10 特技、得意なことはなんですか?


酒を飲んでもあまり変わらない所か。
錬金術に関してはHouse(ハウス・彼の悪友)に言わせると大学の連中より腕前は上だそうだ。

situmonAzu02
↑悪友ハウス先生



Q11 逆に苦手なものは?

泣いてる女性はどうもね・・・
どう対処すればよいのやら・・・




Q12 好きなものは?

酒、本、甘いもの。
美しい風景や花も好きだな。
意外とロマンチストだろ?

situmonAzu04




Q13 嫌いなものは?

傲慢さ、欲深さ、無知。
羞恥心のない奴も嫌いだ。
面の皮の厚い権力者とかな。



Q14 くせはありますか?

癖?
どうかな・・・。
腕組とか?



Q15 どんな夢や目標がありますか?

娘を探し出すこと。
これ以外なにもない。




Q16 秘密にしていることはなんですか?

言えるわけないだろ。





Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

何度も言うが酒を嗜みながらの読書だ。

ああ、Miaをからかうのも面白いな。
反応がね、見ていて飽きん。





Q18 食事の好みを教えてください。

年寄りだから魚ばかりだと思ってるのだろ?
結構肉食だ。
というか、エイジャが健康を考えてバランスよく作ってくれている。
ありがたいことだ。

あぁ、好みか、特にないが、味が濃すぎるものは受け付けられなくなってきた。
昔は平気だったのだが。




Q19 お酒はどうですか?

飲む。



Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

6~7時間くらいか。
夢はあまり見ないな。
覚えていないだけかもしれんが。





Q21 暇なときはどうしていますか?

のんびりしている。






Q22 時間や約束は守る方ですか?

当たり前だ。
Miaはそのへんルーズだな、困った奴だ。





Q23 周囲の環境について思うことは。

それは地理的なものか?それとも人間関係か?
前者なら景色は悪いが、なんせ隣の壁しか見えんからな、住み心地は良い場所だと私は思ってる(スキングラッド在住)。

後者なら、まあ、こちらもそう悪くは無い。





Q24 友人にはどんな方がいますか?

悪態しかつかないような奴らばかりだよ。
特にモドリンとハウス、根はいい奴なんだがね。

situmonAzu03
↑モドリン画伯






Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。

・・・Mia・・・だろうな。
やはり一つ屋根の下に暮らすというのは、少々荷が重い。
早く資金を溜めて家を持ち、年若い男性といい仲になって人並みの幸せを掴んでもらいたいものだ。
そうしたら、私も少しは楽になる。





Q26 好みのタイプは。

清楚でよく笑う、ほがらかな女性。





Q27 こういうタイプはダメ!

不潔でがさつな女性。




Q28 プライバシーということについて一言。

人には、決して踏み入ってはいけない領域があるということを知っておかなければならない。
それがプライバシーなんじゃないのかね?







Q29 いつも持ち歩いているものは。

失踪人探しのビラ(娘の肖像が描かれている)。





Q30 宝物はなんですか?

家族との思い出。





Q31 守りたいものはありますか?

いいか、ここだけの話だぞ。
・・・Miaだ。
あの娘は英雄としてこの世界に必要な存在だ、・・・というのもあるが、私にとっても大切なのだよ。





Q32 欲しいものを手に入れるためには……

すべきことをするまでだ。




Q33 こういうことは許せない!

あり過ぎて今ここでパッと言えといわれても、早々思いつくもんじゃない。
ああ、マナーの悪い奴は許せんな。




Q34 体は丈夫な方ですか?

風邪などは引かんがね、腰痛持ちだ。
何かいい治療法があったら教えてくれ。




Q35 元気を取り戻すために何をしますか?

酒を飲む。
いや、実際は飲んでも元気になどならんがね。




Q36 家事はしますか?

しない。
だが、一通りの事はできる。





Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?

腕や足を組む。





Q38 普段やることはなんですか?

また大雑把な質問だな。
仕事、娘探し、あとは適当に。
こんなの聞いてどうする?





Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?

頭から。





Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?

どっちもキツイな。
寒いと腰にくるから、強いて言えば暑さか。






Q41 勉強、学習について一言。

興味があるならやればいい。






Q42 お金、社会的地位について一言。

金も社会的地位も私にはある。
だからどうなんだ?
興味ないな。






Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。

心を豊かにする上で必要なものだと思っている。
特に音楽はいい。
聞くのも演るのも、どちらも好きだ。
(彼はギターを弾きます)




Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

新しいものと答えたい所だが、古いものに執着しやすい体質のようだ。
私自身、骨董品だ。






Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?

出来る限り解決する。
だが、時間を要する場合もある。
その時はじっと待つしかない。





Q46 仲間内ではどんな役回りですか?

前線で指揮を担当している。
うん?違う?
あぁ・・・潤滑油的な存在とか、そういうことか。
まとめ役であり、ストッパーであり、頼れるリーダー的存在ってところか?





Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

様子を見てから助ける。





Q48 昔のあなたに言いたい事は。

家族との時間をもっと大切にしろ。




Q49 至福のときはどんなとき?

・・・・・。

situmonAzu05
(Miaの笑顔が思い浮かんだが、掻き消した)


そうだな、ゆったりとうまいワインとチーズを嗜みながら、お気に入りの一冊に目を通している時だな。

situmonAzu06




Q50 自分の作者に一言どうぞ。

(ここはパスです><)





Q51 (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

とにかくひたすらに大好きな俳優さんの声が似合うキャラにしようと思って作りました。
私がオブリを始めたキッカケが”自分で作ったキャラに好きな声をあてられる”って所でしたから^^;

”悲しみ・絶望・生きていることへの虚しさ”そういったものを抱え込んだ老い先短い男、それがAzazelです。
なのに、失ったはずの人を愛するという気持ちを、自分の娘よりも年下の女性に抱いてしまい、
感情と理性との狭間で苦しむという、出来るだけ人間くさいおじさんにしようと画策しました。

あとあれです、おじさんとの恋愛物が当時全くなかったので完全自己補給ですorz


関連記事

Newest

